• 締切済み

ブレーキ

最近、250ccのスクーターを譲ってもらったんですけど、ブレーキパットの交換て幾らぐらいしますか?又は、ディスクごと交換したら幾らぐらいになるんでしょうか? 誰か教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

シングルディスクなら4000円~5000円くらい。あと工賃が1000円~2000円程度。 ダブルならパッドは2セットいりますが。 よほど荒い乗り方(パッドがないのに無理やりブレーキをかけ続けた)等がなければディスク交換まではいかないでしょう。もし交換ならディスク一枚で15000円~+ホイール脱着工賃がいります。 ブレーキ一式なら数万円の出費は覚悟してください。 まあ、ショップに聞くのが一番ですけどね。素人判断で交換しても無駄金を使ってしまうようなことも考えられるわけですから。

• E-DC2
回答No.1

こんばんは。 >ブレーキパットの交換て幾らぐらいしますか? 機種にもよるでしょうが、自分で換えればパッド代のみで\5000程度。(1箇所) 頼むとプラス工賃。 >ディスクごと交換したら幾らぐらいになるんでしょうか? ディスクごと? ブレーキアッシーなら相当かかりますよ。 では。