• ベストアンサー

フランスの投資信託

フランスにおける投資信託の、 ・販売チャネルの構成比 ・商品分類(MMF、公社債、株式など)の構成比 のデータを探しています。 データが載っている文献等、ご存じの方がいらっしゃれば、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kybos
回答No.1

(1)『図表で見る投信ビジネスの国際比較』っつー本にある程度は書いてある。 茅場町の証券図書館にはあると思う。 大手町の全銀協の図書室にもあるかも。 (2)野村のレポートにも簡単に書いてある。 http://www.nicmr.com/nicmr/report/repo/2009/2009sum19web.pdf あとはデータの出典をたどることだね。

fukubey06
質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございません。 (1)、(2)の資料共に有効に活用できました。 データの出典は高いものが多かったので難しかったですが、 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ryuken_dec
回答No.3

目次しか見ていないが、良さそう。 「Mutual Funds in France」 http://www.marketresearch.com/product/display.asp?productid=1088492

fukubey06
質問者

お礼

ちょっとお高いようでしたので、 今回は活用できませんでしたが、 ご協力いただき、感謝します。 ありがとうございます。

• kybos
回答No.2

OPACで見たら立命館の図書館にもあるようだよ。 貸出中にはなってたが。