• 締切済み

ハマれる漫画、教えてください!

k_yukikazeの回答

回答No.12

講談社 アフタヌーンコミック 『虫師』 漆原友紀  なんて、いかがでしょうか? あ、ちなみに「虫」の字は、「森」のように「虫」の字を3つ重ねた漢字です(^_^;)。  独特の世界観ですし、拡大解釈するなら、この話もSFでは……。なにもSFは宇宙が出てきて、未来の話で、と言うだけはない、と思わせてくれます(笑)。  どんな感じ?、と言われると困ってしまいますが、世の中には、「虫」と言われる、ごく当たり前のように存在するんだけれども、普通の人には観ることの出来ない生き物の存在があって……と言う話です。  1話完結で、しみじみと読ませてくれますよ。

daidaisuki
質問者

補足

面白そうですね!タイトルに惹かれます・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 時間などを題材にした書籍について

    昔から、タイムトラベルや平行世界や転生や 超古代文明やSFといったジャンルが好きで、 小説・漫画・DVDを集めています。 ネットのQ&Aでも時折この手の質問を見かけるので、 紹介されているもので気になったものは なるべく集めるようにしています。 ところで、以前、(うまく言えませんが) 今に較べてまだ絵や作風が曖昧だった時代に、 夢のあるタイムトラベルものやSFの漫画が多かったような 印象があり、連載等の大作でなくても読み切りでコミックに 入っていたりしていた印象があります。(佐々木淳子さん等) 1冊全てが時間モノの作品はよく紹介されていて 見つけやすいのですが、読み切りや短い連載などで 何かと抱き合わせで収録されているものは なかなか見つけられず困っています。 また、Q&Aでよく紹介されている常連作品以外は まだまだ知らないものも多そうです。 過去に読んだもので、時間等を題材にした作品を ご存知でしたら、ご紹介いただけると幸いです。 宜しく御願いします。

  • 佐々木淳子先生「那由他」アニメ化について

    おはようございます。 佐々木淳子先生の漫画「那由他」はOVA化されているそうですが…… スタッフ、キャスト(声優)陣など、ご存知ないでしょうか? 自分なりに探しましたが、どうしても見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。 (漫画カテゴリに書くべき質問ではなかったでしょうか……?)

  • ファンタジー漫画

    ファンタジー漫画を探しています。 剣と魔法の世界だったり、 恋愛要素もあるものがいいかな?という感じです。 絵が綺麗で読みやすいものを探しています。 ・ダイの大冒険 ・ふしぎ遊戯 ・ロトの紋章 ・BASARA ・レイアース ・スクラップドプリンセス ファンタジー漫画ですとほとんど少女、少年漫画ですが、 上記のものが好きです。できれば、SF的なもの、 古くてマイナーすぎる漫画やエログロすぎるもの以外 が良いです。宜しければ御回答宜しくお願いします><

  • 漫画のタイトルが思い出せない!!

    タイトル通りである漫画のタイトルが思い出せません。 ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください! 肝心の漫画ですが・・・ 主人公は謎の組織に人体改造をされ、額に番号がついてる。 興奮するとその額の数値が上昇し、同時にパワーアップ! 敵と戦いながら額の番号や世界の秘密を探る。 最終的には上の世界(フロア?)を目指す。 というSFアクションものの話でした。 よろしくお願いします。m(__)m

  • シリアスなSF漫画を教えてください

    シリアスなSF漫画が読みたいです。 ロボットとかが出てきてもいいですが、そいつらがただ戦うだけっていうのではないのでお願いします。 おすすめの漫画、教えてください。

  • おもしろい漫画教えて

    どうもこんにちは。 最近私は暇な時間をもてあましているのでこの機会に何かおもしろい漫画を読みたいと思っているのですがどのような漫画がおもしろいのかわかりません。 そこで皆さんがおもしろいと思われた漫画を紹介してほしいと思っています。 ちなみに私が好きなジャンルはアクション系とラブコメとSFです。 それでは情報をよろしくお願いします。

  • 浦沢直樹・佐々木倫子好きの私にお勧めのマンガを教えてくれないでしょうか?

    はじめまして、こんにちは。 元々、本好きで最近漫画熱も再燃してきました。 所で、良ければお勧めの漫画を教えてくれないでしょうか? 特に浦沢直樹や佐々木倫子作品の様な人間の心理を鋭く描いた作品や、蟲師やplutoの様なSFチックな漫画が好きです。 漫画の趣向としては、 青年誌では 浦沢直樹(monstar、pluto等)、佐々木倫子(おたんこナース、heaven等)、二ノ宮知子(のだめ、 天才ファミリー・カンパニー等)、江川達也、蟲師、弁護士のくず・黄昏流星群(ビックコミックオリジナル)、ブラックジャックによろしく 少年誌では WILDHALF・封神演義(ジャンプ)、め組の大吾(サンデー) 少女漫画では っポイ・ZERO(やまざき貴子) 等が好きです。 雑誌では、ビックコミックオリジナル・アフタヌーンが好きです。 宜しくお願いします。

  • おすすめ漫画を教えてください!

    自分の好みが狭くなってきて、面白いと思える漫画に出会えません。 少年漫画は読み尽くしたので、できれば新しめで、おすすめの青年漫画、少女漫画を教えてください。 最近読んで面白かった青年漫画は、レイチェルダイアル、ZETMANで、少女漫画は、BANANAFISH、いつもポケットにショパンです。 好き:近未来SF(アンドロイド、サイボーグ、メカ等)、ファンタジー、コメディ、サスペンス、ハードボイルド、バトル、レトロフューチャー、洋ドラ系、切ない系、一話完結もの 苦手:過度なエログロ、学園もの、スポーツもの、探偵もの、極道もの、歴史系、ラノベ系、萌え系、セカイ系、RPG系、ドキュメンタリー系、ラブコメ、ハーレム&逆ハー要素、長編

  • 読みたくなるマンガ探してます。

    条件があるんですけどいいですか? 1.絵が綺麗なこと。 2.内容は時代物(和・洋どちらでも)もしくはファンタジー・別世界、ちょっと不思議世界とか非現実的なもの。 歴史物も大好き! 今読みたくなるマンガがなくて悲しい。 あらすじと一緒にどなたかイイ本教えて下さい!

  • こんな漫画ないですか

    好きなジャンルの漫画はヤンキー系かホラー系で生き様がかっこいいと思える漫画ないですか?ホラーやヤンキー系にこだわっているわけではないのですが、日常にこういう人がいたらおもしろいと思う漫画がいい。逆に嫌いな漫画は非現実的なSFです。