• ベストアンサー

ポケモンのハートゴールドで

育て屋にガブリアスとメタモンを預けてフカマルのタマゴをゲットして生まれたのですが、何回産んでも性格が(さみしがり)しか出ないんです。 【いじっぱり】とか【ひかえめ】が欲しいのですが、何回やっても【さみしがり】しか出ません。 どうしてでしょうか? 回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

預けているのは、メスではありませんか? メスを預けると、性格が遺伝しやすいので、親と同じ性格が生まれている可能性が高いです。 ちなみにオスを預けると、技が遺伝します。