OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

読みたくなるマンガ探してます。

  • 困ってます
  • 質問No.110140
  • 閲覧数305
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 70% (53/75)

条件があるんですけどいいですか?
1.絵が綺麗なこと。
2.内容は時代物(和・洋どちらでも)もしくはファンタジー・別世界、ちょっと不思議世界とか非現実的なもの。
歴史物も大好き!

今読みたくなるマンガがなくて悲しい。
あらすじと一緒にどなたかイイ本教えて下さい!
通報する
  • 回答数21
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全21件)

  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 45% (10/22)

こんにちわ。 ちょっと古いですけど『るろうに剣心』なんてのも明治初期が舞台で面白かった。 これはアニメもやってたしご存じの可能性大かも。 あとは、ichimatsuさんが挙げてらっしゃる『天使禁猟区』。 作者の由貴香織里さんの作品はどれも好きです。 所々ブラック入ってるところなんて 特に(笑) 『伯爵カインシリーズ』は惚れます☆ 舞台はロンドン、若き伯爵様が主人公です。人がばんばん死にま ...続きを読む
こんにちわ。
ちょっと古いですけど『るろうに剣心』なんてのも明治初期が舞台で面白かった。
これはアニメもやってたしご存じの可能性大かも。

あとは、ichimatsuさんが挙げてらっしゃる『天使禁猟区』。
作者の由貴香織里さんの作品はどれも好きです。
所々ブラック入ってるところなんて 特に(笑)
『伯爵カインシリーズ』は惚れます☆
舞台はロンドン、若き伯爵様が主人公です。人がばんばん死にます。
…だめ?(^^;

じゃぁCLAMPさんはいかがでしょう?
めちゃくちゃ絵がキレイだし、大川七瀬嬢のストーリー運びには
ついつい引き込まれて 帰って来れなくなりました(笑)

>naturalさん
私も『源氏』の続きが見たい…
おもしろいのに…

ということで、私のオススメは おしまい。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

ありがとうございます。
『るろうに』は初めから読んでて、途中まで集めてましたよ。
剣心好きでした。いや、真面目に。
『天使』『カイン』は持ってます。
今連載のもまだ観て無いけど、楽しみですね。
CLAMPは、たいてい読みました。
『聖伝』もかなーり好きでした。
やっぱり絵が綺麗で自分好みだとどっぷり世界にはまります。
投稿日時 - 2001-07-27 15:42:22
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

tiroru-chokoさんの「お礼」を拝見する限り、既に結構読まれているようで(^^;) 猫十字社さんの「幻獣の國物語」(宙出版社)は、もうお読みでしょうか? 内容、画風は、公式サイトに載っているのですが、さわりだけ・・・。 地球育ちの普通の女の子、夏芽。 だが、彼女の両親は、異世界から来た人間。 夏芽は、12年に一度だけ通じる通路で、両親の祖国、幻獣の國を訪れたのだが・・・。 ただ ...続きを読む
tiroru-chokoさんの「お礼」を拝見する限り、既に結構読まれているようで(^^;)
猫十字社さんの「幻獣の國物語」(宙出版社)は、もうお読みでしょうか?
内容、画風は、公式サイトに載っているのですが、さわりだけ・・・。

地球育ちの普通の女の子、夏芽。
だが、彼女の両親は、異世界から来た人間。
夏芽は、12年に一度だけ通じる通路で、両親の祖国、幻獣の國を訪れたのだが・・・。

ただ、これも未完で、再開の目処がたっていないんですよね~。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

ありがとうございます。
これは聞いたこともなかったです!
今早速HP見ました。「未完」ってのがつらい。
私結構速読なので、もう次から次へと読みたくなっちゃうんですよ。
これ、手をつけたら続きが知りたくて苦しくなっちゃいますね。
情報、本当に嬉しいです!
投稿日時 - 2001-07-27 17:23:31
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

私のオススメは集英社のクリムゾンコミックから出ている「なるしまゆり」の『プラネット・ラダー』です。 簡単にあらすじを説明しますと・・・ 主人公の春山かぐやは四歳以前の記憶がない。ある夜、彼女の前に不可思議な使者が訪れ『迎えにきた』と告げる。そして、かぐやは別世界へと連れ去られ・・・。 別世界物のファンタジーにありがちな始まり方ですが。 滅びに向かう平行世界の中で、ただひとつ生き残る世界を選 ...続きを読む
私のオススメは集英社のクリムゾンコミックから出ている「なるしまゆり」の『プラネット・ラダー』です。
簡単にあらすじを説明しますと・・・

