• 締切済み

モニタにこのビデオモードは表示できませんと表示されます

環境はwindows XP、PC、モニタ共にDELLを使用しています。 ディスプレイを二つつなげています。 ソフトはUSB 2.0 SVGAです。 昨日まで普通に表示されていたサブのモニタが急にうつらなくなり、 画面には このビデオモードは表示できません 最適 現在1280×1024 と表示され、再起動するとそのアラートも消え、黒い画面のままになってしまいました。 メインのモニタは問題なく表示されています。 昨日まで設定などはいっさいいじっておりません。 会社のパソコンなので、二画面に設定したのも自分ではなく、 全く初心者でどうしたら直るのかわかりません。。。 解決方法があればお教え頂きたいです。。。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.2

USB 2.0 SVGAは、ディスプレイアダプタですね。 こういうような感じ物ですか?(これそのものではないと思いますが。) http://www.shop-com.jp/47118577-p.xhtml ** SVGAは、800×600の解像度のことです。 1280×1024では大きすぎますね。 PC側に設定があると思いますがわかりませんか?

noname#140574
noname#140574
回答No.1

コントロールパネルから画面をクリックし、設定タブをクリックし、セカンダリモニタ(サブモニタ)の解像度設定を確認してみてください。 セカンダリの出力設定がされていない可能性があります。 ちなみにUSB2.0もSVGAもソフトではありません。 USB2.0は汎用シリアルバスの規格、SVGAはディスプレイの解像度の種類です。

iiivvvyyy
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 確認してみたところ、画面の解像度という部分に 1280×1024ピクセルと書いてありました。 これをどう変えればよいでしょうか。。。 また、USB2.0SVGAはソフトではないのですね、 何もわからずすみません。。。。 また教えて頂けたらありがたいです ><