• ベストアンサー

自衛官の定年

かなり早いらしいですが、定年後は警備の仕事があるらしいです。お給料は危険を伴うからわるくはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemoax006
回答No.1

昇進すれば60歳定年です。幕僚長は60歳、1番早いと53歳で定年です。 手当てが多いですイラク派遣は月100万位だったそうです。最後の砦なので。命令次第ではどこでも行きますね。日本航空123便墜落事故の時は第一発見が陸自の偵察部隊で即救出活動に入っていますし、動燃の臨界事故の時は最終手段として陸自が突入する可能性もあったようです。

参考URL:
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2002/zuhyo/frame/az145004.htm