• 締切済み

20代後半~30代前半の大人な男性ファッション

ニットやTシャツを購入しようとする時に、いつも迷ってしまうのですが、 Vネックとクルーネック、どちらが使いやすいでしょうか? 31歳の男で、よく見る雑誌は、MEN'S CLUB や たまに GainerやMEN'S EXなどです。 また、よく購入する店は、UA、BEAMS,TOMORROWLAND等です。 普段の仕事などで、スーツを着る機会もほとんどありません。全くと言っていいほど・・・。 ご教示のほどをお願いします。

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

好み。 僕はVネックってなんかナルシストの匂いがします。

関連するQ&A

  • ■20代男性■秋、冬の服装■

    私はまだ21才になったばかりの学生です。 最近雑誌のMEN'S CLUBのような大人っぽい服装になりたいと思いまして服装についていろいろ勉強しています。 そこでニットセーターを買いたいのですがクルーネック、Vネックどちらが使いやすいでしょうか?インナーは白いボタンダウンを合わせたりしたいです。ちなみにニットセーターを購入するのは初めてです。あわせやすい色なども教えてほしいです。 パンツも細めのチノやウールパンツが欲しいのですがどうでしょうか? あと厚めの黒のベロアのジャケットを持っているのですが冬に向けてコートは必要でしょうか?購入するならPコートがいいかなと思ったのですが、今もっているジャケットにニットを着るなどでおかしくなければとりあえず必要ないかなと考えています。 長文になってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • クルーネックニットを買ったのですが...。

    男です。 下記のクルーネックニットを買いましたが、 http://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?did=434017&cid=&pno=1 いざ着てみると、 思ったより首周りが大きく隙間があり 下に着ているTシャツがかなり見えてしまいます。 第一印象は「カッコ悪いな~」と思いました。 何か下に着る良いものはないでしょうか?

  • 20代後半男性のファッション

    現在28歳で都市部で一人暮らしをしているものです。 職業はサラリーマンで月曜~金曜はスーツ着用(今の時期はクールビス) 趣味はなく、彼氏がいます。 休みは土日ですが平日夜も一度自宅に帰り遊びに行くこともあります。 20代前半まではファッションにすごく興味がありワードローブをそろえていましたが最近はあまり購入していなく手持ちの服で着まわしている状態です。 ワードローブを冬用のジャケット、ブルゾン、コートがメインでパンツやカットソーなどそろそろくたびれていたりトレンドと会っていないように感じており一度手持ちの洋服を総入れ替えしようと思っています。 そこでですが、働く20だ~30代男性の私服(スーツ類は揃っています)は (1)アイテム別に何点あればよいか (2)押さえておきたいトレンドアイテム (3)皆さんのおもちの洋服の点数 など教えていただければと思います。 よく読む雑誌はメンズファッジ、メンズジョーカー、ポパイ、メンズノンノです。 好きだったブランドはUNTITLED MEN、THE TWELVEです

  • 男性誌に載っている女性のような品があり華やかなファッションがしたい

    こんにちは。私は20歳の大学生です。 女性誌がたくさんありすぎてなかなか自分にぴったりの雑誌が見つけられません。 なりたいイメージは、男性誌(MEN'S CLUB、GQなど)にちょこっと載っている女性モデルのようなファッションです。 あまり派手では無いけれど、コンサバすぎないファッション ・・・例えば初対面の年上の方にお会いしても、友達とお茶をしてもOKな格好が知りたいです。 決してcancamやJJのようなファッションでは無い気がします。 品があり華やかなブレンダさんのような格好や、 TV「グータン」で内田恭子さんがされているような格好も好きです。 興味のある雑誌は、JJ、cancam、SPIR、ヴァンテーヌ、CLASSY、SPRING、IN RED、ELLEなどです。 ブランドは、ジルスチュアートやSHIPS、BEAMS、組曲、ラルフローレンなど可愛いと思います(特に固定はしていません) 長澤まさみ、ブレンダ、内田恭子、沢尻エリカ、優香さんたちの雰囲気も憧れです。 どのような雑誌を読めばよいのでしょうか? また、おすすめのブランドはありますか? ささいな事でもかまいませんので、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • いくつかのファッションに関する質問

