• ベストアンサー

顔のできもの

1,2ヶ月前から添付写真のようなできものが出来てきて、だんだん大きくなってきています。痛くも痒くもないですが心配です。よろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.2

なるべく早くに、皮膚科を受診されるのが良いと思います。

yositada44
質問者

お礼

有難うございます。早速皮膚科にいきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここに書き込むヒマがあったら皮膚科へ行ってください。

yositada44
質問者

お礼

有難うございます。早速、皮膚科に行きます。

関連するQ&A

  • 【画像あり】喉のデキモノについて教えて下さい

    二ヶ月ほど前から、喉に小さなデキモノができています。 これはたまに大きくなり、かと思ったら突然消えたりします。 しかし、一度消えてもすぐにまた現れてしまいます。 自分でも調べましたが、これがなんなのかはわかりません。 私の体調も、このデキモノを除けば特別悪いということはありません。 膿栓のように、口内に埋まっているのではなく、喉から腫れている感じです。 どなたか、この症状をご存知のかたはいらっしゃらないでしょうか? ※見難いですが、私の口内のデキモノを写真にとって添付させて頂きました。

  • 顔のデキモノ

    野良ちゃんですが、顔にイボのようなデキモノがあると知人から相談されました。 私自身実物を見ていないので写真のみなのですが、写真をみて可能性があるとしたらどんな事でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 赤くて小さい出来物…これってなんでしょう?

    二ヶ月半の男の子です。 いつから出来たか定かではないのですが 気付いたら指に赤いできものが出来ていました (ヘタクソですが添付写真を参考にしていただけたら) 最初はごく小さい赤いできもので すぐ消えるだろうと気にせずにいたのですが 先ほどみたら少し大きくなっていて 赤みもましていました。 例えて言うなら、主婦湿疹のような、痛がゆそうに見えます。 でも本人は特に反応がないです。 これってなんだかわかりますか? 病院に行った方がいいのでしょうか。 2週間後には保健所の人が様子を見に来てくれる予定なので それを待とうかなとも思っていますが… ちなみに私が住んでいる地域は4ヶ月検診で お医者に行くのはまだ先です。

  • 瞼のできもの。

    昨夜目が腫れ、今朝は治っていたので何も思わなかったんですが……、 数時間前から瞼にできものが始めました。 凄く目が痒いです。 これってものもらいでしょうか? ※写真を下記に添付しておきます。(左目です。写真で見ると右)

  • 顔のできものについて

    こめかみに直径4mm、高さ0.5mmくらいのイボのようなできものがあります。いつできたのか記憶にないほどで、自覚してから10年はたっています。イボで老けたようにみえるよといわれたことがあり、それ以来、できもののある側に人が立つと、そのできものをみられているのではと過剰に気になるようになってしまいました。 皮膚科では、気にする大きさではない、イボではなく、脂肪のかたまりのようなもので気にするなと、気になるのなら、形成外科に行くようにと諭すようにいわれました。 顔なので、跡に残ると心配なので、美容形成外科のようなところへ行ったほうがよいのか、もしくは、外科的処置以外でよい方法があるのではと悩んでいます。また、レーザー治療などは紫外線の回避が、これからの時期は大変になるので、やめたほうがよいのでしょうか?? 経験者の方、専門の方、なんでもお話きかせてください。よろしくお願いします。

  • 喉にある白い出来物

    口蓋垂の横の出来物の写真をUPします。 この出来物に1ヶ月ほど前に気づきました。 痛みはありません。 違和感はほぼありません。 指で触っても取れないので皮膚の一部のようです。 扁桃腺かなとは思いましたが、喉の痛みなどはないので気になっています。 よろしくお願いします。

  • 上あごにできもの

    上あごの中央部にできものが5個できております。 割と硬くて少し痛い程度で、食事は今のところ問題なくできております。 最初は火傷をしたのかな?と軽く考えていましたが、ふと鏡を見たらできものだったので医者に診てもらったほうがいいのかと思い、相談させてもらいました。 写真を添付しておきますので、回答お願いします。

  • 足の裏の出来物

    こんにちは、 足の裏にできものが出来ました。添付写真参照(汚い写真でごめんなさい。) これは、いぼころりで治るでしょうか?

  • 顔にある黒いできものについて

    2年ほど前から頬に黒いできものがあります。ほくろではなさそうです。 22歳です。 個人の皮膚科にかかったところ、粉瘤、血瘤種?かもしれないが分からず、すぐに市立病院へ紹介状をいただき、市立病院で検査をしました。 検査といっても、ジェルのようなものを患部に塗り、スコープみたいなものを押し付けて、目視だけでの検査でした。 結果、できものが少し皮膚の奥にあるため、見ただけでは何なのか判断出来ないということでした。ただし、皮膚ガンなど悪性のものではなさそうということで、半年くらい後にまた気になったら来て欲しいと言われました。 詳しく検査をしたり、治療したい場合は皮膚を切らなければならず、顔に傷跡が残るため、あまりお勧め出来ないと言われました。 確かに目立つ位置ですので、後々後悔するかもと思いましたが、黒いできもの自体が傷跡以前に目立ちますし、何より、少しでも触れると針で刺されたように痛むので、化粧や洗顔の時に結構困っています。 出来れば黒いできものを取り除きたいのですが、その際傷跡はどのくらい残るのでしょうか?病名も分からないため、どういう具合になるのかも分かりません。 何か分かる方回答よろしくお願いします。

  • 脇の下に赤いできものが・・・

    両脇の脇毛あたりに赤いできものができています。 最近痛みがひどくなってきました。 更に左脇下の胸の近くは、妙に皮膚が黒みかかっています。 すごく心配です。 自分の身内だけでも、癌患者が二人います。 遺伝で確率も高いので、かなり怖いです。 ちなみに自分は男性です。 赤いできものは今から役7ヶ月前からありました。 その時は、皮膚科で診察してもらって、 みずむし菌と判定され、塗り薬だけを渡されました。 塗り薬で赤いできものが一時的にひいていたのですが、 一ヶ月ぐらいしたら再発していました。 本当に心配してます。 どう対処するべきか教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう