• ベストアンサー

ロンドンへベストな行き方は?

ロンドン旅行を計画しているのですが、ロンドンへの経路とどの航空会社を利用するかで悩んでいます。 私は関西在住で、できれば関空を使いたいのですが、 1.JALの直行便で行く 2.キャセイパシフィックの経由便で行く   関空→香港→ロンドン 3.ANAの直行便で行く   伊丹→成田→ロンドン この3つで迷ってます。 やはり直行便がラクですし1を選ぶのがいいと思うのですが、UAのマイレージプログラムでマイレージを貯めているので(まだ全然貯まっていませんが…)、なるべくならスターアライアンス加盟航空会社で、と思うと3になります。 この3通りの行き方のメリット・デメリット、また各航空会社の評判や実際に利用された感想などを教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo2
回答No.2

1、JLは、格安航空券利用客(チケットも高い) への扱いがあまりにお粗末で、座席も狭く (前の客が席を倒したら、膝が当たる、JLに文句を 言ったら、他社と同じというが、明らかに他社より狭い)、 機内食も量が少なく、間食も貧弱で、サービスが画一的で、 不快なので、使いたくない。 (ロンドン行き直航便は2度ほど乗った) 2、キャセイは良いですね、 座席の広さは最低限確保されているし、 格安航空券客をJLのように見下すこともない。 機内食もワインも美味しいほうで、機体も新しく、 液晶テレビ・ゲームが付いている。 香港での接続時間は最適の2時間で、 ロンドンへ朝着くのも良い。 (5度ほど利用) うるさいのは、荷物の重量計測と、 離陸着陸時の持込荷物の置き場くらいでしょうか。 3、NHは利用したことがありません。

chunha
質問者

お礼

わたしもなんとなくJALの印象はよくないのですが、関空からの直行便という点で迷っていたのでこれでJALは除外できそうです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tabizaru
回答No.5

これは価値観で決める問題ですね。 料金ではCX、JL、NHの順でしょう 利便性、サービスも比例します。 CXは安いので客層がどうも、サービスも言われる程でなく並に成り下がっています。(5月下旬利用) 因みに私ならアシアナのCクラスで行きます。 (JLに10万程プラスです)

chunha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら私はCクラスでいけるほどの余裕がありませんので(汗)、地道に行こうと思います(笑)。 ありがとうございました。

• aiueo2
回答No.4

2です。 3の方の返答を見て追加。 第5の選択肢として、大韓航空があります。 ソウルでも接続も良く、最近は機内サービスの評判も 良いですよ。 20年前とえらい違いです。

chunha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか~。大韓航空ってあんまりいいイメージがなかったので考えていませんでした。 選択肢に入れてみようと思います。ありがとうございました。

• haniel
回答No.3

1. JLについては、No.2の方とほぼ同じような感想です。 2. 経験ありません。 3. NHを利用したのは十数年前なのでコメントはひかえたいと思いますが、少しだけ言いますと、1.よりは良い印象を持っています。 4. OZ←勝手に追加します。笑 曜日が合えば、ソウル(インチョン)経由のアシアナ航空で飛ぶ方法もあります。 行き帰りとも火木土日の週4便で、時間帯や乗継時間も悪くありません。 もし興味があれば、時間帯等、HPで確認されてみてくださいね。 http://www.asiana.co.jp/

参考URL:
http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/index.asp
chunha
質問者

お礼

別の選択肢を教えていただいてありがとうございます。URLも参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• kroiwa
回答No.1

2.キャセイパシフィックの経由便 は意外とラクです。 これで2回欧州行きに乗りました。 日本を夕方に出て、乗り継ぎ時間もほかの南回り各社に比べても短く、寝て起きればヨーロッパ各都市に早朝に着くので到着日がたっぷり使えて時間的な無駄がないのがメリットだと思います。 乗務員もテキパキとしていて、食事のレベルも比較的良いほうだと思います。

chunha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、時間的にもよさそうですね。 サービスもどうかな?と思っていましたが悪くなさそうですし。 貴重なご意見ありがとうございました。