• ベストアンサー

漢検準1級の難易度など

wvYYvwの回答

• wvYYvw
回答No.1

自分も高校生です。 自分は前に準1を受けましたが見事落ちました^^;…が参考程度に >>一から勉強して取れるものですかね? 大丈夫だと思います、新聞や本を読んでいると結構いろいろな字が出てきます、なので勉強と同時に本を読んでみるのもいいかと・・・ >>準1級はどれくらい勉強したら取れるものですかね 1日に1~2時間くらいは漢検の勉強をしようと思っています。 とれなかった自分がいうのもあれですが、1~2時間もやれば充分だと思います。 俺は学校の授業中にやっていたので正確な時間はやはり判りませんが、おおよそそれくらいかと思います。 あと問題集は、過去問を掲載している問題集+予想問題集とふたつ買ったほうがいいかもです。(両方載っているものの場合は違う出版社からもう一冊)

aki020819
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 無事に合格できるように勉強を頑張りたいと思います。 参考書もいいのを探さないといけないですね。 そこらへんも色々と買って試そうと思います。