• ベストアンサー

OCN 支払期限がきれて・・・

OCNの料金を滞納していて、 「10/12までに支払い無き場合、翌日10/13から利用を停止させて頂きます。」と案内が来ていました。 10/12までに支払えば大丈夫。っと思っていたのですが、うっかり忘れてしまい、ついさっき思い出し、慌ててコンビニで支払ってきました。 現段階では停止されいないのですが、一旦 停止になっていまうのでしょうか? 

noname#96324

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99860
noname#99860
回答No.1

> 一旦 停止になっていまうのでしょうか? に正確に回答できる人は現場の一部の方々だけでしょうね。 経験者の方がいらしたとしても「今はこう」はわからないでしょうし。 推測にすぎず、責任持ちませんけど多分大丈夫だと思いますよ。 既に13日(質問投稿日時:09/10/13 02:22)なのにまだ使えてるなら 止める作業は自動化されてなく、担当者が出社して支払い有無を確認してから人力で行うみたいですから。 コンビニ払いからの入金が即座に伝わるか、については以前どこかに問い合わせた時には 「すぐです」と教えてもらったような気がしますし。 まぁ止められて困るようなら対処法を用意しておいたほうがいいですね。 今回の件に限らず、突然使えなくなる原因はいろいろありますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう不安で不安で… 担当者が出社して支払いの有無を確認される事に期待します!! 少し安心しました。9時になったらすぐに電話したいと思います。 それまでドキドキですが…

その他の回答 (2)

• otaku37564
回答No.3

OCN支払い忘れて止まったことがあります。 そのときの担当者のお話だと 振り込みされてから、約1時間ほど 深夜などでは半日ほどで復旧します。ネットが接続できないときは、いったんモデム・ルーターの電源を切って、2.3分後サイド入れて下さいとのこと。 振り込んでから1時間くらいで復旧しました。 サーバーやってて、仕事のデータの受取りで通信する必要があったから慌てたわ・・・ 原因は、コンビニ払いの振り込み封筒が、他のDM封筒に紛れて 処分されていた事 出張が重なり再送付の要求を出すのがが遅れたことでした。 いまコンビニ払いだと請求書送付料が100円上乗せされますので カード払いに変更しました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝、一番に電話をするとご入金確認が取れましたので大丈夫です。との事でした。途切れることなく使えて良かったです。

• zaq_1974
回答No.2

止まる時ってのは大概0時ちょうどではなく朝10時とかです。 まぁ最近は携帯でも止まっていてもコンビニで支払いすれば 数分、数十分ですぐ使えるようになるのはコンビニバイト時代に そういうお客が結構居るので経験済みですし、 今日の昼にでもつながっているのが確認出来れば問題無いと思いますが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今朝、一番に電話をするとご入金確認が取れましたので大丈夫です。との事でした。途切れることなく使えて良かったです。 私みたいな人、結構多いんですね。 今後は注意したいと思います。