• 締切済み

初めての投資信託(200万)

200万ほど自由なお金ができました。株式するほど、勇気がありません。少し投資信託を勉強してから始めるつもりです。そこで、アドバイスをお願いします。どのような商品が現在魅力的なのでしょうか?

• tero
  • お礼率14% (38/268)

みんなの回答

• masuling21
回答No.4

補足を読みましたが、NO.2の回答に付け加えることはないです。 5年しか運用できないなら、他の商品のほうが良いのでは?

回答No.3

こんにちは あまりにも漠然としたご質問なので、回答しようにも悩んでしまっているかと思われます。 >少し投資信託を勉強してから始めるつもりです。 身銭で、利殖されるのでしょうか? どんな資産運用も利殖(増資)が目的になりますので、その辺りを明確されては如何でしょう? >どのような商品が現在魅力的なのでしょうか? このご質問が漠然としています。 「リスクは取れますか?」 「手数料と信託報酬料と複利効果は?」 「預貯金と資産運用のお考えは?」 などと言う事に無頓着なようでしたなら、投資信託はお止めになった方が宜しいです。預貯金をお勧めします。 >>みんなが買っているものを買いたいのなら、銀行か証券会社の窓口に行けば親切に教えてくれます。手数料を払って買って下さい。 私もこのご意見に賛成です。手数料を払えば、なんで買えます。でも資産運用になるかは分かりません。

tero
質問者

補足

No.1の回答者の方をはじめ、当方の説明不足ですみません。 200万円ありますが、完璧な元本保証はいりません。預貯金は別に確保できているので、今回少し冒険するつもりです。5年間ほどの猶予はあります。現在私自身も勉強中です(^_^;)

• masuling21
回答No.2

NO.1の方に1票です。 投資信託は、株式投資の勉強になるのかな?そういえば、思うように上らず、下がっていくところは良く似てる。 >どのような商品が現在魅力的なのでしょうか? 買ってすぐ儲かるような投資信託は、ETFくらいでしょうか。これなら、株と同じ取引形態です。新聞が「日経平均大幅下落」というときに買って「日経平均大幅続伸」というとき売れば、そこそこ儲かります。 みんなが買っているものを買いたいのなら、銀行か証券会社の窓口に行けば親切に教えてくれます。手数料を払って買って下さい。

• hbafe88
回答No.1

200万の運用可能年数 使用目的わからなければ無理です。 あとは、安定派とか積極派とか