• 締切済み

何かぴったりの歌詞の曲はありませんか?

子供に対して”生まれてきてくれてありがとう””ママの宝物””大好き”etc・・の気持ちが込められた歌詞の曲。 または、”家族を大切に想う気持ち”etc・・ みなさんの知ってる曲に上記のような想いが込められてる曲はありませんか?? 絢香の曲の中ではありませんか? 女性ボーカルでお願いします・・。

みんなの回答

noname#101117
noname#101117
回答No.3

ちょっと違うかもしれませんが、 中島みゆきさんの「誕生」はどうでしょうか? 泣けます。 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=3012

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.2

岡本真夜さんのHappy Happy birthday みんなのうたで使われていたのを見てとてもいい曲だと思いました。 また、最近ではムーニーマンのCMでかかっているマユミーヌさんの「ほしの数だけ」という曲もいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初田悦子さんの「きみのママより」なんてどうでしょう? ↓試聴 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/etsukohatsuta/SECL-751/index.html ↓歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=75239 絢香さんの曲なら「おかえり」は、家族というテーマ?には合っているんじゃないかなと思いますが・・・。 ↓試聴 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8A-%E7%B5%A2%E9%A6%99/dp/B0016OM44O ↓歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=65690

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌詞しかわからないこの2曲の名前は?

    USENでかかっていた曲に(というか歌詞に)惹かれたのですが2曲とも曲名がわかりません。下のヒントだけでわかる人いらっしゃいませんでしょうか。今日かかっていたのでそんなに古い曲ではないと思うのですが・・・。よろしくお願いします。 (1曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「「恋がしたいんだよぅ~」「ママは綺麗だからいいんだ」「パパには私が言うから」「友達にはみんなカレが居る」というような歌詞が。 」 (2曲目)男性ボーカル(バンド?) 特徴的な歌詞として「自分のせいで甲子園にいけなかった」と何度か繰り返し・・・。

  • ●この歌詞が含まれる曲をさがしています。

    ●以下の歌詞が含まれている女性ボーカル曲を探しています。 ・おもわず見上げた。サクラはさくもの。 ・さくらを眺めて ・大切なその命 ・私だといまでは感じる

  • この歌詞の曲探しています

    日本の女性アーティストの曲で歌詞に 『いいじゃない とびきりのキス』 『想いが繋がる』 『チュ チュ チュ』 の歌詞がある曲と歌っている歌手を探しています。 とても明るい曲です。 分かる方は教えてください。

  • 「ありきたりの言葉」という歌詞で始まる曲

    先日の予選会の中でかかっていた曲がわからず、もの凄く気になっています。 女性ボーカルの曲で、「ありきたりの言葉」という歌詞で始まる曲です。 曲調は、静かなHIP HOPのようでした。 そんなに新しくない曲だと思います。 手がかりが少なくて申し訳ありません! でももの凄く気になっています。 是非教えてください! 御願いします!

  • 良いと思う歌詞・曲

    最近いまいちいい曲だなぁとか、いい歌詞だなと 思う曲が少ないのですが、 皆さんの中で 「この曲はおすすめ」とか 「この歌の歌詞は良い」と思うものを 何曲でもいいので 聞かせてくださいヽ(´▽`)/ お願いします(p>o<q)

  • 歌詞を繰り返す女性ボーカル曲!曲名が知りたいです!

    最近巷でよくかかっている曲で、歌手と曲名が知りたいものがあります! 高めの女性ボーカルでテンポ良く「メーニ○○、メーニ△△~」(と英語で繰り返す歌詞です。歌詞がよく聞き取れず、、すみません!) こんな聞き方でもし、心当たりの曲がありましたら教えてください。

  • 歌詞に共感出来ると思う曲はありますか?

    私自身かなり広く浅く色々な曲を日々聞いて過ごしてきました。 そんな中やはり曲調もそうなのですが、歌詞が好きなのもあり ずっと繰り返し聞いていてほのぼのとした気持ちになれる曲があります。 この「ホームにて」聞いているとなんかほんわかして気持ちいいです。 見方によればある意味切なくも感じます。 皆さんには曲調が好きで、また共感出来る歌詞だから 好きになれた曲ってありますでしょうか? 中島みゆき ホームにて http://www.uta-net.com/song/11632/ http://www.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU

  • この歌詞の曲教えてください

    サビの部分が「揺れる髪~かおる風~」みたいな感じの歌詞の曲知りませんか? 友人がこの曲を気にいっているみたいで探しています。 友人によると (1)女性ボーカル (2)椎名林檎の声に似ている (3)2004年の10月か11月ぐらいに有線のオリコンのチャンネルでよく流れていた (4)曲調は普通(ミディアムテンポ!?) らしいです。知っている方、教えてください!

  • 曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」

    すみません。 本日ラジオで聴いた曲なんですが、タイトルにもあるとおり曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」というフレーズが入る曲を探しております。曲調としましては、スローテンポでバラード系で女性ヴォーカルでした。キーワードは以上です。言葉足らずで本当に申し訳ないです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します!!! *(に)というのは、「へ」か「に」かで若干曖昧です。すみません。

  • 「ありがとう」という歌詞の曲(女性Vo)教えて!

    ♪あり~がと~お~♪ という歌詞で、切ない歌声の女性ヴォーカルの曲なのですが、 曲名とアーティスト名に心当たりある方、お願いします。 歌詞は「ありがとう」を連呼する部分しか思い当たりません… よく切ないストーリーの再現ドラマなどで悲壮感漂う感じで流れる曲です。

このQ&Aのポイント
  • 日本でもウクライナへの志願兵募集が行われていますが、政府自民党がこれを邪魔している模様です。
  • 多くの志願兵が集まっているにも関わらず、自民党の妨害により、日本人志願兵の渡航が阻まれています。
  • 安倍晋三に媚びぬいた自民党の本性が明らかになり、国家防衛を任せられない状況です。
回答を見る

専門家に質問してみよう