忘れられない人との別れ、後悔と迷いの中でどう向き合うべきか

このQ&Aのポイント
  • 中学生時代の思い出の彼女との別れに後悔し、現在の気持ちに悩んでいる大学生の話。
  • 自分がサッカー選手になる夢を追い求める中、彼女との関係が崩れ別れることになった過去。
  • 今も彼女のことを忘れられず、後悔と迷いの中で気持ちをどう向き合うべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れられない人

僕には忘れられない人がいます。 それは中学生の頃の事です。(現在は21歳 大学生) 現在、25歳の彼女がいます。 その当時付き合っていた彼女がいました。中一から中二まで付き合っていた彼女の話です。 当時はものすごく好きで、今でもたまに思い出したりしています。 当時、自分はサッカー選手になる夢を抱き毎日サッカーの練習をし、それを支えていてくれた彼女の話で、別れるきっかけになったのが、 自分がサッカーに専念したいという理由なんですが、それを彼女に告げることなく、若かったので避けるという行為で別れる事になりました。 月日が経ち、怪我のせいで夢を諦めました・・・ それから、ここ2,3年最近になって、あの時付きあっていたらと思うと、すごく後悔します。 あの時を思い出すと、自分がなぜ正直に言えなったのかがものすごく腹立たしいです。 この先この気持ちを持ち続けるべきか、あってもう一度そのことを告げるかすごく悩んでます。 今の彼女の事もあるし、やはりそっとして置くべきか・・・ 一体どうしたら良いでしょうか??

noname#191760
noname#191760

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 自分がなぜ正直に言えなったのかがものすごく腹立たしいです。 いまさら言ってもしょうがないことってあるよ。 気持ちを正直に伝えられない自分、が嫌なんだったら、 今の彼女とちゃんと向き合うことから始めた方がいいのでは。 今の彼女に不満がある自分、 昔のことを後悔している自分、 将来どうしたいか分からない自分、 そういうのを今の彼女にさらけ出してみたら?

その他の回答 (5)

  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.6

中年おやじです。 私にも、中学生時代、あこがれていた 女の子、いますよ。 いまさら、告白されても、困ると思いますけどね。 淡い思い出です。 できたら、昔の彼女に会ったら、どうでしょうね。 彼女も、変わっている(人間として成長している)と思いますよ。 思い出は、大切にしたいですね。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.5

自分の心に嘘はつけませんよね。 だったらそうされし。

  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.4

質問者様にとって、その中1~中2の時期は夢を追って頑張っていた、振り返ってみて眩しいくらい輝いていた時代なのでしょう。 その時期の恋だったから、美化してしまっているのではないかな?と思います。 彼女だけでなく、その頃の自分も含めて、懐かしがって美化しているのです。 想い出として胸にしまっておいた方が良い気がしますよ。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

 年齢的には、(ストレートでいけば)大学4年生ですよね。中学の同窓会を開くのにも、悪くない時期だろうとは思います。正月等、帰省者が多い時期なら、勉学や就職活動の邪魔にもならないと思います。  同窓会を開く試みをしてみては如何でしょう。告白は、彼女の顔を見て、近況を話してから判断してみても良いと思います。彼女が結婚していたり、彼がいれば、告白は論外になりますから。

回答No.1

はじめまして すこしでも参考になればと思って回答させて頂きます 今のままだと、現彼女が惨めに思います。 (1)あなたは元カノが好き (2)あの時のことを謝罪したいだけ (1)であるならば一度元カノと会って、とりあえず過去の謝罪だけして 連絡先等知らないのであれば交換する。 中途半端のまま彼女と付き合うのはどうかと思います。そこをどうにかしましょう・・・別れて元カノに告白か、別れずに諦めるのか (2)なら問題ないでしょう 二兎追うものは一兎も得ず 決断の時です。

noname#191760
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんて感謝したら良いのか・・(泣)

