• 締切済み

毛穴、シミに効く、シワ予防に効くモノ知りませんか?

サプリ・化粧品で探してます (エステ等に通う余裕はないので) マッサージや化粧品のやり方で違う等などあればその方法も宜しくお願いします 同じような質問があっても日付が古かったので質問させて下さい。 最近カンパンではなく目付近にシミが出てきてしまいました 【少しでも薄くなればと思います、病院行くしかなぃでしょうか?通える範囲によい病院がなく他の方法探してます】 毛穴は主に頬の頬骨の下辺りのみ気になります 【以前ストレスからスゴィニキビに悩まされ(改善済)クレーターのような跡もマジってますが、他の毛穴も目立って少しでも引き締まるモノを探してます】 年齢が20代後半になってきたのでたるみ(シワ)予防も考えてます☆【サプリだとするとコラーゲンがイイでしょうか?コラーゲンなら吹き出物が出る場合もあるとの事で調整のきく錠剤でどの商品がイイか探してます…他のでも効き目あるモノ探してます、化粧品でも情報あればお願いします】 ちなみに今のスキンケアは まだ吹き出物出来たりするのでまた大きな再発しないようニキビ専用の化粧水をタップリ→同じシリーズの敏感肌用の乳液→乾燥してると感じた時はクリーム等塗ったりしている程度です 詳しい方・オススメがわかる方がいたら回答宜しくお願いします 成分とかだけでも嬉しいです 色々教えて下さい 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.9

「凛」って石鹸いいですよ!! 天然のものだけでできていてお肌にとってもやさしいです おススメです!

回答No.8

私は無印のピンクのパッケージのやつ(すみません名前を忘れました。) が保湿力もあり、サッパリしていてつけたあともサラサラになります。 がおすすめです。 エイジングケア用なのですが、ベトつき感が無く気持ちよいです。 シミについては、私も色々試しましたが、はっきりいって気休め程度で効果が分からないものばかりです。 ビタミンを摂取してもオシッコとして直ぐに排出されるので効果は無く、未だにシミが増える一方なので、これ以上増やさないために紫外線予防しています。 肌の再生サイクルを活性化するように、ぬるま湯を多く飲むようにしたら、肌の調子もお腹の調子も良くなりました。 この調子でシミが消えてくれてらな、、、。と思っています。

sora696
質問者

お礼

回答アリガトゥゴザィマシタ☆ 無印ですか↑ 今度行くときに見てみますね!! お湯もイィんですね~♪ 冷やすよりイィですょね☆ 体調にも関わってくるとなると出来るだけやってみよぅと思います☆ かなり勉強になりました!!アリガトゥゴザィマシタ☆

回答No.7

私は30代なのですが、30代になった途端シミができ始め、今慌ててケアをしています。 私もエステにはとても通えないので、ネットをいろいろ調べてみました。 今気に入っているのは、美白パックです。 肌があまり強くない私でも、くすみがとれてきて シミもだんだん薄くなってきた気がします。 あとはしっかり保湿をしていますね。 …使っているのは無印の無添加化粧水です。 高いものには手が出ないので、安くてよいものをいっぱい使って 肌を潤わせていますよ。 お互い頑張りましょうね!

sora696
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですね( ̄□ ̄;)!! なるほど☆無印も量もあるし沢山使えそうですね↑ 保湿も頑張ってみます!! オススメなのもDSとかで見てきたいと思います 情報ありがとうございました! 頑張りましょうね↑☆

  • mia310
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

同じく毛穴が気になる20代後半女子です。 まずは、しっかり睡眠をとって健康な生活リズムを送って 洗顔とクレンジングをお肌に負担をかけず行う事が大事ですよね^^ その上で、シミにも毛穴にも効果的なのが『ビタミンC』成分じゃないでしょうか。 かなり王道成分ですが、、間違いないと思います。 中でも、ビタミンCを誘導体を使わない『ピュアビタミンC』が主成分の 美容液は私が今まで使用した化粧品の中でも毛穴ひきしめ効果がありました! 直接お肌の角質層に浸透するらしいので、即効性も感じました。 ビタミンCには皮脂分泌を抑制する効果があるので 皮脂分泌量が減り、毛穴が目立たなくなるみたいです。 是非ピュアビタミンCが主成分の美容液、試してみて下さい。 オバジがオススメです。アルマダもなかなか良いです。 http://www.shop.rohto.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=113835

sora696
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 詳しく分かりやすくとても参考になりました!! 誘導体よりもピュアビタミンのがなんですね☆早速そこも見て探してみます☆ オススメの商品も教えてくれてありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 毛穴とニキビをなんとかしたい!

