ウインドウズメディアプレーヤーの再生不可について

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズメディアプレーヤーについて、OSX 10.4でメディアプレーヤー9を使用していると、指定されたストリームの種類は認識されず、動画が再生されない問題が発生しています。
  • 古いメディアプレーヤー7で作られた動画をメディアプレーヤー9で再生することはできないため、メディアプレーヤー7を使用していた時に再生できていた動画が再生できなくなったのは不思議です。
  • 他のソフトウェアとして、QuickTimePlayerを使用することで動画が再生できる可能性があります。試してみる価値はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズ メディアプレーヤー 再生不可

ウインドウズ メディアプレーヤーについてですが、 OS9で、メディアプレーヤー7で普通に見れていた動画ファイルがあります。 先日、OSX 10.4にして、メディアプレーヤー7は削除しました。(もしかしたらos9のシシテムフォル内に初期設定等残っているかもしれませんが) そして、新たにOSX用のメディアプレーヤー9をダウンロードしたのですが、「指定されたストリームの種類は認識されません」の表示が出て再生されません。拡張子は.wmvで、アイコンもメディアプレーヤー9の矢印のようなマークになっています。 メディアプレーヤー9で作られた動画が古いメディアプレーヤー7で見れないのなら解るのですが、その逆なので疑問です。 また、前記のように、os9では普通に見れていたので尚更です。 お解りの方、また、別のソフトがあればQuickTimePlayerでも見れるということを聞いたことがありますが、その辺も教えていただければ幸いです。

• wpochi
  • お礼率80% (278/346)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tareo
回答No.1

flip4macを試してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx
wpochi
質問者

お礼

ありがとうございます。これまで見れなかったものも含めて見ることが出来ました。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.2

私はMplayerを利用しています.