• ベストアンサー

J-T08の不具合について

最近J-フォンのT08を買ったのですが、この機種は下記のHPにも有るように不具合が多かったらしいのです。 http://www.with-j.com/fault/t08.htm それを知っていても欲しかったので買ったのですが、この不具合の事例を1件1件試していった方がいいと思いますか?それとも、事例を注意しつつも普通に使っていくほうが良いですか? まじめなご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13859
回答No.3

新着が消えなくなって ショップに持っていって 初めて知って修理ににだしました 金曜日の夜出して火曜日の朝返ってきました なんかすごく早かったです ちなみにこれに関しては マイリストを一度消せば 元には戻るそうです  それも面倒なので私は修理に出しました  べつにふつうに使っていて問題がないのなら 気にしなくていいのでは 私は自分なりの使い方 で支障がありましたから

hikaru5
質問者

お礼

pettuさんありがとうございます。 私はこの回答を読んで、どうしたら良いか考えました。 とりあえずこのまま様子を見るという結論に達しました。 もっと多くの人の体験談や、意見を聞きたかったのですが、前後の質問が締め切ったものが多くなったことや、連休が終わったことから、ここで質問の回答を締め切らせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私もTー08を使ていますが すべてについてはわかりませんが ステーションの新着に関しては 本当です メーカーもショップも認めていて 無料修理しています

hikaru5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 T08のユーザーのご意見、お待ちしておりました。 上記の事例についてはpettuさんは実際に試されたのでしょうか? 私は試した方がいいと思いますか?

noname#109396
noname#109396
回答No.1

PCにしろケータイにしろ、もはやその中身は素人にはブラックボックスですから、 せっかくまともに機能して下さっているものは、できるだけ余計なまねをせず、 そのまま使うのが賢明じゃないでしょうか? 不具合には、それが起きた時に対処すれば、それで十分な気がします。 ちょっといじってみたいというのも分かりますけど。

hikaru5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。何も知らずに愛着をもって使って、寿命を迎えるという考え方も有りますよね。 でも、たまたまいつもと違うことをして、おかしな症状が出たのが、保障期間が過ぎた後だったら、と思うと心配なんですよ。 お店の人がそんな不具合があったら回収されて、もう直っているんじゃないか、ということを気楽に言っていたのが気にかかります。