• 締切済み

マンガの情報をお願いします。

15年~20年前の週刊少年チャンピオンかマガジン(おそらく前者)に掲載された作品の情報を探しています。 覚えている内容を挙げますと ・主人公の祖父が心霊医師(?)をしている。 ・ヒロインの額にクモが入り込んで操られて、化け物の封印を解いてしまう。 ・その化け物が、祖父の病院の看護婦を襲い、その姿に化ける。 ・主人公の飼い犬が、一度死んだ後に霊獣(化け物の天敵)として蘇る。 作品名・作者名をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• Imiko
回答No.1

「うしろの百太郎」かも。読んでいないので自信はありませんが。

shourou
質問者

補足

私も探し始めてすぐに「うしろの百太郎」かと思いましたが、違いました。 いろいろ似ている部分は多いのですが。