• ベストアンサー

仕事の人間関係で悩んでいます。

今年入社の新人です。 部の飲み会で大失敗してしまいました。 できない奴だとレッテルを貼られたようでショックです。 それまでも仕事で小さなミスが多く先輩から嫌われている気がして いたのでなおさらショックです。 ミスにより一層気を付けるのは当り前ですが、これからどうすれば先輩の信頼を得て、仲良くやっていくことができるのでしょうか? 本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tricot13
回答No.3

飲み会のミスは仕事で取り返しましょう !! >>小さなミスが多く こちら減らす努力はしていますか ? 誠実に仕事に取り組む姿勢があれば、必ず信頼を得ることができます。 新人のうちは失敗も許されますが、2年目からはより厳しい目で見られることになります。 がんばってください !

その他の回答 (2)

• fukudama
回答No.2

大失敗の内容にもよると思いますが、 飲み会の席のことですしそこまで気にやむこともないかと思います。 入社から1年以内はこれからの仕事でつらいことがあっても 耐えられるようにという親心もあり 些細なことでも先輩が必要以上にツラくあたるということは多かれ少なかれ誰にでもあるし その間はどうしても「自分は先輩に嫌われている」と考えがちだと思いますし、私もそうでした。 多少大きな失敗だとしてもあなたがそれを活かしこれからも まじめに取り組んでいけば何年かすれば それは飲み会の席での笑い話になりますよ。 むしろ、一度の失敗で先輩の顔色を伺いすぎたり、 失敗を恐れて何もできないことの方が これからのあなたにプラスにはなりません。 前向きにがんばってください。

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。 部の飲み会での大失敗って何でしょう? でもそれはきっかけであって、それだけが原因ではないでしょう。 ミスをなくすことは当然です。その上で更に仕事ができるようになることが、職場で先輩と仲良くやっていくことではないですか? いくら人柄がよくても、喋りとかが上手でも、仕事ができなければ職場ではNGだと思いますよ。 お仕事がんばって!

a88tiger
質問者

お礼

幹事でうまく仕切れなかった点です。 アドバイスありがとうございます。 仕事ができるように努力したいと思います。