• ベストアンサー

秋葉原の中古PCゲーム店って

現在欲しいPCゲームを中古で探しているのですが、そのタイトルは乙女ゲームです。 秋葉原のソフマップなど中古PCゲーム店に入ってみたいと思っているのですが、 ほとんどのお店の外観は男性向けなのでなかなか入る勇気が出ません。 ちなみにクレカ持ってないのでアマゾンなど通販は厳しい現状です。 そこで質問なのですが、秋葉原のソフマップやトレーダーなどの 中古PCゲーム店では乙女ゲームも取り扱っているのでしょうか? (私が見つけたのはまんだらけの一店のみです) もしある場合、勇気を出して言ってみようと思うのですが、 当方女なので、他の男性のお客さんのご迷惑になりたくはありません。 そこで「女が店に来るならこういう感じでお願いします」 みたいなものがあれば教えてください (派手な格好で来るな/最初から来るななど) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>>秋葉原のソフマップやトレーダーなどの 中古PCゲーム店では乙女ゲームも取り扱っているのでしょうか? トレーダーは知りませんが、中央通りのソフマップ・アミューズメント館7Fに、乙女ゲームがひっそりながら置いてあった気がします。【虚ろな記憶ですが...】 乙女ゲームは非常に購買層が限られますので、まんだらけが一番在庫数が多いですね。 秋葉原の現地購入にこだわるのでしたなら http://www.akibamap.net/cate_3.html http://www.gem.hi-ho.ne.jp/hika/essay/works/akmap.htm 以下を参考にしてください。 >>そこで「女が店に来るならこういう感じでお願いします」 人目で女ってわかる格好でなければ大丈夫だと思います。 【無差別殺人以降、コスプレする人が減りましたが、それでも外人さんでもアニメ・ゲームキャラのコスプレしますから、そんなに神経質になる必要はありません。】 むしろ、乙女ゲームに理解が無い親兄弟にバレないよー気を使うのが大変だと思います。 入手しやすい順位は、以下の通りです。 ・乙女ゲームに理解がある友達などに頼み込んで、通販・オークションでの代理購入してもらう。 届け時にパッケージを見られる可能性があるので配達日時に気をつけましょう。 ・質問どおり秋葉原で地道に探す【事前にTEL確認で無駄足なら無い様絞っておきましょう。】

hir-gint32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 秋葉原のトレーダーに在庫があることを知り、無事現地で購入することができました! 乙女ゲBLゲ共に数は大変少なかったですが、まんだらけより安価で手に入れることができ、ほっとしています。 PCゲーム売り場はかなりいたたまれない空間でしたが、 良い人生経験になった…と思います。 やはり居合わせた男性客の皆様には申し訳なかったですね。 削除されてしまった点が個人的に非常に気になりますが(笑) 私としては現品が欲しかったので満足しています。 ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• MRT1452
回答No.5

最近は、アダルトコーナーに堂々と入ってくる女性の人もいたりしますよ(大抵の場合カップルですが)。 店舗にもよりますが、地元の中古屋では扱ってないですねー。 そっち方面の同人誌は扱ってるみたいですけど。 まぁ、それはともかく。 ネット通販も使いようですよ。 別にクレカを持たないからって通販が難しいということはありません。 Amazonにしろ別にクレカ無くても現金代引という方法で購入できますよ。自分はネット通販でクレカを使ったことは一度もありません。 全て代引でやってます(ただし手数料の関係で数百円ほど高くなりますが)。 マトモな通販業者であれば、クレカのみということはほとんど無いので(アウトレット等の輸入関係は除く)。 また業者によってはコンビニ払いなどの支払い方法も取れたりするので、その辺りをよく読んでみると良いかと。

hir-gint32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるべく安価で手に入れたいがため、 ネットショッピングよりも現地購入を優先させていました。 今回は運良く近場で手に入れることができましたが、 これからまた何か欲しくなるかもなので(ならないのが一番ですが) そのときは色々なサイトを覗いてみようと思います。

• qwsz12b
回答No.4

利用規約に反する(エロいから)のでURLを張れませんが Getchu.com といったエロゲーサイトが世の中にはたくさんあります Getchu.com このサイトは商品検索がしやすいですし、代引き・コンビニ決済など決済方法が多様で私もよく利用しています 「女性向け」というカテゴリがあるので一回のぞいて見ては?

hir-gint32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 女性向けで調べたら結構出てくるものですね。 エロゲ苦手なので閲覧厳しかったですが(笑) 今回は秋葉で現地購入させていただきました。 やはりPCゲーム売り場には入りづらいので、次があればネットにしようかと思います…

• chie65535
回答No.2

>そこで質問なのですが、秋葉原のソフマップやトレーダーなどの >中古PCゲーム店では乙女ゲームも取り扱っているのでしょうか? >(私が見つけたのはまんだらけの一店のみです) 秋葉原じゃなく、池袋に行きましょう。 池袋の、俗に「乙女ロード」と呼ばれる地域は「女性版の秋葉原」みたいな場所で、ここに行けば「ありとあらゆる乙女な商品が手に入る」でしょう。 「乙女ロード」は「男性が入店出来ない雰囲気の店ばかり」であり、お客は女性だけで男性が居ませんので、安心して入店出来るでしょう。 なお「乙女ロードに行った所為で、人の道を踏み外し、立派な腐女子や貴腐人になった」としても、当方は責任を持てませんので、行く場合は自己責任で。

hir-gint32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 乙女ロードも行ったことはありますが、私は秋葉原の方が土地勘があるため今回は秋葉原で探させていただきました。 秋葉原も女性向けコーナーのある店舗は意外とあるため、こっちの方が空いていて個人的にはおすすめです。 腐にはならないよう気を付けます。ありがとうございました!

• kurisogeno
回答No.1

乙女系のゲームはどのお店も置いてはありますが、 購入の心構え・購入の格好と言うのは、個人の趣味と言うべき 範疇なのでとやかく言う事は出来ませんが、あえて言うのであれば・・・、男連れで来て欲しいって個人的に思います。 派手な服装や露出の多い服装はかえって目立ち、周囲との違和感を持たせ てしまいますから、普段着程度で良いと思います。

hir-gint32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 男連れの方が良い、というのは盲点でした。 ただし私には乙女ゲーム購入を横で見守ってくれる寛大な心を持った 親しい異性の友人というのは残念ながらいないので… 今回は1人で行ってしまいました。 次回があれば誰か連れて行きたいと思います。