heyqlowのプロフィール

@heyqlow heyqlow
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
75%

  • 登録日2009/07/24
  • 漢検

    社会人です。 漢検を受けようと思うのですが、何級から受けたらいいのか分かりません。 最終的には、2級をとりたいのですが、出費を少なくしたいのです。 10級から順を追って受けようかとも考えたのですが、問題集を見たら、10級は確実にいけるなと思い、調べたところ、7級か、6級から始めようかなとも思ったのですが、勝手に決めるよりもまず、経験者の方の意見を聞こうとし、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 漢検準1級の難易度など

    現在、高校3年生です。 進学先も決まり、安定してきました。残りの高校生活を何もせず過ごすのはもったいないと思うので漢字検定準1級に挑戦してみようと思っています。一応、漢検2級も取っています。 一度、問題集を見てみたのですが読める漢字も少なく書ける漢字なんてほんの一握りしかなかったです… 一から勉強して取れるものですかね?自分は漢字を勉強するのは好きなことなのですが、結構難しかったので考え中です。 進学先はコンピュータ系の専門学校なのですが、もし取れていたら将来就職するとき役に立ちますかね?準1級からはあまり使わない漢字ばかりなので取っててもあまり有利にはならないと聞いたこともあります。 みなさんに聞きたいのですが準1級はどれくらい勉強したら取れるものですかね?一応、自分は1日に1~2時間くらいは漢検の勉強をしようと思っています。 後、準1級は就職等には役立つものでしょうか? よろしくお願いします。