関連するQ&A

  • あの人は今・・・

    かなり昔ですが、高校サッカーで武南のキーパーだったキデラ(確か漢字は木寺だったと思います)選手が、今現在サッカーをつづけているのかどうなのか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 当時、すごくファンだったのですが、しばらく忘れてました。 先日また急に思い出し、とても気になったので・・・。

  • 好きな人

    中2女子です。好きな人がいます。 3年間片想いしています。 好きになったきっかけは彼に告白されたからです。 その時は他に好きな人がいたので断りました。よく知らなかったし。 でも、その日から彼の事が気になり始めました。 フったのにまだ一途に思い続けてくれている事も知り、素敵だなと思うようになりました。 最初は正直冗談半分でした。 悪く言うと私は「好かれている方」を選んだんです。 報いの無い今の恋より。 こんな自分には腹が立ちました。でも、彼と話したりすると全て忘れられました。 いつの間にか大好きになっていました。 それから2年。 未だ進展無く、目も合わなくなったしもちろん喋らないし、クラスも離れてしまいました。 最近は1日に1回会えるかどうかのペースです。 それでもまだ好きなんです。 今は中2だと先ほど言いましたが、中1の時は彼はまだ思い続けてくれていたようです。(噂ですが) でも今は...正直自信なんか全然ありません。 中1の時は自分に自信があったし(自分で言うのもなんですが)、積極性だったけど、 中2になってから急に自信が無くなって、消極性になりました。 自分から怖くて動けない。嫌われたらどうしよう、って。 だから、ずっと彼の行動を待っているだけでした。 そんな自分が嫌で嫌で、こんな世界から抜け出したい、って何回思ったか。 決意してもすぐ弱気になって更に自信が無くなって、夜 毎日泣いてます。 こんな時間が無駄な事は分かってます。 でも でも、どうしても1歩が踏み出せない。 最近カップルが多くなってきた事もあって、最低だけど急いでしまいます。 彼には彼女はいないみたいですが、中1の時に4人付き合ってました。 すごいモテてます。男子にも、女子にも。 それに対して私は文化系です。 むっちゃ嫌われてていじめられているタイプでもなく、 目立って誰とでも仲良くできるタイプでもありません。至って普通の、女子中学生って感じ。 勿論お付き合い経験は0。 告白された事は3回程ありますが、好きじゃなかったし興味もなかったのでフりました。(彼を除いて) 今クラスに好かれてるかも?という男子がいます。 自分も結構気になっています。 でも、やっぱり彼を見ると胸がぎゅうってなるし、彼ほど好きじゃないです。 自分でもよく分かりません。 本当に彼の事好きなのか? 忘れようとするたびに楽になれるのも嘘じゃありません。 結果忘れられないです。 どうしたらいいですか? アドバイスお願いします(>_<)

  • 中学/高校の部活で指導者がいなかった方に質問です

     私の中学のサッカー部では顧問が練習に来ず、外部の人に頼む事もしなかったので、いつも中心的な人達が気ままにメニューを組んでいました。しかし、最近サッカーの指導についての話をよく聞いていると、毎日同じメニューを漫然とこなすのではなく、その時に応じて必要な練習をしなければいけない、と思うようになりました。当然の事なのに当時はそんな事は思いもしませんでしたが、それでも「今のメニューじゃ駄目だ」と漠然と感じていましたし、高校に入学してサッカー経験者の顧問の指導を受けるようになって、「これがサッカーの練習なんだ」と感動した事は今でも忘れません。私の高校は弱かったので、尚更中学の状況は相当酷いものだと思います。正直、ちゃんとした指導者がいれば自分はもっと上手くなれたのではないかとも思います。まあ、結局は自分の努力次第だったのでしょうが・・・  この経験から、日本のサッカーの質(選手の実力・サポーターの質等)を上げる為にはもっとしっかりとした指導を普及させる必要があると考えるようになりました。指導者が増えその技量が向上していると聞きますが、恩恵を受けているのは上位の選手のみで、やる気はあるけど現在の実力が伴わない選手には恵みがもたらされていないと感じます。もっと広く良質な指導が行き渡れば、例えば地区予選の段階から試合のレベルが上がり上位進出を目指す選手はより厳しい競争にさらされる事になるでしょう。また、Jリーグのスタンドでも無知な野次(もしかしたら私の周辺だけかもしれませんが)も減ると思います。  長くなりましたが、質問は (1)指導者がいなかったのはいつ(小学校、中学、高校、大学。何年前に在籍していた)か? (2)活動はどのようなものだったか? (3)活動内容を当時どう思っていたか、また今ではどう思うか?(自分で色々工夫できて良かったと思う方もいるでしょうから) (4)都道府県 です。 

