• 締切済み

ダクト式の換気扇

換気扇(シロッコファン)の掃除をしたいのですが、中のファンが外れません。 中心の大きなネジが回らず外れなくなっています。 外し方わかる人教えてください。 業者さんじゃないと無理でしょうか?

• 1003x
  • お礼率70% (45/64)

みんなの回答

• R48
回答No.1

通常のネジを外す場合は反時計回り(左)ですが、モーターの回転方向によってはネジが緩むので、時計回りで外れるネジかもしれません。 多分外す方向は書いてあると思います。 上記とは異なる原因でしたら画像をUPして頂かないと判断できません。

1003x
質問者

補足

ありがとうございます。 左右両方試しましたが回りません。 解答を画像で…という所から画像送りました。 油真っ黒で見えにくいかも… 昨日登録したばかりでgooの使い方慣れてなく遅くなりました。