• ベストアンサー

VirtualPC 2007を起動したいのですが

最近、Virtual PC 2007で仮想マシンを実行しようと、公式サイトからダウンロードして、起動までいけたのですが、それにOSをインストールしようとしたのですが、そのOSをインストールしたDVD/CDがどういうものだったのかわからなくなってしまいました。 もしくはすでにインストールされているのかどうかはわかりませんが、自分のは電気屋(DEO DEO)で購入したノートパソコンでしで、OSはVistaです。 どなたか詳しく教えてください。

• U-8
  • お礼率31% (12/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

No.1さんの書かれているとおりVirtual PCは使用しているPCとは別にOSのライセンスおよびインストールCDが必要です。 ただしマイクロソフトから確認用?に仮想HDDのイメージファイルが公開されています。 それを使えばとりあえず動作させることができます。 ただし、公開されているのはXPとVISTAの英語版であり、双方とも動作期間が限定されています。 参考ページ http://setupwin.blog109.fc2.com/blog-entry-16.html

U-8
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。とりあえず紹介したサイトからダウンロードしてからやってみます。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ゲスト用のOSのライセンスは、ホストの物とは別に必要です。 ノートPCのOSがVistaってのは兎も角、それ(リカバリーディスク)とは別に市販パッケージの(新規用)Windowsが必要ですが、それはお持ちでしょうか? ゲストがWindowsではなく、Linux等であれば、そのディストリビューションのサイトからisoイメージ落としてきてマウントすればインストール出来ますよね。