• ベストアンサー

シワ?で悩んでいます。男

宜しくお願いします。 32歳の男です。 悩みは 鼻の両サイドの下の部分の脇?横? から 口元の両サイドの部分にかけてシワだかスジが出来るようになりました。 目立たない日もあります。 目元のシワも段々と多くなってきました。 年齢からなのか?今年の(毎年)夏は日焼けして顔に疲れが出ているのか? オススメの化粧水と乳液とサプリ?コラーゲン?を教えてください。 ヒゲは仕事の日はカミソリで剃ってます。 どちらかというとオイリー肌です。 運動は週2回はしています。 20代前半の頃は DHC?UNOを使用していた時期もありましたが継続はしていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97007
noname#97007
回答No.1

こんにちは。 どうして誰もまだ回答していないのでしょうか。 しわを気にして対策とっている人は多いと思うんですけど・・・。 個人個人の肌質によると思いますが、オイリーなら、油分の濃いクリームは、かえってニキビになりますよね。 私も、美容クリームなんかをつけると、吹き出物のオンパレードになるタイプで、いわゆる混合肌です(鼻まわりのみ脂っぽい)。 私は、ストリベクチンSDクリームを使っていますが、ほとんど油分を感じないクリームです。私と似た肌質の人なら合うと思います。 これはアイクリーム(目元用)なのですが、塗った翌日の感触が良いので、顔全体に使っています。 乳液のように使いたいときは、手のひらで化粧水と混ぜ合わせて、ゆるめて使ったらよいと思います。 海外の商品なので、ネットショッピングでの購入になりますが、私はibeauty store で買っています。 なかなか良いですよ。