• 締切済み

携帯のメール着信音について

みなさんは、メールの着信音にはどういったものを使ってますか? 普通は、1~5秒程度のものか、着信音自体鳴らしませんよね? (違うかな?) うちの彼女は、なんと携帯着信音に普通の曲を使っており、それを大音量で1コーラス(1分くらい?)鳴らすのです。 電話の着信音なら、電話の出るまで鳴らすのも理解できるのですが、メールで1コーラスならすのは、理解できませんし不愉快でたまりません。 第一、メールか電話かの区別がつきません。 電話なら急ぎの時が多いので、すぐに伝えてあげないといけませんし。 んで、彼女に、俺がいる時には、メールの着信音を変えるか、消してくれと頼んだところ逆切れ!!! 彼女いわく、着信音は自分の勝手らしく、なぜ俺が不愉快に思うのか理解できないと、言ってます。 自分の携帯だし、自分の部屋で、俺に文句を言われたくないと切れられました。 もともと自分勝手な女なのですが。。 (年末年始の様な特別イベントの時にでも、私に連絡・確認なく、勝手にいろんなイベントに行ってしまうような女です。 自分の予定を、何故彼氏に一々伝えないといけないのかと逆切れされました。) 長文ですが、みなさんは、携帯の着信音って長いですか?短いですか? 他人の着信音に文句をつけるのは、おかしいですか? 意見をお聞かせください。

みんなの回答

• sweet104
回答No.6

「もともと自分勝手な女なのですが。。」 ↑私はそうは思いませんけど・・・。まあ、やめてくれっと言われた事を止めないでいる彼女も彼女だと思いますが、それを自分勝手な女と言うのはどうかと思います。  着信音でも、相手・電話・メールetc…によって曲が選べるので、メールか電話かの区別は持ち主である彼女がわかれば、それでいいんじゃないですか? 私の携帯は、メールの着信音の時間設定が出来ないので(古い機種なんで)、1コーラスだの5秒だの言ってられません。 設定できたらどんなに嬉しいか!  せっかくダウンロードして、メールの着信音に設定しても、まるで「イントロクイズ」かのような、あっという間のメロディーで曲が終わってしまうのです。そんな寂しいことってないですよ~。ですから、次の携帯は、絶対に設定可能な機種(今は全部そうなってる?)にするつもりです。  あなたは、もう少し彼女を違う視点から見るべきだと思います。あなたはあなた、彼女は彼女。似ている所もあれば、そうでない所だってあるはず。一般的なマナーならわかりますが、今回の内容はあなたが自分の価値観を彼女に強いているだけのような気がします。 彼女は、出かけるたびにあなたの許可を得なければいけないなんて、気の毒でなりません。そうしなければ、たちまち「自分勝手な女」になってしまうんですから・・・      

回答No.5

私は自分の部屋では音だしていません(五月蝿いから 目につくとこにあるからださなくてもメールには気づきます。 別に音をだすのは良いと思いますが大音量なんですか? それは五月蝿くてたまらないでしょうね。 ましてや部屋でなんて・・。 せめて音量だけでも下げてほしいものです・・。 メールで1コーラス鳴らすのも理解できません。 周りからしたら迷惑ですねー。 区別は別につけなくてもいいとは思います。 さすがにそれは個人の勝手ですから。

回答No.4

私は彼女側の意見ですね。 好きな音楽を好きな時間鳴らそうが、 関係なくないですか?? マナーにしなければいけない場でも、 鳴らすのならおかしいと思いますけど。 彼氏といる時も変にマナーにしてる方がよっぽど怪しいと思いますよ? どこかに行く時も、 いちいち彼氏に了解得なきゃいけないってのは、 束縛?って思って自分が彼女の立場なら、 ちょっと考えますね。 私の周りでも、 自分を含め、メール着信に長い着メロ使ってる人の方が多いですよ?? というか、メール用の短いメロディ使ってる人が、 私の周りにいません。 まぁ。 自分が彼女だったら、 >自分勝手な女 >勝手にいろんなイベントに行ってしまうような女 などと、 ネット上で言われてたら、 結構いやですね。 携帯が鳴ってって、教えてあげたいなら、 ただ、 『さっき携帯鳴ってたよ』でいいのでは。 電話か、メールかの区別なんて、 別に?って感じに思えました。

回答No.3

私の着信音は5秒~10秒くらいです。 1フレーズくらいで切れるようにしています。 第一、メールか電話かの区別がつきません。 とありますが、彼女自身は分かってるのなら別にいいんじゃないですか? もし彼女と遊んでいて、携帯が大音量で鳴り出し、しかもなかなか切れないとなるとムカつく気持ちはわかります。けど、彼女の言っている事は正しいと思います。ムカつくけど、彼女の携帯なんだからどんなことをしようが勝手ですよね。考えてみたらそう思いません? 電車の中とかでやられたら、マナーの分からない女ですが、自分の家ですから。 私の経験上、イケイケの女の子に多いです。携帯をやたらめったら鳴らす子が。でも彼女も彼氏が嫌がっているんだからせめて彼氏の前くらいは気を使ってほしいものですね。

noname#13929
noname#13929
回答No.2

私はお2人とも極端だなぁと思います。 さすがに公共の場所ではマナーモードにしますが、プライベートな場所では音を出しても良いのでは? でも、1分は長いですね。 彼女もあなたに対して思いやりや歩み寄りが足りないと思います。 私なら、言われたら音を小さくするか、マナーモードにして目に付きやすい場所に置くかすると思います。 携帯の着メロなんて、完全に個人の好みで、中にはステイタスを感じる人もいるのですから、これほど注意して直らないなら、気にしないようにするのは無理ですか? 最近では携帯も着メロも進化して、音も良くなったし着歌なんてのも出てきました。vodafoneなんてロングバージョンをアピールしているし、長い着メロ使う人は増えているんでしょう。 でも、ご質問を拝見するに、いろいろ鬱憤が溜まっているご様子ですね…。だからなおさら気になるのかもしれません。 > 第一、メールか電話かの区別がつきません。 > 電話なら急ぎの時が多いので、すぐに伝えてあげないといけませんし。 彼女に頼まれているなら別ですが、ほっといて良いと思いますよ。彼女が戻ってきたら、「なんか鳴ってたよ~」って声かける程度で十分でしょう。 1時間も携帯から離れることは無いでしょうから、必要であれば折り返せば問題ないと思います。

回答No.1

僕のメールの着信音は5秒くらいの普通の着メロです。 あと、自分の部屋以外では基本的にバイブに切り替えてます。 >他人の着信音に文句をつけるのは、おかしいですか? この状況なら文句つけてもおかしくないと思います。 鳴るたびに会話の流れとかぶった切られるわけだし。