忘れられない人との別れ、後悔と迷いの中でどう向き合うべきか

このQ&Aのポイント
  • 中学生時代の思い出の彼女との別れに後悔し、現在の気持ちに悩んでいる大学生の話。
  • 自分がサッカー選手になる夢を追い求める中、彼女との関係が崩れ別れることになった過去。
  • 今も彼女のことを忘れられず、後悔と迷いの中で気持ちをどう向き合うべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない人

僕には忘れられない人がいます。 それは中学生の頃の事です。(現在は21歳 大学生) 現在、25歳の彼女がいます。 その当時付き合っていた彼女がいました。中一から中二まで付き合っていた彼女の話です。 当時はものすごく好きで、今でもたまに思い出したりしています。 当時、自分はサッカー選手になる夢を抱き毎日サッカーの練習をし、それを支えていてくれた彼女の話で、別れるきっかけになったのが、 自分がサッカーに専念したいという理由なんですが、それを彼女に告げることなく、若かったので避けるという行為で別れる事になりました。 月日が経ち、怪我のせいで夢を諦めました・・・ それから、ここ2,3年最近になって、あの時付きあっていたらと思うと、すごく後悔します。 あの時を思い出すと、自分がなぜ正直に言えなったのかがものすごく腹立たしいです。 この先この気持ちを持ち続けるべきか、あってもう一度そのことを告げるかすごく悩んでます。 今の彼女の事もあるし、やはりそっとして置くべきか・・・ 一体どうしたら良いでしょうか??

noname#191760

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

> 自分がなぜ正直に言えなったのかがものすごく腹立たしいです。 いまさら言ってもしょうがないことってあるよ。 気持ちを正直に伝えられない自分、が嫌なんだったら、 今の彼女とちゃんと向き合うことから始めた方がいいのでは。 今の彼女に不満がある自分、 昔のことを後悔している自分、 将来どうしたいか分からない自分、 そういうのを今の彼女にさらけ出してみたら?

その他の回答 (5)

• fu_hide
回答No.6

中年おやじです。 私にも、中学生時代、あこがれていた 女の子、いますよ。 いまさら、告白されても、困ると思いますけどね。 淡い思い出です。 できたら、昔の彼女に会ったら、どうでしょうね。 彼女も、変わっている(人間として成長している)と思いますよ。 思い出は、大切にしたいですね。

• kogoefuyu
回答No.5

自分の心に嘘はつけませんよね。 だったらそうされし。

• mikiu
回答No.4

質問者様にとって、その中1~中2の時期は夢を追って頑張っていた、振り返ってみて眩しいくらい輝いていた時代なのでしょう。 その時期の恋だったから、美化してしまっているのではないかな?と思います。 彼女だけでなく、その頃の自分も含めて、懐かしがって美化しているのです。 想い出として胸にしまっておいた方が良い気がしますよ。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

年齢的には、(ストレートでいけば)大学4年生ですよね。中学の同窓会を開くのにも、悪くない時期だろうとは思います。正月等、帰省者が多い時期なら、勉学や就職活動の邪魔にもならないと思います。  同窓会を開く試みをしてみては如何でしょう。告白は、彼女の顔を見て、近況を話してから判断してみても良いと思います。彼女が結婚していたり、彼がいれば、告白は論外になりますから。

回答No.1

はじめまして すこしでも参考になればと思って回答させて頂きます 今のままだと、現彼女が惨めに思います。 (1)あなたは元カノが好き (2)あの時のことを謝罪したいだけ (1)であるならば一度元カノと会って、とりあえず過去の謝罪だけして 連絡先等知らないのであれば交換する。 中途半端のまま彼女と付き合うのはどうかと思います。そこをどうにかしましょう・・・別れて元カノに告白か、別れずに諦めるのか (2)なら問題ないでしょう 二兎追うものは一兎も得ず 決断の時です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なんて感謝したら良いのか・・(泣)