• ベストアンサー

昔、チョコレートのCMに出てたノルウェーの美青年

唱和47、8年頃だったと思うのですが不二家のメロディチョコかなんかのCMにノルウェーの美しい青年が出演しましたがその青年の名前が 思い出せません。どなたかご存知の方おられますか? 金髪で長髪の青年でした。結構その当時は有名だったです。 CMの中で歌ってた曲もなかなか素敵で印象に残ってます。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビョルン・アンドレセン http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%BB%E3%83%B3  当時美少年として平凡や明星に取り上げられていました。  後年主演の「ベニスに死す」を見ましたが、映画の内容もちんぷんかんぷんでしたが、なぜに彼が美少年なのかは分かりませんでした。 http://sheooon.img.jugem.jp/20090324_928891.jpg 今、見返してみると美少年ですなぁ。当時はレナード・ホワイティングやレイモンド・ラブロックの方が好きでしたが。

tapsilog
質問者

お礼

ノルウェーではなくスウェーデンの青年だったのですね。 現在は55歳くらいに・・ 時がたつのは早いです。 あのCMまた見たいなぁ。何かもやもやしてたものがすっきり しました。どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 凄く昔のCM、誰が出てたっけ?

    「寂しがりの二人があの夏の魔法の中で 同じ気持ちと同じ恋 分け与えられたのかな こういう歌詞がサビの曲がBGMで流れてるCMがあったのですが、多分これはペパーランドオレンジの夏の魔法という曲だったと思うし、おそらく、ポカリスエットのCMだったと思うのですが、(1)誰が出演していたか?(2)何年頃のCMだったか? という肝心な事を忘れました。誰かこれだけの情報で分かる方がいたら、教えてください。 それともし、このCM曲を聞けたり、このCM自体が動画で再生される サイトがあったら嬉しいのですが・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大きなチョコレート

    ご存知の方いらしゃいませんでしょうか? 頂き物だったので、どこのメーカーか判りません。 特徴は B4ぐらいの大きさ、事務用封筒みたいなパッケージ、厚さ2cmぐらい ピーナッツ入り、大人が踏んでもなかなか割れませんでした。 子供の頃(30年以上前)近所の方が毎年冬にプレゼント下さいました。 息子さんの勤め先で販売していたらしいのですが、なにせ子供だったし 輸入物なのか、国産販売なのかさっぱりわかりません。 デパートでも販売していたのかもしれませんが・・・・ 当時価値も判らず頂いてましたが、有名で高価なものではなかったかと 思われます。 味は不二家のハート型チョコに近い味でした。心当たりの方、どうかお教え願います。

  • トヨタ チェイサー CM アルバム

    トヨタ チェイサーのCMの曲?だったのか、その曲が気に入って買ったら、入っていたアルバム内の曲だったのか?うろ覚えです。1988年以降だったと思います。ボディコンシャスな(死語ですね)タイトスカートをはいた女の人の後ろ姿(西洋人)、ヒップが印象に残ったシリーズのCMです。 確か… シャン シャン シャン シャン! って繰り返すメロディが印象的で…。クラシック?メロディだけだったような…。ピアノとヴァイオリンの音色もったような…。 そのCMの曲だったのか?アルバム内に入っていたのか?当時カセットテープだったような…。シリーズでその作曲者から5つぐらい発売されていたような…。 お願いです。この曲、アルバム名、演奏者…何か探し当てて下さい。宜しくお願い致します。

  • ソフトバンクCM 手紙扁

    ソフトバンクのCMでSMAPが出演している手紙扁のバックに流れている曲を教えて下さい。 どこかで聴いたことのあるメロディーなんですが…。

  • 昔のCMに使用されていた曲

    昔なるほど・ザ・ワールドって番組やってましたよね その時間枠で必ず流れた旭化成のCMの曲名覚えてる人居ませんか? 当時小学生だったので、凄く綺麗なメロディの曲としか覚えていないんです。 映像はこう草原の一本道で向こう側には山が見えていて…説明しづらくてすみません…。 あの時からずっとその曲を探しています。何でもいいので、情報を求めています。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ホンダのCM曲

