将来の夢:オペラ歌手と声優

このQ&Aのポイント
  • 将来の夢はオペラ歌手と声優です。オペラ歌手になるためには音大に進学する必要があります。一方、声優になるためには他の方法も考えられます。
  • オペラ歌手と声優の両方を目指すのは難しいため、どちらかを選ぶ必要があります。オペラ歌手になる場合はヨーロッパでの活動が必要ですが、中学生の段階では難しいです。
  • 中学生の段階でできることとしては、合唱団での経験を活かして練習を積むことが大切です。自己努力も重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

将来の夢。2

どうも、こんばんは。さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5367517.html?ans_count_asc=20 で質問させていただいた、中二生です。 なんども質問、厚かましくてすみません。 sasa1919さん、ありがとうございました。 それで、将来の夢は 一つ目:オペラ歌手 二つ目:声優 といった(スイマセン、全部マニアックで) (1)ところなんですが、この二つの夢実現のために 音大は出た方がいいでしょうか? 努力ならなんでも、惜しまず行います。 成績なら田舎の中学ですが問題ありません。 まあ、二つを同時に行うというのは到底無理なので、 どちらか… オペラはプロになるのならヨーロッパ(特にイタリア)へ行け と音楽教師にいわれました。 (2)中学二年生でヨーロッパには絶対行けませんし、 他に底辺な力でも何か出来ることはないでしょうか? (練習方など) もともと、合唱団に通っていてsoloを任されたりして いるのですが、 今のままではダメですよね? 何か練習法を教えてください。私もぐぐったりして自己努力します。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いいですね~。夢に向かって邁進ですね! 大した思いも果たせず、人生下り坂にさしかかった身には、うらやましい限りです。 残念なことに素人ですが、年を経て夢を果たした秋本順子さんやポール・ポッツを見ても、 どなたか先生についての個人レッスンは欠かせないのではないかと思いますよ。 音楽の先生や、合唱の先生からの情報はもっと得られませんか? ただ、カテはこちらより、「音楽」や「学校」あたりの方がよかったかも?

kaori3232
質問者

お礼

人生の先輩に回答してもらえるなんて欣喜雀躍です。 やはり先生についてもらえなければいけまえんよね…。 頑張って先生を探してみます! ありがとうございました。 カテゴリー違いと、問題解決のため、質問を締め切らせてもらいます。