• 締切済み

関空からロンドンへの経由便

9月に関西空港からロンドンへの行くことになりました。 昨今の原油価格の高騰を受けて、航空会社の燃料サーチャージが大幅に上がっています。できればJALの直行便で行きたいところですが、予算をオーバーしてしまいます。 乗り継ぎが良ければ経由便でも構わないので、お薦めのエアラインと乗り継ぎ時間を教えていただけませんか?

みんなの回答

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.6

タイ国際は世界でも評価は高いですよ。 私心ですがキャセイより格は上だと思います。 確かに曜日によってはバンコックの乗り継ぎ時間はかかりますね。 バンコックの新空港は市内から離れているので空港から出るのは難しいでしょう。 機内食・機内サービスもトップのシンガポール航空に追随しています。 キャセイもそれに近いランキングですね。 タイでの客室乗務員は一昔前の日本の花のスチュワーデスの風潮がまだ残っていますので親切でやさしいですよ。 また安全ランキングでも常に上位です。 パイロットはほぼ軍隊あがりですので屈強です。 国内線や短距離国際線は多少遅れますが長距離国際線は問題になるほどではありません。 乗り換え時間と価格差で考慮してもいいのではないでしょうか。

  • erica1
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.5

NO3 erica1です。 香港での乗り継ぎ時間は余裕(とまでは言いませんが・・・)1時間以上もあるので大丈夫です。香港到着前にパーソナルテレビにて乗り継ぎ便の案内(便名、目的地、出発時刻、ゲートナンバー)を確認してください。 キャセイはいつもほぼ定刻どおりに出発しますが、定刻に出発しても天候などにより到着が遅れることがあります。万が一到着が遅れて乗り継ぎが間に合いそうに無いときは「キャセイ地上係員にお知らせください」というメッセージが先程の乗継便案内の便名の横に出ます。その場合は降機後、CXの地上係員が案内を持って立っていますから、その人に乗り換え便をお知らせください。あとは地上で全てアレンジしてくれます。サービスに関しても評価はそれなりに高い会社なので、対応はいいと(私は)感じます。 NO4の方がおっしゃるように中国東方航空(MU)もチケットが安いのでいいかもしれません。上海乗り継ぎの経験がありませんのでスムーズに乗り継ぎできるのかは分かりませんが、11:10上海着でロンドンが13:30発だそうなので、空港で迷ってしまっても大丈夫そうですね(ただMUの中国発着便が予告無く欠航になったり遅延になったりというニュースをよく耳にするので、どうなのかな?と思います。遅れたとしてもその後の対応がきちんとしていればいいのですが・・・) 日本からの運行機材はA321なので座席数も少ないし狭いですが、2時間ちょっとの飛行時間なのでそんなに気にならないかもしれません。ただ、上海からロンドンには1日1便13:30発のみで、水曜日と金曜日は運行していないようです。

jun1961
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 今回もとても詳しく教えてくださり、感謝しています。 おっしゃるとおり、キャセイを第一候補にして検討してみます。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

#1です。 一番安いのは、上海経由の中国東方航空のようですね。

jun1961
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく教えていただきましたが、中国のエアラインはやっぱり不安です。

  • erica1
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

サーチャージが安く、乗り換えもうまくいけば時間がかからずロンドンに行けるのはキャセイだと思いますよ。 CX503(10:00発のKIX-HKG)に乗れば香港に13時着、その後14:35のHKG-LHRに乗れます。 (天候などにもよりますが)KIX-HKGの飛行時間が約4時間+HKG-LHRが約13時間と、同日中にロンドン着が可能です。 フィンランド航空もサーチャージが安く、時間的にもヘルシンキ18:10着、ロンドン行き19:30発なので良さそうですが、それがロンドン行き最終便なのと、土曜日に運行していないようなので、日程を考えていかないといけないです。ちなみにキャセイは香港からロンドンへ毎日4便運行しています。 関空からならキャセイが安くて便利だと思います。

jun1961
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。 キャセイがよさそうですね。 香港での乗り継ぎ時間1時間35分は問題ないですか?

