• ベストアンサー

J-T08の不具合について

最近J-フォンのT08を買ったのですが、この機種は下記のHPにも有るように不具合が多かったらしいのです。 http://www.with-j.com/fault/t08.htm それを知っていても欲しかったので買ったのですが、この不具合の事例を1件1件試していった方がいいと思いますか?それとも、事例を注意しつつも普通に使っていくほうが良いですか? まじめなご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13859
noname#13859
回答No.3

新着が消えなくなって ショップに持っていって 初めて知って修理ににだしました 金曜日の夜出して火曜日の朝返ってきました なんかすごく早かったです ちなみにこれに関しては マイリストを一度消せば 元には戻るそうです  それも面倒なので私は修理に出しました  べつにふつうに使っていて問題がないのなら 気にしなくていいのでは 私は自分なりの使い方 で支障がありましたから

hikaru5
質問者

お礼

pettuさんありがとうございます。 私はこの回答を読んで、どうしたら良いか考えました。 とりあえずこのまま様子を見るという結論に達しました。 もっと多くの人の体験談や、意見を聞きたかったのですが、前後の質問が締め切ったものが多くなったことや、連休が終わったことから、ここで質問の回答を締め切らせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#13859
noname#13859
回答No.2

私もTー08を使ていますが すべてについてはわかりませんが ステーションの新着に関しては 本当です メーカーもショップも認めていて 無料修理しています

hikaru5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 T08のユーザーのご意見、お待ちしておりました。 上記の事例についてはpettuさんは実際に試されたのでしょうか? 私は試した方がいいと思いますか?

noname#109396
noname#109396
回答No.1

PCにしろケータイにしろ、もはやその中身は素人にはブラックボックスですから、 せっかくまともに機能して下さっているものは、できるだけ余計なまねをせず、 そのまま使うのが賢明じゃないでしょうか? 不具合には、それが起きた時に対処すれば、それで十分な気がします。 ちょっといじってみたいというのも分かりますけど。

hikaru5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。何も知らずに愛着をもって使って、寿命を迎えるという考え方も有りますよね。 でも、たまたまいつもと違うことをして、おかしな症状が出たのが、保障期間が過ぎた後だったら、と思うと心配なんですよ。 お店の人がそんな不具合があったら回収されて、もう直っているんじゃないか、ということを気楽に言っていたのが気にかかります。

関連するQ&A

  • JホンのJ-T03について

    友人に『待ち受け画面』を作成してあげようと思っております。 機種はJホンのJ-T03です。 そこで質問です。 質問(1)J-T03の画面の大きさは、横いくつ×縦いくつですか? 質問(2)色数は? モノクロだろうというのは分かるのですが、2階調ですか? 4階調ですか? お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • JフォンJ-T07画像について

    実は、JフォンのJ-T07を使用しています。このたび、機種変更するにあたり、携帯電話の中に入っている電話帳、送信メール、受信メール、画像を保存しようと思っています。しかし、どのソフトがよいのかわかりません。ご存知の方がいましたら、おしえてください!

  • J-TO8について。

    かなり気の早い質問かもしれませんが、JーT08の機種変更の値段っていつ頃変わる(下がる)と思いますか? すごい人気機種のようですが・・・。 今はJーT06を1年5ヶ月程使っています。 俺はT04からT06に機種変更する時にタイミングが悪かったようで機種変更した一週間後に¥3000くらい安くなっていました・・・。(泣) 話しは戻りますが、そもそもJフォンの機種変の値段変更はどのように決めているのですか? 例えば一定の期間がっ経ったら値段は変更されるのでしょうか? それとも需要が少なくなってきたと思ってからなのでしょうか? T09が近々発売されるそうですがその影響でT08の機種変更の値段が下がったりとかしないかな~。 ぜひJフォンに詳しい方教えてください!!

  • Jフォンの機種SH52・SH010・T08

    Jフォンのこれらの機種を使用している方。SH52・010・T08のここが使いごこちがいい!とか、この機種を選んだが、やっぱこれが魅力♪、逆にこういう点は使っててイマイチだな~って思う点があれば教えてください。これから購入するための参考にさせていただきます!

  • J-PHONE 迷ってます

    Jフォンの機種変更をしようと思うのですが、どれにしようか迷っています。 オススメや、やめた方が良いもの等是非意見を聞かせてください。 《下記の4種類で迷ってます》 ○J-T51・・・ムービー写メール機能あり ○J-SA05・・待ち受け画面がミラーになる ○J-SH09・・10秒の動画、画像加工など ○J-T07・・・シンプルな機能 《下記についてもアドバイスください》 ○ムービー写メールは、どんな場合に便利ですか? ○上から3番目のシャー○の精度はどうでしょう?以前シャー○はかってスグ故障 した経験があるので。 どうぞ宜しくお願いします。

  • J-PHONEのJ-T51について

    先日、J-T51に機種変更しました。 J-T51ってツートンカラーになっていますが、 その本体に貼り付けてある方のパネルって剥がれて しまわないかなぁと思ったことはありませんか? 特にモバイルカメラ周辺のパネルがごく 僅かに浮いたようになっています。 カメラカバーを取り付けて、紐を通す部分からカバー を外す瞬間とかは若干浮き上がります。 これって私の機種だけ貼り付けが甘いのでしょうか? それともどれもそんな感じでそんなに気にする必要は ないのでしょうか?

  • J-PHONEのT08について。

    こんにちわ。 もうすぐ発売予定のJ-PHONEのT08に機種変更しようと思っています。 機種変更の時の基本価格などわかっている方いらっしゃいませんか?? あと、11月下旬以降発売予定ときいていたのですが、もっとはっきりとした発売日も知りたいです。 ちなみに私は九州に住んでいます。 よろしくお願いします☆

  • Jフォンからドコモへの画像送信

    自分はJフォンを使っているのですが、 ドコモの友人に写メールを送ると「添付ファイル削除」となってしまい、 画像が送れません。どうにかして送ることはできませんか? 機種はJ-T09です。よろしくお願いします。

  • Jフォンのメール受信文字数は?

    こんばんは。 はずかしい質問なのですが、 ボーダフォンではなくJフォンで (機種が定かではないのですが) J-T09くらいかな? メール1通の受信文字数は何文字くらいなのでしょうか? auから送信したメールが字数オーバーで切れていたらしいのです。 ドコモMovaは受信文字数が少なかったような気がしたのですが、 Jフォンはどうなのでしょうか? 古い機種のためでしょうか? 受信可能文字数ご存知の方、 教えてください。

  • J-51Tの操作について

    J-51Tでメール作成の際に矢印(→・↑等)を入力 したい時はどうすればよいのでしょうか? 記号一覧には入っておらず、「やじるし」や「きごう」で 変換してみましたが出てきませんでした。 携帯を修理に出したら代替機としてを貸してくれたので すが、マニュアルがないのでこの機種をお持ちの方がい らっしゃれば教えていただきたいです。