• ベストアンサー

シンプルな質問

「海」と「山」どちらが好きですか?理由もお願いします。 私は「海」の方が好きです。理由は広々しているから。 「山」に囲まれた場所だと、なんだか圧迫感がある気がします。 日が暮れるのも早いですし・・・。

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshies
回答No.7

‘海’です。 入るのも好きですが、シーズンの海水浴場でのあのごみごみさは嫌いです。 だけど、1日ボーッと見ていても飽きないくらい好きです。 潮の香り、波の音…遠くに見える船…… 癒されます~ でも!!ここ何年かで、秋になると‘山’に行きたくなりました。 黄色く実った稲穂、冷や~っとしたきれいな空気… どちらに住みたいか?と言われたら、やっぱり‘海’が見える所がいいです♪

その他の回答 (6)

回答No.6

山ですね。 あまり泳ぎは達者な方ではないのでやはり足元に地べたがあるのは落ちつきます。また潮風はどうもべたべたして苦手なんですが山の空気はすがすがしく感じます。

• s_tika_a
回答No.5

海です。 山に囲まれて育ったので、 海の方が新鮮味があってものめずらしいというか。

• cucumber-y
回答No.4

海です。(^^)v 趣味の一つに釣りが有って、息子が部活無しの休日にはよく行きます。 魚が釣れるかどうかは二の次で海で親子でワイワイやっているのが楽しいです。 山も頂上だと開放感に溢れていて気持ち良さそうに思います。

• hatiboo
回答No.3

海近いけど 「山」 海の景色はなんか変化がないです 山へ行けば、渓流、林道、森、林、周辺の山々、植物 動物、魚・・・いろいろあります 四季の風景に変化が訪れる「山」がいいです

noname#108027
noname#108027
回答No.2

「山」です。山奥の盆地生まれ盆地育ちなので。 それに、季節の移ろいをより色濃く感じるのは山かな、という気もします。

• kametaru
回答No.1

海です。 自宅から近くですから。