• ベストアンサー

Eメールができなくなった

突然,今まで使えていたEメールが送受信できなくなりました。STMPサーバーが確認できなきとか,何分経ってもメールサーバーにつながらない。使っているのはoutlookExpressです。光withフレッツに加入しています。 NTTのサービスに電話してもつながらない状態です。だれかメールに詳しい方はいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

Outlook Express は、Internet Explorer 7から廃止、Windows Mail又はWindows Live Mailが後継ソフトとなります。この機会に、別のフリーメールに乗り換えを含め変更をお勧めします。

1364poiu
質問者

お礼

ありがとうございました。OutlookExpressが廃止なんて知りませんでした。参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

ここに書き込みができるということは、インターネットに接続できているということですね。 セキュリティソフトのFirewall機能を一度無効にして試してみるとか、受信のみは接続できて受信可能でしたら、エラーが出ている場合は、エラー番号で当たるとかできませんか? また、SMTPサーバーへの接続だけができないのでしたら、送信ポートを587に変更して、送信サーバーへの「接続に認証が必要」にチェックを入れてみるとか。

1364poiu
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。

• e0_0e_OK
回答No.3

NTTのサービスは関係ないと思いますが。 メールサービスはどこをお使いですか。なぜか最近あちこちのカテゴリーでメールトラブルの質問が多いですが。

noname#141297
noname#141297
回答No.2

俺もだ! いつも10通目で接続を解除される。その後、IEもつながらなくなる。 プロバイダどこ?