• 締切済み

携帯のメール着信音について

みなさんは、メールの着信音にはどういったものを使ってますか? 普通は、1~5秒程度のものか、着信音自体鳴らしませんよね? (違うかな?) うちの彼女は、なんと携帯着信音に普通の曲を使っており、それを大音量で1コーラス(1分くらい?)鳴らすのです。 電話の着信音なら、電話の出るまで鳴らすのも理解できるのですが、メールで1コーラスならすのは、理解できませんし不愉快でたまりません。 第一、メールか電話かの区別がつきません。 電話なら急ぎの時が多いので、すぐに伝えてあげないといけませんし。 んで、彼女に、俺がいる時には、メールの着信音を変えるか、消してくれと頼んだところ逆切れ!!! 彼女いわく、着信音は自分の勝手らしく、なぜ俺が不愉快に思うのか理解できないと、言ってます。 自分の携帯だし、自分の部屋で、俺に文句を言われたくないと切れられました。 もともと自分勝手な女なのですが。。 (年末年始の様な特別イベントの時にでも、私に連絡・確認なく、勝手にいろんなイベントに行ってしまうような女です。 自分の予定を、何故彼氏に一々伝えないといけないのかと逆切れされました。) 長文ですが、みなさんは、携帯の着信音って長いですか?短いですか? 他人の着信音に文句をつけるのは、おかしいですか? 意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • sweet104
  • ベストアンサー率11% (11/95)
回答No.6

「もともと自分勝手な女なのですが。。」 ↑私はそうは思いませんけど・・・。まあ、やめてくれっと言われた事を止めないでいる彼女も彼女だと思いますが、それを自分勝手な女と言うのはどうかと思います。  着信音でも、相手・電話・メールetc…によって曲が選べるので、メールか電話かの区別は持ち主である彼女がわかれば、それでいいんじゃないですか? 私の携帯は、メールの着信音の時間設定が出来ないので(古い機種なんで)、1コーラスだの5秒だの言ってられません。 設定できたらどんなに嬉しいか!  せっかくダウンロードして、メールの着信音に設定しても、まるで「イントロクイズ」かのような、あっという間のメロディーで曲が終わってしまうのです。そんな寂しいことってないですよ~。ですから、次の携帯は、絶対に設定可能な機種(今は全部そうなってる?)にするつもりです。  あなたは、もう少し彼女を違う視点から見るべきだと思います。あなたはあなた、彼女は彼女。似ている所もあれば、そうでない所だってあるはず。一般的なマナーならわかりますが、今回の内容はあなたが自分の価値観を彼女に強いているだけのような気がします。 彼女は、出かけるたびにあなたの許可を得なければいけないなんて、気の毒でなりません。そうしなければ、たちまち「自分勝手な女」になってしまうんですから・・・      

回答No.5

私は自分の部屋では音だしていません(五月蝿いから 目につくとこにあるからださなくてもメールには気づきます。 別に音をだすのは良いと思いますが大音量なんですか? それは五月蝿くてたまらないでしょうね。 ましてや部屋でなんて・・。 せめて音量だけでも下げてほしいものです・・。 メールで1コーラス鳴らすのも理解できません。 周りからしたら迷惑ですねー。 区別は別につけなくてもいいとは思います。 さすがにそれは個人の勝手ですから。

回答No.4

私は彼女側の意見ですね。 好きな音楽を好きな時間鳴らそうが、 関係なくないですか?? マナーにしなければいけない場でも、 鳴らすのならおかしいと思いますけど。 彼氏といる時も変にマナーにしてる方がよっぽど怪しいと思いますよ? どこかに行く時も、 いちいち彼氏に了解得なきゃいけないってのは、 束縛?って思って自分が彼女の立場なら、 ちょっと考えますね。 私の周りでも、 自分を含め、メール着信に長い着メロ使ってる人の方が多いですよ?? というか、メール用の短いメロディ使ってる人が、 私の周りにいません。 まぁ。 自分が彼女だったら、 >自分勝手な女 >勝手にいろんなイベントに行ってしまうような女 などと、 ネット上で言われてたら、 結構いやですね。 携帯が鳴ってって、教えてあげたいなら、 ただ、 『さっき携帯鳴ってたよ』でいいのでは。 電話か、メールかの区別なんて、 別に?って感じに思えました。

回答No.3

私の着信音は5秒~10秒くらいです。 1フレーズくらいで切れるようにしています。 第一、メールか電話かの区別がつきません。 とありますが、彼女自身は分かってるのなら別にいいんじゃないですか? もし彼女と遊んでいて、携帯が大音量で鳴り出し、しかもなかなか切れないとなるとムカつく気持ちはわかります。けど、彼女の言っている事は正しいと思います。ムカつくけど、彼女の携帯なんだからどんなことをしようが勝手ですよね。考えてみたらそう思いません? 電車の中とかでやられたら、マナーの分からない女ですが、自分の家ですから。 私の経験上、イケイケの女の子に多いです。携帯をやたらめったら鳴らす子が。でも彼女も彼氏が嫌がっているんだからせめて彼氏の前くらいは気を使ってほしいものですね。