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

タイ国際航空 運賃はやや高めかも知れませんがサーチャージが安いエアラインです 関空-バンコック-ロンドン

jun1961
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タイ航空のホームページで乗り継ぎ時間をチェックしましたが、かなり待ち時間があるようでした。また、エアラインとしての評価はどうなのでしょうか?遅れたりしそうなイメージがあるのですが…

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

大韓航空ソウル経由、ルフトハンザ航空フランクフルト経由、KAMオランダ航空アムステルダム経由、フィンランド航空ヘルシンキ経由、キャセイ航空香港経由、シンガポール航空シンガポール経由、エミレーツ航空ドバイ経由、どれも往路は1~2時間乗り継ぎの便があります(復路は調べてません)。 個人的には往復のどちらかでドバイに寄って来るエミレーツ航空、というのがお勧めですね。 日によって飛ばない日もありますので、注意してください。

jun1961
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかにエミレーツ航空には魅力がありますが、運賃がJALと変わらない為予算的に難しいです。

関連するQ&A

  • ロンドンへベストな行き方は?

    ロンドン旅行を計画しているのですが、ロンドンへの経路とどの航空会社を利用するかで悩んでいます。 私は関西在住で、できれば関空を使いたいのですが、 1.JALの直行便で行く 2.キャセイパシフィックの経由便で行く   関空→香港→ロンドン 3.ANAの直行便で行く   伊丹→成田→ロンドン この3つで迷ってます。 やはり直行便がラクですし1を選ぶのがいいと思うのですが、UAのマイレージプログラムでマイレージを貯めているので(まだ全然貯まっていませんが…)、なるべくならスターアライアンス加盟航空会社で、と思うと3になります。 この3通りの行き方のメリット・デメリット、また各航空会社の評判や実際に利用された感想などを教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 

  • ロンドンへの乗り継ぎ便について教えて下さい。

    ロンドンへの乗り継ぎ便について教えて下さい。 安いパックを予約したので、使用する航空会社は、未定で、カタール航空など ヨーロッパ南部を経由して乗り継ぐ事が多いパックだと聞いています(ロンドン直行便と比べて 到着が4時間ほど余分にかかるとの事) 乗り継ぎ便に乗った人に聞くと 帰りが特にきつくて 二度とごめんだとの事。 利用された方がおられましたら 感想を聞かせて下さい。 2月末にロンドン郊外のコッツウォルズに行くつもりでいますが、お花が全然咲いていないし寒いのでお勧めしていないと旅行会社からは 聞きました。 これについても ご存知の方 教えて下さい。ツアーを変更するか迷っています。

  • 2歳児直行便か経由便でシンガポール行きを迷います。

    2歳児直行便か経由便でシンガポール行きを迷います。 経由だとチャイナエアラインで台湾で5時間位待ちます。直行便だとシンガポール航空です。 金額は変わりませんが、チャイナは3泊4日シンガポール航空は2泊4日です。 2時間のフライトは息子は10回以上経験していて、今まで騒いだり泣いたりはありません。でも直行便の6時間に耐えられるか心配です。なら、経由便で台湾に降りた方が楽かなと。 皆さんどう思いますか?

  • 直行便でロンドンに行きますが・・・

    チケットの代金以外にかかる金額がよく分かりません。 直行便のある4社のHPで調べたところ、 成田空港施設使用料2040円はどこも一緒ですが、 イギリス出入国税13840円というのが、イマイチすっきりしません。 それとは別に、燃料サーチャージと航空保険料16000円という項目がありますが、 これは格安チケットなので、航空会社が決まれば、再計算してくれるらしいのですが、 ANAとJALとBAとVAAで、どのくらい差があるのでしょうか? 旅行は7月24から。 チケット代は払い済みです。

