• ベストアンサー

テイルズウィーバーがインストールできない

友達に進められてテイルズウィーバーをやろうとDLしたのですが いざインストールしようとすると うまくいきません 添付画像のようなエラーが出てしまいます OS はVistaです回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

ランタイム呼び出しエラーではありますが、このエラーだけで原因は特定できないですね・・・。 ほかのアプリケーションを立ち上げてた場合は、終了してみてください。 また、可能なら再度ダウンロードを・・・。 なお、エラーでDドラはだめっては書いてません。ただ単にconsent.exeが不正な方法で呼び出されたってエラーです。 ただし、Cドラにできる限りインストールしたほうが安全なのはたしかです。 また、現在デュアルブートなので、アプリケーション側としては積極的に推奨できない状態であるのは確かです。 デュアルブートでOSインストールすると、他OS側でファイルにロックかける場合があります。

-fantasia-
質問者

補足

アプリケーションは立ち上げていませんでした 他のPCやデュアルブートのXPでインストール出来たので ファイル破損の可能性はないと思います

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

メーカ製PC でしたら?PC 名に続く英数字を全文掲載願います。 ゲームクライアントを D ドライブにインストール出来ません。C ドライブにインストール して下さい。と警告されています。 テイルズウィーバーは、WindowsVista 対応ですが? 32bit.OS のみで、64bit.OS は、非対応です。

-fantasia-
質問者

補足

ありがとうございます Vistaは32Bit版です PC は自作です CにXP DにVistaのデュアルブート構成がダメなのでしょうか・・・