noname#13929
noname#13929
回答No.2

私はお2人とも極端だなぁと思います。 さすがに公共の場所ではマナーモードにしますが、プライベートな場所では音を出しても良いのでは? でも、1分は長いですね。 彼女もあなたに対して思いやりや歩み寄りが足りないと思います。 私なら、言われたら音を小さくするか、マナーモードにして目に付きやすい場所に置くかすると思います。 携帯の着メロなんて、完全に個人の好みで、中にはステイタスを感じる人もいるのですから、これほど注意して直らないなら、気にしないようにするのは無理ですか? 最近では携帯も着メロも進化して、音も良くなったし着歌なんてのも出てきました。vodafoneなんてロングバージョンをアピールしているし、長い着メロ使う人は増えているんでしょう。 でも、ご質問を拝見するに、いろいろ鬱憤が溜まっているご様子ですね…。だからなおさら気になるのかもしれません。 > 第一、メールか電話かの区別がつきません。 > 電話なら急ぎの時が多いので、すぐに伝えてあげないといけませんし。 彼女に頼まれているなら別ですが、ほっといて良いと思いますよ。彼女が戻ってきたら、「なんか鳴ってたよ~」って声かける程度で十分でしょう。 1時間も携帯から離れることは無いでしょうから、必要であれば折り返せば問題ないと思います。

回答No.1

僕のメールの着信音は5秒くらいの普通の着メロです。 あと、自分の部屋以外では基本的にバイブに切り替えてます。 >他人の着信音に文句をつけるのは、おかしいですか? この状況なら文句つけてもおかしくないと思います。 鳴るたびに会話の流れとかぶった切られるわけだし。

関連するQ&A

  • 携帯の着信音は?

    みなさんの携帯の着信音は何ですか? メールと電話は分けていますか? 私は着うた等は外出時に聞こえづらく不在着信が・・・ ですので、フツーの音に変えました。 これも不便で、よその方の着信音に反応してしまうので、変えようかな?と思っています。 みなさんはどうですか?

  • ゜*携帯の着信音*゜

    携帯の着信音『メールだよ』『電話だよ』を探して いるんですが... 見付からなくて(・・;) もしその着信音知っている方が居たらURL載せていただけませんか!? よろしくお願いします。

  • メール着信音

    携帯電話のメール着信音をダウンロードしたいと思います。 種類が多いサイトを知っている方教えてください。

  • 携帯の着信音について

    auのW53Hを使っているのですが、動画撮影をメールモードで撮影してそれを着信音にしているのですが、電話の着信音にはできるのに、メールの着信音にすることができません。どうしたらメールの着信音にすることができるのですか。

    • 締切済み
    • au
  • メールの着信音が電話着信音に戻る時が…

    P-01Eを使っているのですが、メールの着信音をデフォルトからDLした着メロに変更したのですが、 たまにメールが電話着信音の「着信音2」になる時があります。 ・設定を確認しましたが、メール着信音の方はちゃんと変更されています。 ・電話着信音が鳴った時のアドレス(メルマガです。)に指定着信音の設定がされていないかも確認しました。 ・iコンシェルン・メッセージR・メッセージFはずっとデフォルト(こちらは着信音3です。)のままな事も確認し、この3種類は受信した時きちんと全て「着信音3」で鳴ります。 普通の「メール」だけがアドレス、時間関係なく不定期に電話着信音で受信されるんです…。 どんな理由が考えられますか?どう設定したら全ての受信メール着信音が統一されるのでしょうか?

  • P-02Cの携帯のどうしてもできない着信音

     今ドコモのP-02Cを使っています。 それで、私の好きな曲の着信音を電話の着信音にしたつもりなのですが実際電話がくると着信音がその好きな曲の着信音ではなく「○○さんからお電話です」となってしまいます・・ なんででしょうか・・・・ ちゃんとその好きな曲の着信音を選択したのですが、どうしても「○○さんからお電話です」ってなっちゃうのです・・・・・ 電話着信音選択のところで「デモ」というのがありますが、それをおしたらちゃんと好きな曲の着信音になるのですが、 電話がくると違っちゃうのです・・・・・メールとかはちゃんと好きな曲の着信音が流れるのですが・・・・・ メールと電話の着信音が一緒だからダメなのかなーと思い、別々の着信音にしてもダメでした・・・・ それで!電話の着信音をもともと携帯に入っていたプリントインストールのやつにしてみました。 けれどもダメでした。  どうしたらできますか!?

  • アニメやゲームで有名な着信音

    アニメやゲーム内で使われてるメールの着信音で何か 有名な着信音はありますでしょうか? それを自分の携帯のメール着信音にしたいと思いまして。 ちなみに電話の着信音はメタルギアソリッドの無線着信音です。

  • 携帯へメールが入ったら、着信音が鳴りますか?

    電源ONの携帯にメールが入ったら、着信音が鳴りますか? それとも、受信操作などをしない限り、鳴らないものですか? 寝ているときなどに音を鳴らしてしまって、送信相手に迷惑を かけるのでは、と心配なのですが。 携帯会社や機種、設定、メールの種類などによってちがうので あれば、どういう場合に鳴るのかも知りたいです。

  • e-mobile GS-03 メール着信音

    以前質問させてもらったんですが、書き間違えがあったみたいで、メールの着信音設定なんですが、gs-03は元々携帯に入ってる音でしか、メールの音が設定できないと思うのですが、自分でダウンロードした曲などを電話の着信音にはできますが、メールの着信音に設定できたりしますか? おねがいします。

  • au携帯メール着信音を探しています。

    au携帯メールの着信音を探しています。 『you got mail』と言う声の着信音を探す手順を教えて下さい。 因みに機種はA5306STです。