• ベストアンサー

テイルズウィーバーをしたいのですがOSは?

こんばんは。 「テイルズウィーバー」をプレイして数日のものです。 OSがVISTAのパソコンを購入しようと思っているのですが、「テイルズウィーバー」はVISTAに対応していないようです。 今使用しているOSは、WIN2000です。 XPを購入するべきですか? VISTAを購入して、それに2000をインストールして使うこともできますか? すみません、教えてください。よろしくお願いします。

noname#80720
noname#80720

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • genju
  • ベストアンサー率48% (87/178)
回答No.1

そのうちVISTAも対応になると思うけど、今んところはいつになるか完全に未定なので、XPを購入するほうがいいと思います。 VISTAでもプレイはできるようですが、キーボードが打てない等の不具合が多いです。 XPのPCを買うなら、マイクロソフト社がXPのOEMライセンスを、2008年1月31日をもってPCメーカーへの出荷を停止すると発表しているのでお早めに買い換えることをお勧めします。

関連するQ&A

  • 「テイルズウィーバー」と「FF」と相性の良いグラボ

    こんにちは。 パソコンを購入予定です。以前にも他のことでいくつか質問させていただいて、お世話になっております。 購入目的は、とりあえず新しいパソコンが欲しい(今のパソは10年前購入)、「FF」と「テイルズウィーバー」をプレイしたい、です。 OSはXPがおすすめらしいのですが、「テイルズ」もいつかはVISTAに対応するだろうと長い目でみて、VISTAを購入します。ちょっとの不具合は気にしません。 それでこの2つのゲームは、GeForce8800GT、8600GTと相性があまり良くないというものを過去質問で見かけ、他にも相性の良くないものがあるのかなと心配になってきました。 「FF」と「テイルズ」を、プレイするにあたり、相性の良いグラボを教えてください。 RADEON HD3870、3850あたりを今候補にしているのですが、普通にプレイできるでしょうか……。 よろしくお願い致します。

  • テイルズウィーバーができない

    テイルズウィーバーをダウンロードしてやろうとしたと思ったのですが、ランチャーが開きません! コレは一体原因はなんでしょう? 自分のPCのOSはXPで半年前に購入しており テイルズウィーバーができる必要動作環境は整っている居るはずなのですが? 一体になにがいけないのでしょうかね? 出来れば速答でお願いしたいです

  • テイルズウィーバー

    ネクソンのテイルズウィーバーのVista対応の予定ってあるんでしょうか?

  • テイルズウィーバー向けパソコン

    こんばんわ。 私は新たにパソコンを買い変えようと考えております。 その理由としまして、テイルズウィーバーというゲームを快適にプレイしたいからです。 色々調べて見たのですが、なにせパソコンは、テイルズウィーバーとたまにインターネットで調べものするくらいの事しかしないので知識があまりなく、よくわかりませんでした。 このパソコンなんか良いんじゃないかなって物がありましたら教えていただけたら幸いです。 予算は安ければ安いほうが良いです。上限で20万くらいでしょうか。。。 とにかくテイルズウィーバーが快適にやりたいが為に購入と言ってもいいので、他に特別機能は求めていません。 ただアップデートとかあっても重くならない感じの物を探しております。 よろしくお願いします。

  • テイルズウィーバーがインストールできない

    友達に進められてテイルズウィーバーをやろうとDLしたのですが いざインストールしようとすると うまくいきません 添付画像のようなエラーが出てしまいます OS はVistaです回答お願いします

  • テイルズウィーバーをプレイするにあたって

    1年程前に、テイルズウィーバーをプレイしようとしてIDとPWと作成し、テイルズウィーバーを始めました。 とても面白く、はまった記憶があります。 ですが去年の9月頃、パソコンを買い換えました。 パソコンがとても重く、使いにくすぎたためです。 それからは受験生だったこともあり、プレイしていませんでした。 そこでこの前、久し振りにテイルズウィーバーをやりたいと思いゲームをダウンロードしました。 普通にログインすることができたのですが、キャラクターを選択してゲームを開始すると非常に重く、とてもじゃないけどプレイできませんでした。 カーソルを動かすのにも、とても遅い反応をするし。 画面がガクガクなっているようでした…。 容量は足りていると思います。 4GBですし・・・。 メイプルストーリーは普通にプレイすることができ、1度も重くなったことはありません。 どうしてテイルズウィーバーだけがここまで重いのでしょうか。 何方か、原因と対処法を教えてください。宜しくお願いします><

  • テイルズウィーバーがカクカクする

    今、イーマシーンのJ4492を使用しています。この前3Dゲームを快適にプレイするためにGALAXYのGEFORCE8600GTを買ったのですが、増設するとテイルズウィーバーがプレイ中カクカクするようになりました。原因を教えてください。

  • テイルズウィーバーに関して

    新しいパソコンを買いました。さっそくテイルズウィーバーをしようとしましたが、起動するうんですが、サーバー選択でサーバーの名前が全くでません><どうしたらいいですか?ちなみにvistaですが、昔のパソコンではできていました。

  • テイルズウィーバーができません

    はじめまして。質問ですが、友達にテイルズウィーバーを一緒にやろう、と勧められてインストールを完了しました。そしてアイコンをダブルクリックするとユーザーアカウント制御認識できないプログラムがこのコンピュータへのアクセスを要求していますと出てキャンセルと許可が選択肢として出てきて許可を押すとTalesweaver.exeは動作を停止しましたと、出てプログラムが終了してしまいます。ちなみに使っているパソコンはWindows Vistaです。環境動作はすべてクリアしているはずです。どうすればテイルズウィーバーができるのでしょうか?どなたか教えてください m(._.)m

  • テイルズウィーバー

    こんにちは。今回はネット検索や、教えて!gooの過去ログを見渡しても解決できなかったので質問させていただきます。 簡潔に言いますと、なぜかテイルズウィーバーをプレイするときだけ動作が重いのです。 同社のメイプルストーリー、ハンゲームのコンチェルトゲームはラグもなく、快適に動作します。 テイルズウィーバーでは、キャラクター選択画面までは普通なのですが選択後ゲーム内に来るとFPSが2~5程度になり狩りもできません。 これまでに行った解決?策は、 ・ウィンドウズ、ウイルスバスターでのファイアーウォール設定(許可) ・テイルズウィーバーの再度インストール(アンインストールした後に、もう一度インストールしました) PCのスペックは以下の通りです。 OS Windows XP Professional SP2 CPU インテル Core 2 Quad プロセッサー Q6600 メモリ 3072MB HDD 1TB マザーボード nForce 680i LT チップセット搭載 VGA GeForce 8800GT PCI-Express2.0 GDDR3 512MB 回線速度  50Mbps程出ています。 どうかお助けください。 よろしくお願いします。