• 締切済み

携帯のウイルスでしょうか?

今日、子供の携帯電話の待ち受けが 勝手に変わっていました。 水着の女のひとの画像です。 その画像はデータフォルダに入っていました。 子供はもちろん知らないと言いますし(女の子なので) ずっと家においてあったので誰かが触った事実もありません。 不審なメールも着信もなにもありません。 ただ、2~3日まえに着信音が数回なったそうです。 今、履歴を見ても何も残っていません。 待ち受けを勝手に変えるウイルスなんてあるのでしょうか? 調べてみてもヒットせず困っています。 すみませんがお分かりの方、お教えください。

みんなの回答

  • hori8888
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それは見てみないと何とも言えないですね。 この場合は、携帯のショップに行かれて相談されるのがベストだと思います。 相談先は、量販店ではなく、街中になる専門のショップがお勧めです。

dreamcolor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、まずは見ていただかないと わからないと思いますので、携帯ショップに もっていくことにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人に質問

    タイプの芸能人の 水着画像や セクシーな表情の画像 をデータフォルダに保存 または、待ち受けにする 人はその芸能人を オカズにしてるのですか?

  • もしかするとウイルスです。

    HPビルダー2001の左側に画像の一覧(サムネイル表示) の部分をクリックするとピッピッと音が鳴るんです。 あとたまにフォルダが消せなかったりします。 文字化けしたメールを開いた様な記憶が微かにあるので それにウイルスでも居たのかな?と思っています。 これはウイルスにでも掛かったのでしょうか? また、これに対処するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • これもウィルス?

    教えてくださ~い。 フォルダ内の画像ファイルの名前を変換していると、 ファイルが勝手に動いて最後尾にいったり、順番が入れ替わったりします。 最新の情報に更新等をしている訳ではなく、勝手に・・・ どこまで修正したか分からなくなり困っています。 これってスパイウエアかウイルスの仕業でしょうか? Windows2000です。 ウイルスバスター2004を使用しています。 アップデートは随時しています。

  • 携帯のメール着信音について

    みなさんは、メールの着信音にはどういったものを使ってますか? 普通は、1~5秒程度のものか、着信音自体鳴らしませんよね? (違うかな?) うちの彼女は、なんと携帯着信音に普通の曲を使っており、それを大音量で1コーラス(1分くらい?)鳴らすのです。 電話の着信音なら、電話の出るまで鳴らすのも理解できるのですが、メールで1コーラスならすのは、理解できませんし不愉快でたまりません。 第一、メールか電話かの区別がつきません。 電話なら急ぎの時が多いので、すぐに伝えてあげないといけませんし。 んで、彼女に、俺がいる時には、メールの着信音を変えるか、消してくれと頼んだところ逆切れ!!! 彼女いわく、着信音は自分の勝手らしく、なぜ俺が不愉快に思うのか理解できないと、言ってます。 自分の携帯だし、自分の部屋で、俺に文句を言われたくないと切れられました。 もともと自分勝手な女なのですが。。 (年末年始の様な特別イベントの時にでも、私に連絡・確認なく、勝手にいろんなイベントに行ってしまうような女です。 自分の予定を、何故彼氏に一々伝えないといけないのかと逆切れされました。) 長文ですが、みなさんは、携帯の着信音って長いですか?短いですか? 他人の着信音に文句をつけるのは、おかしいですか? 意見をお聞かせください。

  • 履歴の残らない着信

    今日のお昼過ぎと先ほど、着信音は鳴っているのに画面は待受のまま、着信履歴も残らないという現象が起こりました。 調べましたが、アラームやアプリの通知ではなく、着信音はかなり長く鳴っています。 機種はDOCOMOのso-04kです。 この現象がわかる方いらっしゃいましたら、直し方などお教え下さい。

  • ウィルス?教えてください。

    dokomoのso-01Eを先日購入したばかりのスマホ初心者です。 昨日友人からメールが届いたので返信しようと思いいつも通り デコを使って返信しようとしました。 メールを打ち終わっていざ送信しようと確認画面を見ると 画面の後ろっ側に(文字の後ろ)薄い画像でH系の画像が 一緒に写り込んできました。 何度やっても同じで色々いじってるとある特定のデコを入れると その画像が付いてくることが判りました。 そのデコは元から内蔵されているデコです。 なんか気味が悪く慌ててウィルス除去のアプリをダウンロードしましたが ウィルスは検出されず、直りません・・・(/ω\) どうやったら直るのか何が原因なのか教えてください。 また夜別の友人からメールが届きいつものメール着信音が鳴ったと 思ったらその後すぐにメール着信音と同じ曲が何も来てないのにフルで流れました・・・。 (メールを受けるときは短めで切れます。またこちらはダウンロードした曲です。) 一体携帯で何が起こってるのかとても不安です・・・。 宜しくお願いします。