    四月から大学生になります。そのために最近になってようやくスキンケアや化粧を学び始め、段々できるようになってきました。 しかし、鏡を見るたびに頬にある赤いポツポツニキビ…鼻や頬には黒い毛穴…。そしてテカる脂性。 洗顔をした後は毛穴は綺麗になりますが、化粧水と乳液をつけてしばらくすると少し脂が鼻や頬に浮き出て、鏡をみると黒い毛穴が復活しています! また、皮膚科にも行き、ニキビと毛穴に聞いたところ…毛穴は皮膚のたるみもあると言われてしまいました… 18歳でたるみって…と絶望しました。これまで洗顔はしても化粧水などはつけてきませんでした。 この黒い毛穴とニキビをなんとかしたいです! 見るたびに嫌になります!どうすればこの毛穴とニキビは治りますか? お金の余裕がなく、高価なものは買えません; 皆様、どうかアドバイスお願いしますっ

  • 超乾燥、たるみからくる毛穴対策

    二十代後半女性です。 乾燥、たるみ両方からくる毛穴、また乾燥、たるみ悩んでます。 乾燥にはセラミドが、たるみにはプラセンタやコラーゲンがいいというのはなんとなくわかりますが、いろんなスキンケアがありすぎて悩んでます。 日々乾燥、たるみ、毛穴対策や、おすすめのスキンケア、また美顔器を教えて下さい。 また、毛穴は対策をすれば小さくなるんでしょうか。 日々肌をみる度に憂鬱でしょうがないです。 お願いします。

  • しわ、しみ、たるみ、毛穴などのスキンケア

    40代前半の主婦です。 いま使っているオルビスのスキンケアが終わるのをきっかけに化粧品を替えてみようと思ってます。 悩みは、 (1)頬のところの涙状の毛穴、鼻の毛穴、小鼻のくすみ。 (2)目元の小じわ、くま (3)頬のたるみ (4)しみを目立たなくしたい (5)全体的にくすんでいる (6)化粧崩れがあまりないファンデーション などと、悩みはつきないでが、ひとつのスキンケアで全部 解消したいのは、あまりにも図図しいのは重々わかっています。しわに効くコスメ、しみに効くコスメとそれぞれあると思いますが、面度くさがり屋とやたらあるとわからなくなってしまうもので。。。 エステにいくのがてっとり早いですかね。 デパートの化粧品店は敷居が高くて入りにくいし、値段も高そうだし、たくさんメーカーがあってどれにしていいか迷ってしまいます。しかし、高い=いい物というイメージがありまして悩みます(悲しい性です…) 個人個人の肌の具合で一概にいえないと思いますが、お勧めのものがありましたら、教えて下さい。 ちなみに、キョンキョンが今、宣伝しているリフト効果のあるエリクシールなど、どうですか (私の年齢ではエリクではもう手遅れかな…)

  • 毛穴で自殺を考えています

    毛穴がこの1年で汚く醜くなり、悩んだ結果自殺を考えています。 睡眠やスキンケア、食事等のアドバイスはいりません。なぜなら、1度開いて汚くなった毛穴は一生治らないからです。 睡眠や食事やスキンケアで治るレベルの毛穴じゃありません。 美容外科でフラクショナルレーザーも何度もやりましたが、全く変わらず悪化してしまいました。 良く見かけるスキンケア方法や日常生活にはもちろん気をつけてやっています。 陥没毛穴、たるみ毛穴、開毛穴が顔中にあります。もう何をしてもこの彫刻刀で削ったみたいな傷跡に近い毛穴は元に戻りません。(クレーターではありません) 化粧しても何一つ消えません。ファンデーションは更に汚くなるので下地、毛穴プライマー、パウダーのみです。 もう一生治らない毛穴だらけの醜く気持ち悪い顔で生きるの辛いです。 人にも会えずに引きこもりになってしまいました。ここ半年でこの様な酷い毛穴になってしまいました。原因は極度の乾燥と皮脂の過剰分泌だと思いますが…なぜこんなに彫刻刀で掘ったみたいな毛穴になってしまったのか… 毛穴パック等は一切しておらず、ゴシゴシ洗いすぎてもいません。保湿までキチンとしていました。もう絶望しかありません。 私と同じ状態だった場合、皆さんはどう生きますか? 開き直って汚い毛穴を晒して生きるしかないって分かっていますがそれが出来ません。 綺麗だった頃の自分を思い出しては毎日泣いています。