主人公の春山かぐやは四歳以前の記憶がない。ある夜、彼女の前に不可思議な使者が訪れ『迎えにきた』と告げる。そして、かぐやは別世界へと連れ去られ・・・。

別世界物のファンタジーにありがちな始まり方ですが。
滅びに向かう平行世界の中で、ただひとつ生き残る世界を選ぶことが出来る「選びの姫」(かぐやの事)だとか。
生まれてから一度も人の手に触れることなく育った皇子とか。
意志をもつ「生ける武器」に選ばれ、永遠の命と戦う運命を授かった戦士たちとか。
非常に読み応えのある作品だと思います。
現在、四巻まで出てます。
絵も綺麗ですよ。←あくまで私の主観による判断ですが・・・。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

有り難うございます。
お礼が遅くなりなした。
HP観てみますね。
投稿日時 - 2001-07-31 09:48:26
  • 回答No.9
レベル7

ベストアンサー率 33% (3/9)

 里中満知子 の 「天上の虹」  歴史物語なのですが、歴史ってどうしても男性の立場で伝えられてますけど  この話は女性の立場で書かれていて私はスキです。 ...続きを読む
 里中満知子 の 「天上の虹」

 歴史物語なのですが、歴史ってどうしても男性の立場で伝えられてますけど
 この話は女性の立場で書かれていて私はスキです。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

私も好きで読んでました。
あれってまだ完結してないんですよね?
あの時代の歴史に一時期はまってて、かなり真剣に読んでました。
今度は完結してから読もうと思ってます。
でも、いつになるんだろう…?
投稿日時 - 2001-07-31 09:52:00
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

tiroru-chokoさんこんにちは。なんだか趣味が合いますね(^^)。私も歴史物、ファンタジー系、妖しの不思議系が大好きです。それも美しい筆致でね。 それで挙げるとみると少女漫画になりますが、 ○今市子「百鬼夜行抄1~8」朝日ソノラマ刊 ○岡野玲子「陰陽師1~10」白泉社刊 ○波津彬子「雨柳堂夢咄1~7」朝日ソノラマ刊 ○森川久美「シメール」角川書店刊 ○山岸涼子「日出る処の天子全11 ...続きを読む
tiroru-chokoさんこんにちは。なんだか趣味が合いますね(^^)。私も歴史物、ファンタジー系、妖しの不思議系が大好きです。それも美しい筆致でね。
それで挙げるとみると少女漫画になりますが、

○今市子「百鬼夜行抄1~8」朝日ソノラマ刊
○岡野玲子「陰陽師1~10」白泉社刊
○波津彬子「雨柳堂夢咄1~7」朝日ソノラマ刊
○森川久美「シメール」角川書店刊
○山岸涼子「日出る処の天子全11」白泉社刊
○中山星香「妖精国の騎士1~39」秋田書店刊
○あしべゆうほ「クリスタル・ドラゴン1~18」秋田書店刊

他にもたくさんありますが、強いて挙げてみるとこれだけ出ちゃいました。
中には小さ目のリメイク単行本になって、もっと巻数が少なくお安く購入できますので、書店で探してみて下さい。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

ありがとうございます。
◯今市子「百鬼夜行抄1~8」
◯波津彬子「雨柳堂夢咄1~7」
◯森川久美「シメール」
あしべゆうほ「クリスタル・ドラゴン1~18」
は、よんだことないです。
読みたい本がいっぱいで、ドキドキしてきました。
投稿日時 - 2001-07-27 15:35:00
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

条件は全て満たしていますが・・・。 「源氏」 高河ゆん 新書館 内容は現代から異世界へ行くお話で、架空の源平の時代物です。 何しろ架空の、ですから、超高速道路とか通っていたり、戦車なんかも出てきます。 絵もとても綺麗です。 ただ・・・、未完なんです。(;_;) コミックスが途中までしか出ていません。 どうなっているんだー!>高河ゆん&新書館 (アーシアンもね!) 失礼 ...続きを読む
条件は全て満たしていますが・・・。

「源氏」 高河ゆん 新書館

内容は現代から異世界へ行くお話で、架空の源平の時代物です。
何しろ架空の、ですから、超高速道路とか通っていたり、戦車なんかも出てきます。
絵もとても綺麗です。

ただ・・・、未完なんです。(;_;)
コミックスが途中までしか出ていません。

どうなっているんだー!>高河ゆん&新書館
(アーシアンもね!)

失礼。(^_^;

これだけでは申し訳ないのでもう一本。

「ダークグリーン」 佐々木淳子 メディアファクトリー

ちょっと昔の作品ですが最近文庫になりました。
こちらは世界中の人たちが悪夢の世界で現実世界のために戦うというお話です。
不思議なお話です。
絵は・・・、好みですね~。(^_^;
私は嫌いじゃありませんが。
書店で見つけたら手にとってご覧下さい。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

ありがとうございます。
『源氏』ってまだ完結してないんですか?!
中学の時友だちと回し読みしてましたよ。
でもあれって「やおいもの」だと思ってました、すいません…。
発想が好き。基本が歴史ものだしね。
『ダーク』は文庫本が出て気になってました。
ああっ、どうしよう…。迷います。
投稿日時 - 2001-07-27 15:32:25
  • 回答No.1