    以下の3つほどの質問に関するアドバイスお願いします。最近、ファッションに興味を持つようになったのですが、なかなか自分にとっては難しいです。 (1)男が上下が黒系統の色で、マフラー赤色っておかしいですか?街にいる人とか見てると、マフラーを地味な色にしてインナーを明るくポイントにしている人が多いのですが、どうなのでしょうか? (2) (1)に関連して、コートはピッチリ閉めるより、開けてインナーを見せた方が感じは良いですか? (3)ニットのセーターの下って、襟のあるシャツでもOKですか?襟が見えることにより、少しまじめ君に見えてしまうような気がするのですが、どうなのでしょうか?ちなみに私はいつも、襟がないふつうのクルーネックTシャツをニットの下に着ています。

  • ファッションについて質問があります。

    28歳になった男です。 最近服装に悩んでます。 社会人になって、私服を着る機会も減り(仕事の時はユニクロと青山のワイシャツとスラックスがメイン) 買い物に行く機会も減り、気づけば大学生の時と同じような服をオフの日に着ています。 性格的にかなり優柔不断で、大学生の時から買い物をするとき(だいたいTシャツで5000円 ポロシャツで7500円 冬服なら15000円以上)は その場でいいなーとか、欲しいなと思っても、即買わずにホンマに欲しいかどうか吟味してから 買ったりしています。4000円ぐらいなら、結構すぐ買ってしまいます。 その金銭感覚は今でもほぼ変わらないです。 自分自身にセンスがないと思うので、今までは雑誌を見て参考にしてました。 中高生のときは「street JACK」という本を立ち読みとか買ったりして読んでました。 大学生になったら「Men's JOKER」 「smart 」 「FINEBOYS」 などを時々買ったりしてました。 社会人なって、24,25歳くらいまでは学生のときと同じような感じで買っていたと思います。 ここ2,3年はほとんど雑誌など買わずになって、先月久しぶりに「FINEBOYS」 を買って家で見てたら 載ってるのは大学生ばかりという事に気づいて、前述に書いてあるような大学生の時と 服装が変化していないという事に気づきました。 美容室でたまに、「MEN'S NON-NO」を見たりしてましたが、なんか金額的に高いのかなと感じてます。 まだ20代ですが、一応アラサーという事で、かえるべきなのかなとも思いました。 好きなブランドとかは特にないですが、ちょくちょく行くお店は 「THE SHOP TK MIXPICER」 とか「URBAN RESEARCH 」 とか「AZUL」 「wego]  です。 ジーンズが好きなので、「Right-on」にも行ったりします。 「BEAMS」 「SHIPS」 にも時々行ったりしますが、 何か無駄に高く感じて未だに購入はしたことないです。 基本的にごちゃごちゃしている服は嫌いなので、ワンポイント的なシンプルな感じの服が多いです。 ラコステ  ラルフローレン とかも好きです。 後半何が言いたいのか、書きたいのか分からなくなってきましたが、 アラサー世代(独身)で参考にしたらいい雑誌とかショップとかあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 10年ぶりのスーツ購入。選び方や各ブランドの特徴などを知りたい

