• ベストアンサー

PPC広告のクリック率について質問です

PPC広告についてですが、 クリック率が高いほど良いとよく聞きます。 何%ぐらいから高い、低いというような基準みたいなものはあるのでしょうか? ちなみに現在出している広告は、1.70%くらいです。 これは良いのか悪いのか・・・。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

背が高い低いの問題と同じで基準は、その人の主観です。 他との競争関係や単価の問題もありますし。 高いに越したことありませんが。 1%以上あれば「良し」と思いますし、 単価や品質インデックスを上げれば、現状よりも高くもなりますので 現状率を平均基準にして今後の動向を判断すれば良いと思います。 また、 100%で1件よりも、1%で100件の方がよいと思いますので 率よりも数だとも考えます。

tamtam642n
質問者

お礼

naokita様 ご回答ありがとうございます。 仰るとおりですね。 現状1%以上はありますので良しとします。 ただ、コンバージョンがイマイチで・・・ サイトの見直しが先です。 ありがとうございました。