gccインラインアセンブラ学習サイトのおすすめ情報

このQ&Aのポイント
  • アセンブラレベルでコードをいじる必要がある大学院生のためのgccインラインアセンブラ学習サイトを探しています。
  • プログラマの型でインラインアセンブラ(gcc)を学習する上でおすすめのサイトや本を教えてください。
  • 情報系の大学院生で、アセンブラを学習した経験があるが復習を兼ねているため、初心者向けではない情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

gccインラインアセンブラのおすすめ学習サイト

大学院生です。 研究でアセンブラレベルでコードをいじる必要が出てきたので、 手始めにインラインアセンブラ(gcc)を勉強したいと思ったのですが、 サンプルコードを動かしてみると早速エラーが出てコンパイルが通らなかったりと、これがいいというサイトや本が見つかりません。 プログラマの型でインラインアセンブラ(gcc)を学習する上でおすすめのサイト、あるいは本などの教材の情報を持っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。 なお、情報系の大学院生ですが、事情により学部から院生の間に数年ブランクがあって、アセンブラを学習したのはかなり前で、復習を兼ねたいというのもあります。従って、全くの初心者ではありません。 以上、よろしくお願いします。

• g47040
  • お礼率55% (125/226)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7o8
回答No.2

「GCCのインラインアセンブラの書き方 for x86」で ググったらコンパイルオプションの指定が必要なようですね。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.1

アセンブラといってもプロセッサによるからなぁ.... 極端な話, POWER を対象にするんだったら PIC のアセンブラの本があってもしょうがない. ということで, 対象のプロセッサを示してください.

g47040
質問者

補足

すいません、言葉足らずでした。 Intel Core i7です。