    30代後半の男性です。およそ10年ぶりにスーツを購入しようと思うのですが、どんなふうに選べばいいのかわかりません。 「シングル」「2つボタン」など最低限のことは決まっているのですが、どのブランドを選んだらいいか考えあぐねています。 以下、私の状況や考えていることをまとめました。 ◆10年前は勤め人で、毎日スーツで出勤していたのですが、今はフリーランスで仕事をしており、普段スーツを着る機会がありません(ジャケット、またはBrook Brothersのブレザーを着用)。昔と今とでは体型が変化してしまったこともあり、古いスーツを着ることはできそうにありません。そこで、「1着くらいはスーツを持っておこう」ということで、新たに買い直すつもりでいます。 ◆私はもともとおしゃれには興味がなく、普段着ももう何年も買っていないほどファッションには疎い人間です。普段は全くファッション誌に目を通すことはありません。 とはいうものの、BurberryとかAquascutumとかDAKSとかKent & CurwenとかNEWYORKERとか、ブランドはある程度知っています。BurberryやKent & Curwenなど、コートやスーツがワードローブに入っているものもあります。 また、学生時代には『MEN'S CLUB BOOKS』(雑誌『MEN'S CLUB』の編集部が、スーツ・ブレザー・ネクタイなど各アイテム別に基礎知識をまとめた単行本)を買い揃えて、ある程度のことを勉強したりもしました。 ◆これだけの数ブランドを知っているのに、それぞれがどういうコンセプトで作られているか、ファッションの思想は何なのかを理解していません(とりあえず「一流ブランドだからいいだろう」くらいの気持ちで服を選んできました)。 百貨店の独自ブランドもありますが、ブランドごとに個性や設計コンセプトがあるはずで、そうなるとますますどれを選んだらいいかわからなくなります。 ◆それぞれのスーツをパッと見ただけではいろいろなブランドのスーツの違いがわからないと思いますので、あらかじめ「○○というブランドはこんなふうに作られている、こういう部分が特徴だ」ということを把握しておければと思います。 ◆スーツに限らず、基本的にどんなファッションアイテムを選ぶにも「安いものを何度も買い換えるよりは、多少値が張っても良いものを長く使い続ける」という考え方を持っています。極端に高くなければ、ある程度高いものを買ってもいいと思っています。 ◆購入場所ですが、今までと同様に百貨店で買うつもりです。わざわざブティックに出かけるのは抵抗があるし、デパートのほうが安心して気軽に服を見て回れるので……。 これらを踏まえて、スーツを買うための事前知識の仕入れ方、「こんな本がいい」「『MEN'S CLUB』以外にこんな雑誌がある」「あの雑誌の○年○月号にこんな記事が載っていた」などの情報、各ブランド(百貨店の独自ブランドも含む)の相違点などについてご教示いただければ幸いです。 併せて、20年以上前に出版された『MEN'S CLUB BOOKS』ですが、これだけ古い本で語られている“基本”の知識が今でも通用するものなのか教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 20代後半~30代前半の男性ファッションとは?

    彼のクリスマスと誕生日のプレゼントに悩んでます。 クリスマス&お正月&誕生日(1月)とイベント続きで、 友人の結婚式やら重なって出費が大変な時期がもうすぐ来ます。 クリスマスに洋服をあげようかと考えています。 しかし、洋服ってどんなブランドが旬なんだろう・・・?と悩んでいます。 D&Gのように派手派手しくなく、ビームスのようにカジュアルでなく・・・キレイな大人目のファッションを教えてください。 また、教えて頂いたブランドでファッションだけでなく、 アクセサリーや靴などの小物でお勧めがあれば、それも教えて頂けると嬉しいです。 予算は、クリスマス&誕生日で5万くらいです・・・。 ポールスミスやクロムハーツ、キクチタケオは、時代遅れですか? 彼は細身(約175センチ60キロ)で黒や落ち着いた色が似合います。

  • ニットの中に何を着る?

    最近ニット(Vネックセーター)を買ったのですが、この頃のニットってタイトな作りが多いですよね。雑誌などを見るとモデルさんがYシャツの上にニットを着ているのですが実際着てみると長袖Yシャツだとゴワゴワしてあきらかに窮屈になります。半袖Tシャツの上からニットを羽織るとちょうどよい感じですが・・・ ニット自体はある程度伸縮性があるんですがやはり長袖の上からだとタイトな感じです。そんなもんなのかな~と思いながら皆さんの意見を聞きたいです。

  • モックネックのニットの下にシャツやタートルネックは

    こんにちは。男性です。 (画像右)ユニクロUのモックネックのパープルを買いました。(衝動買いです)形はモックネックと表記がありました。 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/407082-68-006 質問1.. モックネックって もっと襟の高さが高いと思うのですが(タートルの襟を半分切ったくらいの襟)。 これもモックネック?? 質問2..(メイン質問) 右のモックネックの下に左の白のレイヤードタートルネックTを着て首元のレイヤードは変ですかね??クルーネックのニットでは現在かなりの頻度で白のレイヤードタートルネックTをきてるのですが、やはりモックネックのニットの下ではへんですか??? 質問3.. 本来モックネックのニットって その下にはTシャツかレイヤード様のタンクトップですかね??タートルネックはNGですか?? 質問4.. 右のニットの下に白のオックスフォードシャツはへんですか??それとも何も着ていない風に着る方がいいですか??? モックネックの襟の高さが中途半端で困ってます。 どなたかアドバイスもらえたら助かります。よろしくです。

専門家に質問してみよう