  • 小学校時のいじめっ子が~

    昨夜かなり懐かしい小学校の時にいじめられた夢を見ました! 27歳になった今でも嫌な記憶です(>_<) 当時のいじめっ子男子たちの顔がとても鮮明に出てきた為、いじめっ子側は大人になった今でもそれを覚えているのか、いじめてた事を今はどう思ってるのか聞きたくなりました。 多分父親になってる男子もいるだろうなあ… 月日は早いものです (^_^;) 自分はいじめてたという方よければ回答お願いします

  • 厳しい意見お願いします 多くの人に

    今度高3になる男です。質問なんですが、叶うはずがない夢を諦めるにはどうすればいいですか? 昔サッカーを小学校の時にしてて、中学になり辞めたのですが、何度かもう一度サッカーをしようかと迷った事がありました。 そしてテレビでサッカーの試合を見て無性にサッカーをしたくなりました。するだけなら、近くのフットサルクラブとかでもいいと思うんですが、今度高3になる今、プロになりたいと思うようになりました。今からでは遅ずきるし、どう考えても無理なのですが、諦めきれないないです。中学、高校サッカーやってた人でもプロになれるのは一握りの人間なのは、わかっています。中学から、高2まで夢を探したのですが、辿り着いた結果がこれです。自分が情けないです。誰か僕にアドバイスいただけないでしょうか。

  • 好きな人

    私は小学校4年生くらいのときからいろんな人の事を好きになってしまいます。 ちなみに現在は中1です。 Tさんのことが好きで、この前告白しました。 そしたら、中2になってから付き合おうという返事が返ってきました。 でも、いまほかの人のことが好きなような気がします。 でも、自分にもだれが好きかは分かりません。 そりゃ、私がだれかと付き合っていればその人一途なんですけどね・・・ だから、自分でも分からなくなってきてるんです。。。 Tさんのことも好きだし、Hさんのことも好きだし、この先もどんどん好きな人が増えていきそうで、怖いです。。。 自分では好きな人は一人がいいんですけど、好きな人が増えてしまう泣 自分の心は、彼氏がほしいだけなんですよね・・・たぶん・・・ 最低だということは、分かってるんですけど・・・ できれば、好きな人は一人にしたいです。

