• ベストアンサー

テイルズウィーバーをしたいのですがOSは?

こんばんは。 「テイルズウィーバー」をプレイして数日のものです。 OSがVISTAのパソコンを購入しようと思っているのですが、「テイルズウィーバー」はVISTAに対応していないようです。 今使用しているOSは、WIN2000です。 XPを購入するべきですか? VISTAを購入して、それに2000をインストールして使うこともできますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

noname#80720
noname#80720

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genju
回答No.1

そのうちVISTAも対応になると思うけど、今んところはいつになるか完全に未定なので、XPを購入するほうがいいと思います。 VISTAでもプレイはできるようですが、キーボードが打てない等の不具合が多いです。 XPのPCを買うなら、マイクロソフト社がXPのOEMライセンスを、2008年1月31日をもってPCメーカーへの出荷を停止すると発表しているのでお早めに買い換えることをお勧めします。