• 締切済み

携帯のウイルスでしょうか?

今日、子供の携帯電話の待ち受けが 勝手に変わっていました。 水着の女のひとの画像です。 その画像はデータフォルダに入っていました。 子供はもちろん知らないと言いますし(女の子なので) ずっと家においてあったので誰かが触った事実もありません。 不審なメールも着信もなにもありません。 ただ、2~3日まえに着信音が数回なったそうです。 今、履歴を見ても何も残っていません。 待ち受けを勝手に変えるウイルスなんてあるのでしょうか? 調べてみてもヒットせず困っています。 すみませんがお分かりの方、お教えください。

みんなの回答

• hori8888
回答No.1

それは見てみないと何とも言えないですね。 この場合は、携帯のショップに行かれて相談されるのがベストだと思います。 相談先は、量販店ではなく、街中になる専門のショップがお勧めです。

dreamcolor
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、まずは見ていただかないと わからないと思いますので、携帯ショップに もっていくことにします。 ありがとうございました。