• 締切済み

マンガの情報をお願いします。

15年~20年前の週刊少年チャンピオンかマガジン(おそらく前者)に掲載された作品の情報を探しています。 覚えている内容を挙げますと ・主人公の祖父が心霊医師(?)をしている。 ・ヒロインの額にクモが入り込んで操られて、化け物の封印を解いてしまう。 ・その化け物が、祖父の病院の看護婦を襲い、その姿に化ける。 ・主人公の飼い犬が、一度死んだ後に霊獣(化け物の天敵)として蘇る。 作品名・作者名をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.1

「うしろの百太郎」かも。読んでいないので自信はありませんが。

shourou
質問者

補足

私も探し始めてすぐに「うしろの百太郎」かと思いましたが、違いました。 いろいろ似ている部分は多いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください!

    週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 1995年、1996年、1997年の冬(おそらく年末年始ごろだと思います)に週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 確か、1ページ目で風が吹いてスカートがめくれてヒロインがパンチラして主人公がヒロインに初めて会って惚れる?その後、主人公の家に居候する?ような内容だったと思います。

  • こんなストーリーの漫画のタイトルを教えてください。

    以前読んだことのある読み切りの漫画で、タイトルが思い出せないものがあるのでどうかお力を貸して下さい。 掲載誌は、ガンガン系統か赤マルジャンプだったように思います。 ファンタジーな雰囲気の作品で、舞台は外国。登場人物はお城のお姫様と、若い兵士です。お城は敵国の兵隊達に攻め入られて、もう城が落ちるのも時間の問題だろうという雰囲気です。お姫様は確か部屋の中にいて、そこへ若い味方の兵士が入ってきて「逃げましょう!」と姫を連れ出します。そして他の町まで2人で一緒に逃げていきます。 お姫様はとあることがきっかけで、この兵士はクモが化けた化け物なのではないかと疑い始めます。しかし父親から譲り受けた、悪しきものに反応する宝石のようなものが反応しなかったことから、化け物ではないと分かって「疑ってごめんなさい」と謝ります。 しかし、実は兵士は本当にクモが化けた化け物で、以前お城の中で(クモの姿で)弱っていたところを姫に助けてもらった恩を返すために兵士の姿になっていたのです。 物語の最後で、ようやくお姫様と他の町が見える場所まで辿り着いて、その兵士が「もう(あと)少しだけ……」と呟いたのが印象的でした。 もしこの読みきりが分かる方がいれば、作品のタイトル、作者名、もしも単行本か何かに収録されているのならばその漫画のタイトルも教えて頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします!

  • 漫画のタイトル

    かれこれ20年前くらい、1980年前半頃だと思いますが、週刊少年マガジンに連載されていた漫画のタイトルと作者を教えて下さい。兎に角はっきりとした記憶がないので、探し様がありません。以下、断片的に覚えていることを記述しますので、参考情報をお願いします。 1.刑事モノ 2.主人公は2人で、一人は全身黒づくめで「俺達の勲章」の松田優作風、もう一人は東大卒本庁のエリート 3.2人に絡むヒロイン役で女性ルポライターが出てくる 4.ヒロインは黒づくめの方に惚れている 5.最後の事件で、ヒロインの女性ルポライターがある事件を追っていて組織に殺される。松田優作風の主人公も組織の核心に触れたところで壮絶な殉職をする。残ったもう一人が最後に仇を討つというストーリー この程度の記憶しかないですが、よろしくお願いします。

  • 漫画雑誌の過去の連載作品を確認する方法は?

    週刊少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデー、チャンピオン)の過去の作品を調べたいのですが、読み切りを含めてだと国会図書館にでも行かないと無理でしょうか? ウィキペディアにも過去の連載作品の一覧が載っていますが、あれはすべての連載作品を網羅していますか? 読み切りを諦めるならウィキペディアの情報でも大丈夫?