    明けましておめでとうございます。 新年早々で恐縮ですが、今日始めて見たF1の佐藤さんが出演しているCM(ハイブリッドカーの様です)なのですが、そのCMで流れている曲を知りたいです。 CMでは女性(英語?)が歌っていた様なのですが、うちの母が20年位前に聞いたメロディというのです。その当時の羽賀研二が歌っていた記憶があると言ってます。 それで検索したのですが、ヒットしませんでした。ひょっとしたら記憶違いなのかも知れません。 以上ですが、曲名をご存じでしたらお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 約30年前CMに出ていた金髪男性はロッドスチュワート?

    私が5歳か、小学校1年生の時に見たCMなのですが ・出演していたのは  金髪のつんつんヘアーの男性(当時20代くらいに見えました) ・その男性はひとり夜の競技場でサッカーのボールを頭上でポンポンとやっ てみたり、足の先に乗せて転がしてみたりしていた ・CMソングとしてアップテンポな曲が流されていて、そのリズムにあわせる ような感じでボールを操っていた ・途中その男性のおしり(フリフリしていた)がアップで映し出される  確か金網ごしだったかな・・・←ちょっと自信ないです ・その男性は豹柄のスパッツ、または、細身のパンツをはいていた 私が始めて”うわ!かっこいい!!!!”と燃えるように(萌えるではありませんよ)恋こがれた男性が出ていたCMです。5歳のガキがそんな事思うなんて、エロいですよね・・・。母親に”この人だあれ?”と聞いたのですが ”しらない”と言われたと思います。小学校6年の時、洋楽に目覚めロッドスチュワートを担任の先生から借りた時に”あ!CMの人だ!!”と直感し、先生にCMの事を聞いてみたのですが ”出てたような、出ていなかったような”中途半端な返事でした。 長くなってしまいましたが、私の初恋、金髪青年が出ていたそのCMは ロッドスチュワートで間違いないでしょうか。それは何のCMだったのでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 何のCM? BGMも?

    数年前にテレビでよくみたCMで、印象に残っているものがあるのですが、何のCMだったのか、流れていたBGMが何の曲(歌)だったのかどうしても思い出せず、すっきりしません。 内容は確かこんな感じです。 田舎(故郷、もちろん日本です)に帰ってきたらしき青年(俳優も忘れました…)が昔の友人と思われる女の子と再会する。 草原だったか、丘の上のようなところに二人はやってきて、そこから見える、なにか(夕陽や遠くに見える街かなにかだったと思います)を青年が感動しながら見て、一緒にいる女の子にも見てごらんよと、言おうと振り返ると、女の子の姿は無く、風とともに遠くから女の子の「○○君(青年の名前)がーんばってね」という声が聞こえる。 青年は今にも泣き出しそうな、でも嬉しそうな、切ない表情を、その声の方に向ける。 たしか、こんなような感じではなかったかと思います。 かなり記憶が薄れてきていて曖昧なので、細かいところは少し違うかもしれませんが、自然がきれいで、なんだか意味ありげな切ない雰囲気のCMでした。 BGMもやはりそれに合った切ない感じのものが使われていたような気がします。 これがなんのCMだったのか、またBGMの曲名、思い当たる方教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タフマンのCMのBGM

    TOKIOの松岡が出演している、ヤクルトタフマンのCM。後ろで流れている音楽って何なんでしょう。かなり有名な曲でメロディーはわかるんですが、タイトルを知らなくて…。曲名とアーティスト(CM版およびオリジナル)を教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM曲名を教えてください!

    こんにちは! ものすごく気になっているCM曲があり、探してみたのですが結局わかりませんでした。どなたか教えてください。 覚えているCM出演者は国仲涼子さんです。でも、他にも複数の出演者がいます。(国仲さんがカメラに向かってピースしているのが印象に残っています。) 歌詞は「あ♪ああ♪あああああ♪」っていう感じです。 それほど昔に流れたCMではありません。もしかしたら現在も流れているかも。 情報が少ないですが、宜しくお願いします!!

    • 締切済み
    • CM