  • 経由便の場合の訪問可能都市数について

    もし知っている方がいらっしゃれば宜しく御願いします。 航空券をとってヨーロッパを個人旅行しようと考えている者です。 主にフランクフルトとミュンヘン、パリの3つに行こうと考えています。 直行便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合は… (例)大阪→直行便で→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→直行便で→大阪 が可能だと思います。 しかし、経由便または乗り継ぎ便で訪問可能都市が2、オープンジョーの航空券で行く場合はどうでしょうか。 仮にKLM航空で行く場合は… (例)大阪→アムステルダム経由→フランクフルト→自費で→ミュンヘン→自費で→パリ→アムステルダム経由→大阪 となり、 訪問可能都市が2をオーバーしている事になってしまうのでしょうか。 それともアムステルダムは経由しているだけで、訪問都市には含まれず大丈夫なのでしょうか。

  • 関空⇔ロサンゼルス

    はじめまして。 この10月から関空⇔ロスへの直行便(JAL)がなくなり 東京経由になりました。 成田⇔関空も廃線になったので、 伊丹→羽田→成田→ロスとなってしまいます。 ユナイテッド航空が大阪発着があると聞いたのですが 調べてもわからずこちらに頼ってしまいました。 パック旅行ではなく航空券のみが必要ですので JAL以外で直行便があるか?ご存知ないでしょうか? もしくは上記のような方法でロスまで行かれた方は おられますか? 乗り継ぎがうまくできないと、帰りは成田か羽田で宿泊する事も 考えられますでしょうか? 大阪の南の方に住んでますので、関空が近く伊丹まで スーツケースを押して行くのは憂鬱です・・・

  • 中国国際空港の乗継便でロンドンへ行く場合

    7月下旬にロンドンに留学予定なのですが、初めての海外のため、どの航空券を購入すべきか迷っています。 出来れば費用を抑えたいので、色々検索した結果、一番安かった中国国際空港を利用しようと考えているのですが、乗継便ということで渡航時間は成田~経由地~ロンドンまで合計で何時間ほどになるのでしょうか? またロンドンの現地時間で7月25日に到着したいのですが、そういった場合日本時間の何日に出発するのがベストなのでしょうか?時差や乗継 時間などを考えると訳が分からなくなってしまって…。 それとも初めての海外なので多少高くても直行便を利用するほうがいいのでしょうか?

  • 関空からフランクフルト経由でロンドン着(ルフトハンサ航空)

    来月、ルフトハンサ航空で 一人でロンドンまで行くのですが、フランクフルト経由でロンドン着です。 右も左もわからないまま行くのですが・・・どなたか 詳しく教えてもらえないでしょうか?乗り継ぎなど経験もないですし、フランクフルト空港は、バカでかい!と聞きました。ものすごく不安です。宜しくお願いします。

  • ロンドン、ダブリン

    8日間の休みで、最初にロンドン、次にダブリンを3泊ずつする旅行をしたいと思っています。 ロンドンに友人がいて、ダブリンへも一緒に行くのですが、この場合どのような航空券の買い方が考えられるのか、教えて下さい。 直行便(例えばヴァージンアトランティック・13万円位)利用でも、帰途ダブリンからはいずれにしろヒースロー経由だし、それなら経由便(例えばKLM・11万円位)でも時間的にはそう違いはないように思います。 しかし超経由便(例えばキャセイパシフィック・7万円位)でロンドン往復+どこかの航空会社でロンドンーダブリン往復というような買い方をすればどうでしょう?(到着は翌朝になりますが、他に)日程的・金額的にどうなるでしょう。乗り継ぎに不利があったりするでしょうか。 またオープンジョーのチケットですが、ロンドンーダブリン間は別に航空券が必要だと思います。この片道の分を、ロンドンの友人がわたしの分を購入することは可能でしょうか。あるいは日本で購入するとしたら、格安航空券はどういう方法で購入すれば良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 経由便がある理由を教えてください。

    海外へ行く際、航空会社により直行便と経由便があります。 経由便は、わざわざ遠回りするのに、なぜどこかを経由するのでしょうか。 思いつく理由としては給油の問題かなと思うんですが、それ以外にもありそうな気がします。 もし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。