• ベストアンサー

群馬県安中市へ観光に行きます

北陸から群馬のほうへのドライブを予定しています。 一番の目的は「人間の証明」で知られる霧積温泉の帽子の看板を見に行くことです。 色々調べましたが、道路情報などわからないので教えてください。 また、あのあたりは見所が多いんですね。お願いします。 (1)松井田妙義ICから霧積温泉への道はどんな感じでしょうか?  片側1車線とか、全線舗装してあるとか・・・ (2)アプトの道は歩行者用ですか。  車では通れないのですか? (3)めがね橋・丸山変電所・碓氷湖・霧積温泉をまわる予定ですが、峠の釜めしは、そのあたりでも買えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です こちらの方も詳しいようですが http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma36.htm やっぱり舗装されているようです http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kirizumi_kintokan/kirizumi_kintokan.htm 昔画像で見た時は未舗装でしたが 峠の温には よったのですが販売しているかちょっと記憶にないんです たしか売っていないと思いますレストランはありますが http://www.usuitouge.com/tougenoyu/ 問いあわせみてください

rapt0627
質問者

お礼

無事帰ってまいりました。 色々御調べくださってありがとうございます。 釜めしもおいしかったし、(朝から食べずに走り続けたから特に!!) 帽子の看板もめがね橋も写真に収めてきました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 途中までは片側1車線の舗装された国道です そのあと旧道に入るのですが 家族しか行ったことがないです 舗装は途中までだと思います 結構細いらしいです それと霧降温泉に何度か行こうと思って調べたのですが 駐車場は道の途中にあり、そのあと歩いて宿まで行くようです なので国道から離れたら慎重な運転をしてください (2)歩行者専用です (3)売っているのは 横川駅構内、改札にもあったかな? 道を挟んで反対側の本店 鉄道村内のゲートの中だったと思います なので入らない場合、本店で買うのがいいです

rapt0627
質問者

お礼

早速お返事いただいてありがとうございます。 歩くとなると時間的に余裕がないのであまり欲張って色々まわるのは無理かもしれませんね。 >国道から離れたら慎重な運転をしてください はいありがとうございます。 明日早朝出発するので情報いただいて助かりました。