  • 探している漫画があります。戦う女主人公で劇画調。

    タイトルも作者名も不明です。 読んだ時期は15年~20年前。 単行本で絵は 劇画調でした。 古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。 具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、 拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、 同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」 とか言う場面があったと思います。 女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。 最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、 もっと血と汗を感じさせる生身の戦い方でした。 で、ほんとにうろ覚えなのですが、女主人公は普通の人間ではなく、伝説の何かである とかいうスートーリー展開のような記憶もあるのですが、定かではありません。 作者はアマゾネス的に精神的、肉体的に強い女性が好きな男性の漫画家さん だったようで、やたらに強いヒロインを主人公にした作品を 多く描いているようでした。 この作品だったかどうかは忘れたのですが、作者の方が単行本のカバー折り返しのコメントで、 昔の洋画のジャングルで戦う強いヒロイン(女ターザン?)に惹かれたのが、自分の漫画のルーツ であるというような内容の事が書かれていたと思うのですが。 検索してもうまく該当する作品に当たりません。心当たりのある方情報お願いします。

  • こんな漫画家、知りませんか?

    イラストレーター?漫画家?を探しています。 何年か前に週刊ヤングジャンプか週刊ヤングマガジン(記憶はかなり曖昧です)でページ数は少ないのですが女性の吸血鬼が主人公の漫画がありました。 バトルありお色気ありのような内容です。 作画タッチはコンピューターで描いたような感じでした。 他の作品ではエッチなお姉さんを描く作品があったと思います。 ここ5、6年以内で連載されていたと思います。 皆様、お願いします。

  • 週刊マガジンで連載していた漫画家を探しています。

    週刊マガジンで連載していた漫画家を探しています。 【覚えている事】 ・ボクシングを題材にした作品を描いていた。 ・相撲を題材にした作品を描いていた。 いずれも小柄で、か細い体格の主人公が奮闘するストーリーでした。

  • 数年前にチャンピオンで連載されていた漫画

    数年前にチャンピオンで連載されていた漫画のタイトルが知りたいです。また、最後は結局どんな感じで終わりましたか? ・数年前に週刊チャンピオンで連載されていた ・主人公、ヒロイン共に双子(学生) ・主人公の双子は片方が怪我をすると、もう片方も同じ怪我が出来る特殊な体質 ・絵がきれい(男の子はかっこよく、女の子は可愛い) ・基本的にラブコメ

  • カンフー漫画のタイトルご存知ないでしょうか?

    カンフー漫画のタイトルご存知ないでしょうか? 週刊少年マガジンかチャンピオンだと思うのですが、短期連載していた学園もので、 主人公の少年やヒロインの名前は失念。 ●ライバルの坊主頭のバイク乗りが「八掌拳」なる拳法を使う (壁を打つと、壁が沸騰するようにぼこぼこ泡だってから破裂する) (余談:北斗よりずっと古い作品) ●優等生だが実は裏番のような敵キャラの名前が姫川(字違うかも)  ツボを打つ「一指拳」の使い手。主人公は腕の付け根を打たれ負傷。  ライバルに連れられて達人(後述)の所へ行って治してもらう。 ●ラスト近くで、実在の拳法家(沢井氏)をモデルにしたと思われる達人が登場。 ●最終話でその達人が湯飲み茶碗を4本の指先でなぞって輪切りにしてしまう (もちろん水鳥よりずっと古い) 姫川の名前だけ一応覚えているのは、達人が、誰にやられたのかと聞いて ライバルが「一指拳の姫川です」と答えたシーンをかすかに覚えているからです。 また見たくてたまりません。タイトルや作者名を元に探したいと思っています。 どなたかご存知でしたら、お教えいただけますよう 宜しくお願い致します。

  • チャンピオンってどんな雑誌ですか?

    チャンピオンってどんな雑誌ですか? 漫画雑誌を購読したいなと思い立ち、今はなんだか 週刊少年チャンピオンが気になっています。 他のジャンプやマガジン、サンデーは、ワンピースとか 金田一とかコナンとかでよく知っているのですが、 チャンピオンってあまり知らなくて…謎。 読んでいる方、チャンピオンってどんな雑誌ですか? 「こんな雰囲気の作品が多いよ」等と教えていただけると嬉しいです。 あとオススメの漫画家さんとか連載作品もあれば、それもあわせて。 読んでいない方でも「こんなイメージかな」とかありましたら教えて下さい! どれもこれも聞いてしまってすみません;よろしくおねがいします。