qwsz12bのプロフィール

@qwsz12b qwsz12b
ありがとう数141
質問数26
回答数117
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
25%
お礼率
32%

  • 登録日2009/10/09
  • 7単独インストールか、デュアルブートか迷っています。

    7単独インストールか、デュアルブートか迷っています。 現在CドライブのSSD40GBにXPのOSシステムをインストールし、その他のプログラムファイルやデータはDドライブのSATA500GBに保存して使用しています。 このほどWindows7 Pro32bitを新たにOSとして使用してみようかということになりました。 ここで最初の選択として、完全にOSをXPから7に変える(つまりCドライブに7をクリーンインストールする)か、アプリ等のソフトを従来どおり使用するために、新しいSATAドライブに7をインストールしてEドライブとしてデュアルブートにするかで迷っています。 単純にXP→7にしたほうが良いか、デュアルがいいかアドバイスをお願いします。 なお、PCの使用目的ですがネットサーフィン、文書作成、DVD映画視聴、youtube視聴等が中心で3Dゲームはやりません。(XPで十分という意見が多いのかもしれませんが・・・。)

  • DirectX 11って、アップデートは不要ですか?

    DirectX 11って、アップデートは不要ですか? マイクロソフト ダウンロードセンターとかを見ても通常のDirectx 9cとかだと2~3月のペースでアプデートありますが、11に関してはまったく見掛けません それだけ完成されていて手直し等が必要ないのでしょうか・・・・ この辺の事情をご存知の方がいらしたら教えてください また、もしアップデートがあるのでしたらサイトのURLを教えていただけると幸いです よろしくお願いいたします

  • 家電のリサイクル!

    家電のリサイクル! 新居に引っ越すのに伴い、まだまだ新しい家電が不要になってしまいました。 処分にはもったいない新しさですし、少しでも下取りのような価格で引き取ってもらえる方法はないかと考えていたところ、リサイクルショップをこちらの質問で勧められたので検討しているのですが、見積もり無料、訪問見積もり無料、と言う業者が便利でよさそうです。 ただ、来てもらって査定額が気に入らなければあっさり引き上げられるのでしょうか? あとあとしつこく訪問が続く・・・なんてことはないのでしょうか? 引越しもリサイクルショップもすべて未経験ですので不安いっぱいです。 ご経験者の方、ご関係職の方、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 格差社会化で特権階級の貴族化は起こると思いますか?

    格差社会化で特権階級の貴族化は起こると思いますか? 日本では店員などの民間人が万引き犯を死なせると、 かなり高い確率で逮捕されます。 しかし警察官などの公務員が 同様の取り押さえ死亡事故を起こしても、 まず滅多に処罰されません。 そして、庶民が傷害などで逮捕されると、 その後に裁判で正当防衛が認められても、 なかなかホワイトカラーには就職できません。 一方、官僚が国民の年金を“つまみ食い”しても、 官僚社会の権力が絡んでいるせいなのか、 逮捕者はわずかしか出ません。 このように現代の日本では、 一般人が何か目立ったことをすると 一瞬にして人生が破滅に追いやられます。 他方、一度偉くなってしまった人間は、 悪いことをしても制裁を受けない “不逮捕特権”を手にするようです。 (A) このように、「何をしたか」よりも、 「誰がしたか」によって、 犯罪の成否やその後の社会的処遇が決まる傾向が、 日本でも最近強くなってきています。 (B) さらに、男性としては悲しいかな、 マスコミ社員や公務員などの“特権階級”の男性が、 最近女性から結婚相談所などで人気のようです。 【質問】 日本では今後、格差社会が進むといわれます。 格差社会が進んだ将来において、これらの傾向は、 今よりさらに顕著になるとあなたは思いますか? (A)と(B)のそれぞれについて回答し、 その理由をあなたなりに分析願います。

  • どうしたらいいでしょうか・・・

    夜中に携帯電話を触っていまいた。 そこで変なアダルトサイトに入ってしまって 3日以内に99800円を支払ってくださいと 書かれていました。それから出会い系みたいなメールが 来てすごく怖くなったのでアドレスを変えました。 そのサイトの規約に書かれていたことが 支払い期日を過ぎても代金を支払っていない場合、 携帯電話会社を通す的なことが書いてありました・・・ お金がかかるなんて全然知らなかったし、 まだ未成年でそんな多額な料金払えるわけがないし・・・ 携帯電話会社を通す的なことはそのサイトが 悪質と判断した場合と書いてありました・・・ 当然私は悪質なことなんてしていません・・・。 お金がかかるなんて知らなかったのと、怖くなった からアドレスを変えただけなんです・・・ いま本当に怖いのでどういたらいいかわかりません・・・ 取立てみたいなのが家に来たらどうしようとか、 警察に逮捕されたらどうしようとかすごく 考えてしまいます・・・迅速な回答お願いします・・・