アフタヌーンコミックス(だったと思います)の「無限の住人」なんかはどうでしょう?完結してないんですが、絵がすごく上手で面白いですよ。 内容は、江戸時代、不死の体を持った男が・・・って、出だしはありきたりですけど、絵がきれいで、迫力あります。 某少年誌でちょっと前までやってた不死モノなんか比べ物になりませんから。 ...続きを読む
アフタヌーンコミックス(だったと思います)の「無限の住人」なんかはどうでしょう?完結してないんですが、絵がすごく上手で面白いですよ。
内容は、江戸時代、不死の体を持った男が・・・って、出だしはありきたりですけど、絵がきれいで、迫力あります。
某少年誌でちょっと前までやってた不死モノなんか比べ物になりませんから。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

ありがとうございます。
作者名とか分かりますか?
ちょっと興味津々です。早速本屋覗きますね。
投稿日時 - 2001-07-27 15:16:47
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (6/17)

井上雄彦さんの「バガボンド」なんてどうですか? 少女漫画でお探しなのなら、ちょっと路線はハズレますが。 絵は超キレイだし、時代物だし、すっごいハマります。 ...続きを読む
井上雄彦さんの「バガボンド」なんてどうですか?
少女漫画でお探しなのなら、ちょっと路線はハズレますが。
絵は超キレイだし、時代物だし、すっごいハマります。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

ありがとうございます。
井上さんのはスラムダンクは自分で集め、今バカボンドは妹が買ってるので読んでますよ。
ちょっと迫力ありありの画風になってますよね。
全然あれはOKです!!!
投稿日時 - 2001-07-27 15:22:45
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

白泉社、LaLaに連載中の火肖の月と花とゆめコミックスの天使禁猟区がお勧めです。 *あらすじ* 火肖の月のほうは、陰明師と火月というあやかしの話です。天使禁猟区のほうは、世紀末に地球の存亡を賭けて天使の生まれ変わりの人間が戦うという話です。 絵はどちらも綺麗です。特に天使禁猟区のほうは絵に惚れて読み始めましたから。 ただ、どちらも人気のある作品ですのでtiroru-chokoさんも読んだことが ...続きを読む
白泉社、LaLaに連載中の火肖の月と花とゆめコミックスの天使禁猟区がお勧めです。
*あらすじ*
火肖の月のほうは、陰明師と火月というあやかしの話です。天使禁猟区のほうは、世紀末に地球の存亡を賭けて天使の生まれ変わりの人間が戦うという話です。

絵はどちらも綺麗です。特に天使禁猟区のほうは絵に惚れて読み始めましたから。
ただ、どちらも人気のある作品ですのでtiroru-chokoさんも読んだことがあるかもしれないですけど。
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

ありがとうございます。
『天使』は学生の時はまって、またつい先月全巻揃えてしまいました。
絵も綺麗だし、あーゆー話大好きっす!!!
『火肖の月』たまーに雑誌で見かけてて、やっぱり絵が綺麗です。
あれはコメディ-なのかしらん?
文庫本になってるのでしょうか?
気になってる本の1つです。
投稿日時 - 2001-07-27 15:27:28
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

完結しているもの、ということで、ちょっと思い出したところを付け足しにきました。 神坂智子「シルクロード」シリーズは、ご存知でしょうか。 最初、白泉社から出ていましたが、角川書店ASUKA COMICS DXで完全版として、全6巻で刊行されています。 内容は、シルクロードを舞台にした1話完結型の作品集。 角川版では「キャラバンの鈴」が、白泉社版では「はるかなるシルクロード」が第1巻になります。 ...続きを読む
完結しているもの、ということで、ちょっと思い出したところを付け足しにきました。

神坂智子「シルクロード」シリーズは、ご存知でしょうか。
最初、白泉社から出ていましたが、角川書店ASUKA COMICS DXで完全版として、全6巻で刊行されています。
内容は、シルクロードを舞台にした1話完結型の作品集。
角川版では「キャラバンの鈴」が、白泉社版では「はるかなるシルクロード」が第1巻になります。
同じく神坂智子で「T・E・ロレンス」なんてのもあります。新書館WINGS COMICS
全3巻。
映画「アラビアのロレンス」で有名なT・E・ロレンスの生涯を描いています。

あと、毛色がかなり変わりますが、
橋本正枝「マハラジャ」角川書店ニュータイプ100%コミックス 全5巻。
インドのお話ではなく、日本(平安時代の設定だったかな)のお話です。
龍神の子、マハラ(女の子)が、大活躍するお話ですが、ラストがよかったです。

ちなみに、清水玲子作品なんかは、読破済みですよね・・・?
お礼コメント
tiroru-choko

お礼率 70% (53/75)

すいません、体調崩してお礼が遅れました。
今一つずつメモって休みの日に本屋行くのが楽しみです。
清水玲子サン以外は知りませんでした。
投稿日時 - 2001-08-02 10:24:41
21件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