  • 携帯を見せてくれない彼の真意は?(男性の方)

    先ほど彼とデートして来て帰宅したところなんですが、デート中に少し喧嘩してしまいました。 その理由は彼が携帯を見せてくれなかったからです。 彼が携帯を開けてる時に、待ち受け画像に女の子が写ってて周りにハートがいっぱいあったのが見えたからです。 確実に私の画像ではありません。 それと以前付き合ってた人の携帯を勝手に見た事があって、私の名前が別の名前で登録されていてグループ分けが会社になっていた事があったり、他の女の人と「結婚しようね」等と会話してるメールがあったりしたので、それ以来付き合った人の携帯は見たくてしょうがないんです。 その事もちゃんと伝えたのに「携帯見せて?」と言っても「何で?別に見せる必要ないじゃん」と断固拒否されました。 見られちゃマズイことがあるのかな?と思って「浮気してんの?何で見せられないの?」と聞くと「は?見せなきゃあかん理由が分らん」と絶対に見せてくれませんでした。 これは何か隠し事があるからなのでしょうか? 以前彼氏の家に行って携帯がベッドに放置されていたので開けて見てやろうと思ったのですが、オールロックされてました・・・。 やましいことが無くてもオールロックなんてしますか? 浮気や二股してなくても何となく彼女に携帯見せたくないって男性はいますか? 彼女がいるのに他の女の子を待ち受けにしたりしますか? ちなみにさっきメールで聞いたところ「待ち受けの女の子はうちのバイトの子やって(笑)無問題」と言ってます。 今とっても不安です(>_<) 回答よろしくお願いします<(_ _)>

  • これってウィルスですか??

    普通にサイトを見ていたら突然アトラートがでてきて あやしかったのですぐCtrl+alt+Deleteでタスクの終了で消してしまったんですが 「あなたのサイトはアダルトサイトを観覧した形跡があります、ご結婚やご家庭のことが心配です。はいでこれまでの履歴や等を消すことができます」 はいは押さなかったんですが、タスクバーのあたりに不審なアイコンが移ったのが見えました。PCGGATEのアイコンと勘違いしているといいのですが。どうなんでしょう。わたしはアダルトサイトに行った覚えがないのです。そのとき見ていたのはゲームの情報サイトで新しい情報の画像を開いているときでした。 ウィルスやスパイウェアではないでしょうか;心配です。 よろしくおねがいします。

  • これらの機能を持った携帯電話ってありますか?(ドコモ)

    これらの機能を持った携帯電話ってありますか?(ドコモ) ・電話帳でシークレット登録者のメールは自動的にシークレットフォルダ等に格納されて、シークレット解除モードにしなければ見ることができない。  (メール受信時は待ち受けの一部に変化があらわれ、所持者本人には受信がわかる) ・設定した特定の時間になると自動的に着信音が消音になる  例えば23:00~06:00はメール着信音OFFなど ・PCのマウスのような操作ができるボタンがある  (Nシリーズのニューロポインタのような) よろしくお願いします。

  • パソコンのウイルスについて。

    他のカテゴリーに間違えて投稿してしまった為、重ねて質問することをお許し下さい。 パソコン初心者です。よろしくお願いします。 二ヶ月程前、異変に気付きました。パソコン(ウイルス対策 として「ウイルスバスター」を使用しています)に保存して いた画像が複数見当たらないのを不審に思い、ウイルスバ スターでウイルス検索?をしたところ、特に問題はないよう でした。又、それから暫くの間画像が勝手に消えていないか 確認していましたがそれも問題はなく、消えた画像は自分で やったのを忘れているだけかな?と納得していました。 しかし今日また、音楽ファイルを開こうとしたところ、ファイル が見当たらないというような表示が出ました。数週間前確かに 再生したファイルで、音楽ファイルを消去することはあり得ない ので、今度は確実に勝手に消えていることになります。ウイルス 検索でも問題ありませんでした。 そこで質問なのですが・・・ 1、これは所謂コンピュータウイルスというやつなのでしょうか? ウイルスというと、短期間の間にデータが大量に消えてしまう ようなイメージがあるので戸惑っています。 2、ウイルスだとした場合に、パソコンを正常に戻すにはどうしたら いいのでしょうか? 3、ウイルスだとした場合に、特に大事な音楽ファイルだけでも 外付けのハードディスクに移そうと思うのですが、ウイルス まで一緒について行ってしまうことはあるのでしょうか? また、仮にそうだとすれば、一旦CDRに焼いて保存しようと 思うのですが危険でしょうか? パソコンのOSはWindows7です。 複数の質問で恐縮ですが、重ねて宜しくお願いします。