• ベストアンサー

何故私のHPは人気が無いのでしょうか。

私は自分のHPを持っており、そこでオリジナルの絵を公開しているのですが人気がありません。 アクセス数が一日1hitということもよくあります。 私としてはもっと人に見てもらいたいのですが、アクセス数が伸びません。 人気が出ない理由が何かあると思うのですが、自分ではよくわからないんです。 なのでURLを貼るので私のHPの人気が無い理由を教えていただけませんか? またどうしたら人気が出るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • root_16
回答No.3

ソースコードが変です。 htmlタグもないですし。 http://park16.wakwak.com/~html-css/hp_koza/lv_3.html metaタグもないですね。 http://google.client.jp/kouza/head.html 現在の状態では検索エンジンに登録されていないので 辿り着けないだけで、htmlの文法をきちんとして、 バナーを作ってそれ系のサイトに色々登録していけば、 アクセス数は増えるのではないでしょうか? http://park16.wakwak.com/~html-css/accessup/index_accessup.html

haguki7
質問者

お礼

わざわざURLまで貼っていただいてありがとうございます! ソースコードについてはちょっと舐めた程度にしか知らなかったので、適当に書いてました。 もう一度書き直して頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nomutetsu
回答No.6

どんな良いコンテンツを持っていても、 自分で仕掛けないと、人は集まらないですよ~! 簡単に無料でできるのは、ブログと検索エンジン対策だと思います。無料ブログを作ると、無料ブログ内で新着情報などに掲載されるので、日記を更新するだけで、少しは人が集まります(最近はアメブロが集まりやすいらしいです)。そして、そのブログで、「こんなオリジナルの絵のサイトもやってます」みたいな感じで紹介するわけです。作るブログも、できたらオリジナルの絵に興味を持ちそうな人が読みたくなる内容のブログがいいですね。 あと、検索エンジン対策ですが、ブログにも繋がりますが、今、検索エンジンって、結局『言葉』でしかHPを分析していないんですよ。だから、イラストのサイトでも、写真のサイトでも、かならず解説の文章が必要です。そこに書いてあるキーワードで、検索結果に引っかかってくるわけですから。どんなキーワードを書けばいいかわからない場合は、ご自分で、「こういうオリジナルの絵をアップしているサイトを探すときに、どうやって検索するかな?」と考えてみてください。その検索に使うキーワードを、自分のサイトの中に入れるといいと思います。タグの<title></title>のところにキーワードを入れるのも重要ですよ。 難しいことを書き始めると、いろいろあるのですが、とりあえずは、このくらいのことでも、少しは集まると思いますよ。

haguki7
質問者

お礼

そんな手があったんですね。 知りませんでした。 ブログには興味あったので書いてみたいと思います。 ソースも書き直そうと思います。 回答ありがとうございました。

• tommy1977
回答No.5

メニュー、が非常に見づらいと思いました。 (1ステップ踏んだうえであの画面は・・・) コードも変ですし、 IEのバージョンによって見え方が変わり、 firefoxでもかわってきます。 また、トップから入るのに、20秒悩みました。 補色関係の背景と絵は目が疲れます。 曲がりなりにも絵を描いているかたなら、わかりますよね? また、こんなご時世なので、”何かトラップがあるのか・・・?” と思ってしまう場合もあります。 見づらいサイトは、リンクのお願いをしても、 なかなか受け入れてもらえない場合もございます。 あとは#3さんのようなソースを見直していけばいいのかなぁー。

haguki7
質問者

お礼

メニューがわかりずらいという考えはありませんでした。 頑張って使いやすいHPにしたいと思います。 背景もなんとかしてみます。 回答ありがとうございました。

• zongai
回答No.4

キャラクタもののイラストなら、元ネタのキーワード検索で引っかかって訪問してくる方もいるでしょう。 オリジナルというと、こういう訪問は期待できません。 で、アクセス数が少ないというのは「人気がない」と言うことではなく、「知名度が低い」ということではないでしょうか。 アクセスしないことには面白いか面白くないかの判断はできません。 そのアクセス自体が少ないのですからね。 イラスト系であれば、同じ趣味の方の相互リンクをお願いしたり、WEBリングに登録したり… 自分のサイトの宣伝活動に力を入れてみてはいかがでしょう。 HP自体にアクセスアップの手法を取り入れましょう。 頑張って下さい。

haguki7
質問者

お礼

やはり相互リンクしていただくのは大事ですよね・・・。 私はどういったきっかけで他のHPの管理人さんと仲良くなればいいのかわからないので、あまり相互リンクのことは考えていませんでした。 ちなみにサーチサイトにはいくつか登録しています。 知名度が上がるよう頑張ります。 応援と回答ありがとうございました。

• MOMON12345
回答No.2

絵は悪くないと思います。 ただ、絵を見せるにしても文字は必要ではないでしょうか。 読ませる文章があり、そして絵があってこそだと思います。 絵に関してもポリシーとか背景とかテーマなどが説明されていると、見るものにとって理解しやすいと思います。

haguki7
質問者

お礼

なるほど。 人気サイトさん等を見ると絵に文がついていないものも多かったので、それで良いのかと思っていましたが、私の場合はまだそこまで行ってなかったんですね。 回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

特に興味もないので、 ぱっとみたところで、 何のサイトなんだろうと思いました。 ・宣伝をする ・常連さんを作る ・常連さんに飽きられないように定期的な更新をする というのがアクセス数を伸ばすコツではありますが、 今現在のコンテンツ自体にも魅力がないように感じました。 メニューもわかりにくかったので、トップ画面だけみて帰りました。 うちの嫁さんが非公開のプログをやっていますが、 誰にも何も言わなくても毎日20ヒットくらいはあるそうです。 くだらない主婦のメモ書きのようなプログですが、 それでも共感できるようなところがあるのでしょう。 わくわく感や、ときめき感、共感など そういった何かが欠けているのかもしれません。

haguki7
質問者

お礼

今までメニューが見難いという考えはありませんでしたが、そうだったんですね。 それから自分でももしかしてと思っていたのですが、魅力が欠けたHPだったんですね。 回答ありがとうございました。