• ベストアンサー

昔、チョコレートのCMに出てたノルウェーの美青年

唱和47、8年頃だったと思うのですが不二家のメロディチョコかなんかのCMにノルウェーの美しい青年が出演しましたがその青年の名前が 思い出せません。どなたかご存知の方おられますか? 金髪で長髪の青年でした。結構その当時は有名だったです。 CMの中で歌ってた曲もなかなか素敵で印象に残ってます。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビョルン・アンドレセン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%BB%E3%83%B3  当時美少年として平凡や明星に取り上げられていました。  後年主演の「ベニスに死す」を見ましたが、映画の内容もちんぷんかんぷんでしたが、なぜに彼が美少年なのかは分かりませんでした。 http://sheooon.img.jugem.jp/20090324_928891.jpg 今、見返してみると美少年ですなぁ。当時はレナード・ホワイティングやレイモンド・ラブロックの方が好きでしたが。

tapsilog
質問者

お礼

ノルウェーではなくスウェーデンの青年だったのですね。 現在は55歳くらいに・・ 時がたつのは早いです。 あのCMまた見たいなぁ。何かもやもやしてたものがすっきり しました。どうも有難うございました。