• 締切済み

便秘について

最近何日くらいかは 覚えてないんですが、便秘になりました。 不規則な生活とかも影響あるんですか? 後コーラックとかを飲んだんですが便意はあるんですけど固いのかなかなかでません。 病院とかに行った方がいいんでしょうか。

noname#104526

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは あまり長いようなら 一度病院に相談した方がいいですよ いろんな便秘の薬がありますので

• choco_jiji
回答No.1

不規則な生活で体のリズムが崩れるとなることがあると思います。 水分は多く摂ってますか? 多すぎるくらい摂ってみて下さい。 あとはお腹を動かす。マッサージする。 どうしても出ない、腹痛が強い、吐き気がするなどの症状があれば急ぎ病院へ。

質問者

補足

アドバイスありがとうごさいます。