-PR-
noname#4373

WinME,IE5.5SP2を使っています。
CPU700MHZ,HDD20G,メモリ256Mです。
システム情報で見ると、起動直後の物理メモリの空き容量が86Mくらいしかありません。特に常駐させているプログラムはアンチウィルスソフトとファイヤーウォールソフトくらいしかないんですけど、この量って少ないですか?
空き容量を増やす方法がありましたら教えてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2003-05-01 12:07:28
    • 回答No.2
    メモリの使用量としては妥当と思われます。

    私のも起動時は同じ位使用してます。
    物理メモリは512MBで「めもりーくりーなー」を使用してますが、起動時よりも減る事はあまりないです。

    物理メモリは全て使ったとしても仮想メモリを使うので平気だと思いますが、空き容量を増やすにはメモリの増設が一番効果はありますよね。
    お礼コメント
    noname#4373

    ありがとうございます。
    めもりーくりなーを早速ダウロードしました。結構快適に使っています。
    投稿日時 - 2003-05-02 17:34:38
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2003-05-01 09:31:00
    • 回答No.1
    noname#3814

    メモリークリーナーとかいうフリーソフトがありましたが、使ったことは無いです。 http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html 気になったので自分も調べてみましたところ、 起動した時点ですでに、物理メモリ上200,828KB使われているようです。再起動させる前はすでに300,000KB以上使っていたようです。 常駐ソフトでタスクバーに顔を出しているもの ...続きを読む
    メモリークリーナーとかいうフリーソフトがありましたが、使ったことは無いです。
    http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html

    気になったので自分も調べてみましたところ、
    起動した時点ですでに、物理メモリ上200,828KB使われているようです。再起動させる前はすでに300,000KB以上使っていたようです。

    常駐ソフトでタスクバーに顔を出しているものは、システムモニター(PC内部の温度計など。マザボのおまけソフト)、スピーカー、FTPソフト、IME、翻訳ソフト、アンチウイルスです。
    お礼コメント
    noname#4373

    ありがとうございます。
    めもりーくりなーを早速ダウロードしました。結構快適に使っています。
    タクスバーに常駐しているのを2つ外しました。
    投稿日時 - 2003-05-02 17:35:49
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数3
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