• ベストアンサー

ブレーキパッド交換の費用と在庫

自分は中古で買った古いSUZUKIのスクーターのラブに乗っているのですが、最近後ろブレーキが効かなくなってきたのでブレーキパッドを交換しようと思っているのですが、バイク屋で交換すると費用はいくらぐらいかかるのでしょうか? また、古いスクーターなのでブレーキパッドの在庫がなく交換できないという可能性もあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この車両はドラムブレーキなので「ブレーキシュー」ですね。 パッドよりシューのほうが安いです。おめでとうございます^^ 大体シューが¥1000程度で工賃が¥2~3000くらいでしょうか。 確かに型が古くなれば新たに生産しなくなって入手困難になることはありますが、 純正パーツがだめでも社外品は結構長期間在庫してるのでそれほど心配しなくてもいいかもしれません。 ベスラというメーカーは旧車用もシューも幅広く扱ってるので、純正が手に入らないようなら参考にして下さい。

参考URL:
http://www.vesrah.com/jpn/,http://www.naps-jp.com/tekigou/tekigou/vesra/vesra-top.htm
masuo0709
質問者

お礼

安いんですか!助かりました♪ 以前ピストンリングが在庫がないとのコトで大変だったので心配でしたが安心しました(^^ 回答ありがとうございました↑↑

その他の回答 (2)

回答No.3

後ろブレーキの六角ナットを回して調整するのは試されましたか

masuo0709
質問者

補足

友達にしてもらったのですがやはり交換が必要といわれました(^^;; 明日にでも交換に行こうと思います♪ 回答ありがとうございました!!

• oo14
回答No.1

ちょっと大きなお店にいけば、たいてい、飾ってあります。 しかし、最近ショックなのは、25年ほどたっている愛車の パッドで前用がおいてなかったのです。まだまだ30年は使えるぐらい残っているので、別になくてもいいのですが、取り寄せになるという事実にショックだったのです。費用のことはわかりませんが、パッドはそうそう設計変更されるものではありません。アスベストの件はショックでしたが。交換できないという可能性があるようなメーカーとは今後一切お付き合いはしないというのもユーザーの約束事です。

masuo0709
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^ 明日にでも大手ショップに行ってみます♪