  • 本田選手みたいなビッグマウスと呼ばれる人。。。

    大学生です。 昔、中学時代にとある団体球技の部活をした事があるのですが、そこには超自己中で暴力的な1つ上の上級生がいました。 その人は、自分の思い通りにいかない時はすぐにやり直して、毎回自分の気が済むまで周りに迷惑をかけながら練習をしていました。 結果、自分だけが人よりも団体で練習する機会が多いので徐々に上手くなっていたのですが、当時はこれはかなりせこいのではないかとすごく思っていました。 いいとこばかりを取り、結果実力がつく。 不満があれば時には暴力をし、何が何でも自分の我を通す。 何故こんな人が上手くなっていいのか分かりませんでした。 この様な事を経験したので、結局スポーツをしている人はこの様な事をする人が多い、という考えが頭に刷り込まれてしまった為その中学以来スポーツをするのは止めました。 (もちろんそのスポーツをするのは好きですが、当時の様な人間達がいたら到底できやしない、という気持ちからもう死ぬまでスポーツは出来ないと思います) 話は変わって、現在スポーツを賑わしているサッカーについてですが、本田選手を見ていると、ビッグマウスという部分がかなり目立ちます。 今は彼はもう大人なので昔と比べて恐らく大分精神的に落ち着いてると思いますが、それでもまだビッグマウス的な要素が残っているので、もしかしたら中学時代とかは「自分の我をとにかく通す」タイプだったのではないか、という考えが浮かんできます。 自分の思う様にやっていたのであれば、出来ない人よりもそりゃ実力は伸びると思います(もちろん部活等以外でも練習しないといけないですが)。 もちろん、そんな自己中でずっとやっていけるわけないので、高校、社会人になるにつれ協調性は出てくるとは思いますが、でも基礎の部分は「自分の思い通りに練習していた」時についていた可能性がかなり高いです。 そう思うと、その当時周りに人達はいいとこばかりとられて終わっていた可能性が高いです。 そこで皆さんに質問ですが、本田選手は今でもまだビッグマウスという事は、私のその中学の時の上級生とまではいかないと思いますが、学生時代(特に中学等)は自分の思う通りにやり他人の事を考えず自己の実力だけを高めていた選手だったと思いますか? また、私は死ぬまでその中学という短い期間に経験したトラウマを抱えてスポーツ一生を楽しめないかもしれないですが、このトラウマを払拭する方法があれば教えて下さい。

  • 気になる人

    こんにちは中2の女子・吹奏楽部です。 最近気になる(?)人が同じ部活にいます。 中1の時は全然話さなかったのに中2になってから少し仲良くなりました。 パートは違うんですがちょくちょく話します。 (テストとか、部活、高校の話など) でも、相手は恋愛とか興味なさそうなので無理だと思ってます。 それに自分は背が小さくて(150ない)、よく友に行動がキモイと言われ 頭もそんなによくないです。 絶対好かれない・・・orz どうすれば相手に振り向いてもらえるでしょうか・・・ どうかお願いします。

  • 上手くなりたい!!

    中二のバスケ部です。自分は、中一の時怪我をしていてバスケができませんでした。中二で怪我も良くなり、バスケ部に入って2ヶ月で二年のスタメンになれました。先生からも「センスがある!」とか言われてたんですが、自分から見ると周りの人のほうがかなり上手い気がします。おかげで、スタメンもあやしくなってきました。そこでですが、センスのない自分でも、他の人に負けないくらい上手くなるにはどうしたらいいでしょうか?どんなにきつくてもかまいません!よろしくお願いします。

  • 小学生の頃付き合っていた初恋の人に恋焦がれてます。

    長くなると思いますが、 お付き合いくださると嬉しいです(;_;) 私は小3の時に初めて好きになったHくんと言う子がいます。 当時から彼はとてもモテていて、 あたしなんか眼中にないだろうな~と思っていた小5の秋に 彼から告白して、小学生の頃の両思いは付き合うと言っていいかわかりませんが 中学生になるまで付き合っていました。 しかし、中学に上がる前によくある自然消滅で 付き合っているとは言い難い関係になりました。 元々2人とも奥手なのでそれから中2まで話すことはありませんでした。 中2になってからも彼が好きだった私は、 手紙で告白しました。 でも彼からの返事は「無理です」とのことでした。 それからはなんの関わりもなかったですし、 一年2ヶ月付き合った新しい彼氏も出来ました。 でも高校2年生になった今でも、 恋人がいないとHくんを好きになっている自分がいます。 彼と高校は違って、私は女子校。彼は共学です。 彼は人一倍モテるので、共学に入ったんだし彼女なんてすぐできるかな? と思っていても、私と別れてから恋人を作っていないんです。 Twitterなどでは私からフォローしましたが、 どうしてももう一度やり直したいんです。 夢などには出てきますが、元カレが夢に出てくることは 新しい恋を意味しているらしいです・・・ 個人的にはHくんしか私には無理だと思っています。 私が彼とやり直すことは無理でしょうか? 無理ではないなら、どうやってアドレスなどを聞いたらいいでしょうか? ちなみに下車駅が同じなので、 ごくたまーに、半年に二回ほど会えますが、相手はサッカー部で 帰りが遅いのでなかなか会えません。