  • 涙袋のしわと毛穴の黒ずみについて。

    涙袋のしわと毛穴の黒ずみについて。 24歳の女です。 涙袋があるのですが、最近涙袋の線がしわになってきました。 化粧した状態で笑うとくっきりして、老けて見えます。。。 もともと乾燥肌で、顔の作りも老け顔なので、何とか深くならないように留めたいです。 マッサージ方法など、対処法はありますか? また、毛穴の黒ずみを消す方法で効果的なものはありますか? 鼻と頬の辺りは毛穴が開き気味ですが、同時に黒ずんでいます。 毎日のスキンケアは、 化粧水をコットンでつける→草花木果の美容液→乳液 という感じで、週一で化粧水パックをしています。

  • 毛穴対策について

    肌はきれいなほうだと言われるのですが20後半から頬の毛穴が目立つようになりました。 以前は毛穴を気にしたこともなかったのですが最近本当に気になっています。 肌自体が敏感で今まで守りのスキンケアばかりでした。 お勧めの化粧品や化粧品以外での対策もあれば教えて下さい。 毛穴はぽつぽつと黒っぽい感じですが凹凸(たるみ毛穴?)も少しあるように思います。 化粧品以外で食生活や生活改善でも何かあれば教えて下さい。

  • 頬の毛穴が気になる~

    最近、やけに頬の毛穴が目だって来てとても気になります。 肌をピンッと横に持ち上げたらその毛穴が目立たなくなくなるので、原因は肌のたるみによるものなのでしょうか? 私の夜の日頃のスキンケアは、クレンジング(バーナル)+洗顔(ファンケル)+化粧水(ちゅららの化粧水)+美容液(ちふれ)で、乾燥対策はできているのですが、たるみ対策は全くしていなかったのでコレが原因なのでしょうか? 対策方法や、オススメの基礎化粧品があれば教えてください。化粧品はあまり高額なものは買えませんので高くても5000円前後くらいがあればいいな~って思ってます。 よく毛穴を引き締めるために収れん化粧水を使うといいとも聞きますが、収れん化粧水でオススメのものはありますか?

  • 頬と小鼻の毛穴の汚れについてなんですが。

    頬と小鼻の毛穴の汚れについてなんですが。 色々と調べて汚れの原因とか洗顔の仕方はわかったのですが、どんな洗顔料・化粧水・乳液などを使えばいいのでしょうか? 私の肌は弱いせいか連続で2回洗顔するとヒリヒリします。 あと、脂っぽくて、毛穴が完全に開ききっています。 25歳の男ですが、なにかオススメの洗顔・化粧水等はありますか? また、スキンケアで必要もしくは使うべき物があればアドバイスください。

  • 顔のしわ・たるみ解決策

    42歳女性です。 顔のしわ、たるみで悩んでいます。 今までは仕方が無いと諦めていました。 ですが、先日娘の同級生のお母さん47歳のピカピカお肌に出会って私もピカピカになりたいと初めて思ってしまいました。 今まで基礎化粧は安物。もちろんサプリ等も飲んだ事がありません。 身体は鍛えていますので、首のたるみ二重アゴは無い事が救いです。 良い化粧品やサプリがありましたら是非教えて下さい。 そのお母さんは、コラーゲンとヒアロイン?を飲んでいると言っていました。 宜しくお願いします。

  • みかん毛穴・たるみ毛穴を改善された方いらっしゃいますか?

    小鼻の横、指3本位の範囲の毛穴が「みかん」のように凸凹です。ファンデーションを塗っても、毛穴の凹みが余計に目立ち憂鬱です。 毛穴の状態は、法令線の辺りは細長く、小鼻の横は丸い状態です。 耳のすぐ上の髪の毛を引っ張ると毛穴が無くなるので、たるみも関係していると思います。 肌は脂性肌だと思います。 現在のスキンケアは、クレンジング・洗顔・化粧水でコットンパック・乳液です。 水分不足かと思いナショナルのスチーマー(6ヶ月目)、たるみの改善に田中宥久子さんのマッサージ(1ヶ月目)です。 何の変化もありません・・・。 毎日毎日、メイクをしてもフラットな肌にはなれず憂鬱です。 本当に何年も悩んでおります。 どなたか同じような肌で改善された方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願いします。