• 締切済み

関空からフランクフルト経由でロンドン着(ルフトハンサ航空)

来月、ルフトハンサ航空で 一人でロンドンまで行くのですが、フランクフルト経由でロンドン着です。 右も左もわからないまま行くのですが・・・どなたか 詳しく教えてもらえないでしょうか?乗り継ぎなど経験もないですし、フランクフルト空港は、バカでかい!と聞きました。ものすごく不安です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• need-hear
回答No.5

フランクフルトではほぼ間違いなく日本人係員が居ます 次のゲートとルート(簡単にしか教えてくれない忙しいから)を聞きましょう モニターでも確認できます 搭乗券はロンドンまで成田で発券してくれます 荷物は成田で預けてロンドンで引き取りです フランクフルトで預けた荷物の引き取りは有りません ルフトハンザ 到着は第一ターミナルBが多い ロンドン行きもBが多い

• kgwna3li
回答No.4

ルフトハンザの便はフランクフルトで全て第1ターミナルに着きます。 なのでターミナル間を移動する必要はありません。 フランクフルトに到着後、すぐに電子掲示板か、タッチパネル式のコンピュータで次のロンドン行きのフライトの搭乗口を確認してください。 フランクフルトの第1ターミナルは、Aホール、Bホール、Cホールに分かれています。 そこらじゅうにAホールこっち、Bホールこっちと矢印が書いてあるのでそれに従って歩いて下さい。 Aホール→Bホール又はCホール Bホール又はCホール→Aホール の移動はモノレール(フランクフルト空港ではスカイラインよ呼ぶ)での移動になります。 また、日本→フランクフルト、フランクフルト→ロンドンは両方とも国際線扱いになりますので、 フランクフルトでパスポートコントロールを通る必要は一切ありません。 但し、セキュリティチェックは受ける必要があります。

hope0330
質問者

お礼

ありがとうございます!!かなり自信がでたような・・・(笑) 頑張ってみます!!

• siorisann
回答No.3

こんにちは 基本的には、到着ターミナルから乗り継ぎ便の出発ターミナルまで 案内表示に従って移動すれば良いだけです。ただし、移動は、結構長い距離の歩き(ターミナル内や隣接ターミナル間)や エレベーターに乗ったり(同一ターミナルでの上下) 場合によってはトラムでの移動(離れたターミナルまで)などがありますので 場合によっては時間がかかります。 恐らく 日本からの到着便と 乗り継ぎ便はLH同士でも同じターミナルの別な階になると思います。階が違うだけといっても移動は簡単ではなく、一度ターミナルのメイン部分にも戻り そこで階を移動して 再び搭乗ゲートに移動することになりますので、ゲートが奥だと結構な移動になります。動く歩道はありますが。 なお、ターミナルは 到着・乗り継ぎ便ともeチケットに記載されています。ゲートは書かれていませんが

hope0330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関空からのロンドン行きの直行便がなくなったもので・・ 会社命令で LH便での出張です。 関空で預けた荷物はロンドンまで受け取らずにいけますよね?

• mahonia
回答No.2

ネットで調べればフランクフルト空港のHPが出てきますので空港内の様子はわかります。 http://www.frankfurt-airport.com/cms/default/rubrik/26/26511.airport_maps.html 関空でチェックインしたときにフランフルト→ヒースロー便のゲイトが決まっているか分かりませんが、たとえ決まっていても変更になることがありますので乗り継ぎ空港についたときに表示板で乗り継ぎ便のゲイトNo.を調べるのが普通です。 乗り継ぎの場合Flight Connectionの表示があればそれにしがたい、特になければ該当するゲイト方面へ構内図、指示表示を見て向かうだけです。 ターミナルD, Eはシャトルで向かうようになっています。 空港内には係員がいるので分からなければ、下手に自分でどうにかしようとせず聞いたほうがよいです。 いまの時代関空でチェックイン時に、預け入れ荷物はヒースロー受け取りにしてくれると思いますし、フランクフルト→ヒースロー便のチェックインもしておいてくれるはずです。不安なら関空のチェックインカウンターの方に確認したらよいかと思います。 本屋や図書館でドイツの旅行ガイドブックを見てみましたか?ガイドブックには通常空港についての情報が載っているものです。 ものすごく不安ならばなるべく日本の空港から最終目的地までの直行便を利用するようにしたらよいと思います。

hope0330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、参考になりましたので 頑張って行きます。(笑) また、何かありましたら宜しくおねがいします。

• webcat
回答No.1

直行便があるのに、わざわざフランクフルト経由で行くのが良くわかりませんが下記URLを参照のこと。 http://static.fraport.de/quickguides/japan/home/arrival.html

hope0330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。関空からのロンドン行きの直行便がなくなったもので・・ 会社命令で LH便での出張です。 ありがとうございました。