• 締切済み

にきびがかなりできました

私は中1の女子です。 部活とかで毎日遅くに帰ってくると やっぱりものすごく汗をかいています。 そしたら、おでことか頬に大きめのにきびが いくつもできてしまいました。 最近、不規則な毎日を送っているのは 自分でもわかっているのですが、 やっぱり、にきびができるのが嫌です。 まえまでなかったのに急激にできました。 部活から帰ってきたら、にきび用の洗顔でちゃんと 洗っているし、にきびの薬も使っています。 なのに、にきびは増えるばかりです・・・。 どうすれば、にきびを治すことができますか? 皆さんの意見を聞かせてください!!

みんなの回答

• monica93
回答No.3

ニキビ嫌ですよね↓ 私もおでこや頬にニキビがいっぱいできてしまいました(T_T) http://www.piu.ne.jp/ ↑私も愛用しているpiuをオススメします。 サンプルもあるので試してみてください☆

noname#104909
noname#104909
回答No.2

治す必要はありません 青春のシンボル、青葉ということです、 若いのだから当たり前、若い証拠です、ない人はおばさんと思いましょう。 周りの人でおばさんでニキビの人はいないはずです。 なくなったときが、あなたにとって大人の女性になったということです。めでたくおばさんの仲間入りです。 そんなにあわてておばさんになる必要はありません。

回答No.1

思春期だから仕方がないかもしれないですが、気になりますよね。 ただ、洗顔や薬も薬局で売っているような市販のものでは効果はあまりないです。 治すにはやはり皮膚科が一番いいですよ。 今の時代は探してみるとかなりの数の美容系の皮膚科もあるので、ニキビだったらかなり気軽に見てもらえて飲み薬までくれます。 この飲み薬は初めて飲んだときは私も驚くほど効果がありました。 あとは予防の面ですが、皮膚科の先生も洗顔は重要と言っていました。 それに加えて私はもうひとつ、化粧水での「保湿」が重要じゃないかと思っています。 乾いた肌というのは油で乾燥を抑えようとするみたいで気づくと顔がべたついているなと思うことが結構あります。 それが毛穴に詰まってニキビが出来てしまうというのも原因のようです。 これから乾燥する季節になるので洗顔の後は必ず保湿を心がけるようにしましょう。 詳しい相談は皮膚科の先生がのってくれると思うので是非皮膚科に行ってみてください。 女の先生だともっといいかもしれないですね。

4646466
質問者

お礼

皆様のご意見ありがとうございました^^ 皮膚科にも行ってみようと思いますb そして、大人の仲間入りってことも、考え方をかえてみて 頑張りますb ありがとうございました。