tamamu-のプロフィール

@tamamu- tamamu-
ありがとう数9
質問数2
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2001/12/14
  • 童話のような漫画

    こんにちは。長年「この漫画のタイトルは何だろう」と 疑問を持っていた作品のタイトルがこちらのサイトで判明し、 小さなシアワセをかみしめているJJRと申します。 ちなみに疑問に思っていた漫画は、 萩岩睦美さんの「銀曜日のおとぎばなし」でした。 質問です。 私はこの「銀曜日のおとぎばなし」や 鳥山明さんの「COWA!」など、 童話・絵本のような雰囲気を持つ漫画が好きなのですが、 他にもこんな作品はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • こんなオススメマンガさがしています!

    基本的には登場人物が中学生・高校生ぐらいで 暴力が主体のマンガを探しています。 暴走族やヤクザが絡んでいても構いません。 とにかくハードで面白いマンガを教えて下さい!

  • 家庭崩壊・・・

    中1の娘のことで困っています。小4までは何事もなく育ってきたように思うのですが、5年になったとき今まで1クラスだったのが2クラスになってしまい、友達もガラッと変わってしまいました。そして娘の変化に気づいたのが、5年の終わりごろでした。特に言葉使いが荒くなってきたんだけど、先輩ママさんに聞くと、”まだまだこれからもっと悪くなるから(言葉)まだかわいいほうだわ”って・・・案の定今すっごいです。機嫌のいいときは気になる男の子の話とか先生の話とかしてくるんだけど、虫の居所の悪いときは、”うっせーくそばばーおめーなんかはよ死ねー” ”おめーなんか出てけー”なーんて言葉が平気ででてきます。言葉だけならいいんですけど(全然良くないけど)手が出るんですよね。何回みぞおちに拳が入ったことか、私も抑えないといけないって言うのと冷静さを失っているため手を出すんですが、もう修羅場です。 主人がいればいいのですが、5年の終わり頃から単身赴任で離れてしまい(学校のこととかいろいろな事情でついていくことができませんでした)もう娘にとって恐い存在がいなくなり、やりたい、言いたい放題になってしまいました。確かに反抗期って言うこともあるかも知れませんが、(もちろん私も通ってきた道なので分からなくはないですが)あまりにもひどいんです。どうしていいか分かりません。 あってはならないことですが、子供の家庭内暴力に悩まされて親が我が子に手をかけるっていうことを聞くと、決して許されることではありませんが、分からなくもないです。何かあった場合自分を犠牲にしてでもこの子を守りたい気持ちはあるけど、今本当にこの子が好きなのかは分かりません。

  • 大人の女性が出て来るマンガ探してます

    こんばんわ、変なタイトルでゴメンなさい(汗) 最近、大人の女性キャラにはまっています。 下に書いている条件にどれか一つでも合うキャラが 主役か、準レギュラー的存在で出ている マンガが有れば、お勧め等…教えて貰えますか? ●大人の女性 ●出来れば、アネゴ口調とゆうか…江戸っ子口調とゆうか  「あたしゃ、○○だよ!」とか「つれないねぇ…兄さん」とか…  そんな感じの口調のキャラ ●気の強い、もしくはプライドの高い女性 ●良い男を、さりげに大人の雰囲気で誘惑 ●一晩きりの男遊びも平気 ★ジャンルや、成人向け等、問いません。 すみません…すごく変なリストですが…(汗) よろしくお願いします。 よかったら、簡単なストーリーやジャンル等も 教えてくれると幸いです。 よろしくお願いします。

  • オススメの少女漫画

    オススメの少女漫画ありませんか? 感動できるもの、絵がかわいいもの、一風変わった作品等が読みたいです。 但し,問題提起系の暗い話は苦手です><;; フルーツバスケットのような話が好きです。 宜しくお願い致します。