• ベストアンサー

シンプルな質問

「海」と「山」どちらが好きですか?理由もお願いします。 私は「海」の方が好きです。理由は広々しているから。 「山」に囲まれた場所だと、なんだか圧迫感がある気がします。 日が暮れるのも早いですし・・・。

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshies
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.7

‘海’です。 入るのも好きですが、シーズンの海水浴場でのあのごみごみさは嫌いです。 だけど、1日ボーッと見ていても飽きないくらい好きです。 潮の香り、波の音…遠くに見える船…… 癒されます~ でも!!ここ何年かで、秋になると‘山’に行きたくなりました。 黄色く実った稲穂、冷や~っとしたきれいな空気… どちらに住みたいか?と言われたら、やっぱり‘海’が見える所がいいです♪

その他の回答 (6)

回答No.6

山ですね。 あまり泳ぎは達者な方ではないのでやはり足元に地べたがあるのは落ちつきます。また潮風はどうもべたべたして苦手なんですが山の空気はすがすがしく感じます。

  • s_tika_a
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.5

海です。 山に囲まれて育ったので、 海の方が新鮮味があってものめずらしいというか。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

海です。(^^)v 趣味の一つに釣りが有って、息子が部活無しの休日にはよく行きます。 魚が釣れるかどうかは二の次で海で親子でワイワイやっているのが楽しいです。 山も頂上だと開放感に溢れていて気持ち良さそうに思います。

  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.3

海近いけど 「山」 海の景色はなんか変化がないです 山へ行けば、渓流、林道、森、林、周辺の山々、植物 動物、魚・・・いろいろあります 四季の風景に変化が訪れる「山」がいいです

noname#108027
noname#108027
回答No.2

「山」です。山奥の盆地生まれ盆地育ちなので。 それに、季節の移ろいをより色濃く感じるのは山かな、という気もします。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

海です。 自宅から近くですから。

関連するQ&A

  • 大阪のパワースポット、癒しの場所景色の良い場所など教えて下さい

    例えば、富士山を見てるとスカッとするとか 海を見てると1日過ごせるなど聞くのですが 山も海も遠い住宅街に住んでいます 疲れた時、癒されたり、リフレッシュされる場所 あれば教えて下さい ちなみにお寺系はNGです 大阪の観光地の呼ばれる所も制覇しました

  • 狭心症の症状について質問です。

    狭心症の症状についてお聞きします。 攣縮性狭心症と言うのは一時間置きにとか数分おきに頻回に起こるものでしょうか? 実は私も胸の圧迫感や締め付け感で悩んでおります。 頻度は一日の大半がモヤモヤ感と言いますか胸部不快感があります。 数分置きの間隔で胸の圧迫感が起こる事もありますが数時間起こらない事もあります。 とくに朝起きた時に胸の締め付け感が強い感じがします。 しかし昼夜問わず一時間の内でも何度も胸のモヤモヤや圧迫感があります。 発作の大小はありますが 神経的な事かなとも考えてはいるのですが、胸痛が起こると動けなくなる感じでグワーっと胸が締め上げられてる感じで恐ろしい 感じになる程なので、神経的な事でココまでリアルな症状は起こらないのではと個人的におもっております。 そこで攣縮性狭心症の診断を受けている方から色々と症状についてアドバイスを貰いたくお願いします。 私の場合は症状が非常に多く一日にと言うより数分 数時間置きに胸の圧迫感やモヤモヤ感があります。 こんなに高頻度で血管のレンシュクと言うのは起こりえるものなのか気になってます。

  • 海の日はあるのに、山の日はないのか?

    7月に「海の日」があり休日ですよね。 でも、なんで「山の日」がないのでしょうか? 海があれば山もあると思うのですが、海のない県を差別していませんか? どうして、「山の日」を設けないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 海、山、川 どれが好きですか?

    みなさんは海、山、川どれが一番好きですか? できれば順位と理由を教えていただけると嬉しいです。 私は 1,川 2,山 3,海 です。 海はベタベタするからあまり好きではありません^^; それに水が漂ってる感じがして生暖かくて気持ち悪い(笑) 山が好きな理由は、木の匂いが好きだから。 川が好きなのは、水が冷たくて気持ちいい。 サッパリしてる。 アンケートなので思ったままでいいですけど、 私が海が嫌いだって言った理由についての批判だけは辞めてください^^;

  • 東京で、暗くて音がない空間

    誕生日プレゼントに、モノはいらないから、暗くて音がない空間に連れて行って欲しいと言われました。 そこで一人になっていろいろ考えたいそうです。 狭い室内のような圧迫感は嫌で、できれば椅子のあるところ(地べたには座りたくないからとのこと)。 夜の山とかに行けば、暗いしほぼ音もなくていいのかもしれませんが、東京のど真ん中なのでなかなか行けそうにもありません。 しかも今の時期は寒すぎるような気も…。 全く思いつかなくて困っています。良いアイデアがあれば是非教えてください!

  • 皆さんは山と海の景色どちらが好きですか?

    皆さんにご質問です。皆さんだったら、山と海の景色どちらが好きですか?あるいはどちらのほうに住みたいですか?理由もお願いします。 私は山のほうがどちらかといえば好きです。落ち着いたり、ゆっくりできるような感じもしますので。

  • 冬のドライブ

    今度の日曜日に付き合い始めたばかりの彼女とドライブに行きます。 山でも海でもいいけど、ゆっくりできて美味しいものでも食べられるオススメの場所教えて下さい。 久喜から1~2時間ぐらいのところが希望です。

  • 一人暮らしをする場所について質問です。

    一人暮らしをしたいと思っているのですが、現在東京に住んでいて、田舎とか、自然に触れ合える場所に行きたいと思い、住む場所を探しています。近くに山や森があったり、または海や川があったりするところに引っ越したいと思っています。できれば東京からあまり遠すぎない場所がよくて、千葉県、神奈川県、茨城県、などの東京周辺で、治安が良くて、自然がたくさんあって、静かなところありませんか?

  • 岡山市から福山あたり、周辺の夜景スポットを教えてください。

    クリスマスも近いですが、 いつも、ちょっとしたドライブで気の効いた 場所等を知らないので、外で景色を見ながら 喋る時間というのが少ないのです。 できれば、ドライブの途中に夜景を見れる 場所等教えてください。 海から、山から、何でもいいのです。

  • スキューバダイビング

    水族館ではいけないのですか、海流に身を任せることは 上達者なら危険ではないとのコメントですけど関係者は どこにいったのかも掌握できていなかったのですから とんでもない場所で発見された人は、命綱とかつけて いないのでしょうか、海で迷子になるなんて、天候が急変 を理由にしていますけど、山などでは急変することは 普通だと思いますけど、海では珍しいのでしょうか 宜しくお願いします。