• ベストアンサー

女性はギャンブルを嫌うが、男の選定ではギャンブルを行う?

 合コンで観察していて、そんな感じがしてました。  女性はギャンブルを嫌うが、男の選定ではギャンブルを行っているんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yi7723
  • ベストアンサー率38% (98/252)
回答No.3

女性がギャンブルを嫌うというのは生活を考えるからであって、賭け事自体を嫌っているとは一概に言えないと思います。 生活費が安定して入ってこない相手との生活では気が休まりませんからね。 賭けというのもいろいろあって、人生の重大な局面においては常に確信を持って選択できるとは限りません。その意味においてギャンブルに近い状態になるのは仕方ないでしょう。 たとえ女性に”ギャンブルで選定"されたとしても、信頼にこたえて頑張るのか、そんな女はいやだと思うのかは男の甲斐性の問題でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

20代女です。 そりゃそうなると思います。 合コンなんて初対面だったりするし、始めから信頼が生まれる訳じゃないですし。 優しそう?とか、信頼できそう?とかは、1回会ったきりで完全に見抜けるわけない。女はみんなその辺分かってると思います。だからその時の会話や振る舞いという少ない情報の中から判断するしかない、それがリスキーだってことも分かってます。でもそれは合コンの性質上仕方ない事だと思います。 イカサマされてるかもしれないことを考慮しながらギャンブルに挑むのが女、 イカサマされてる事に気づかずにギャンブルに挑むのが男、 そんな風に見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

女性って特別ギャンブル嫌いでしたっけ?これからは男女平等の世の中ですし、きっとそんなことはないはずです。ただ女性がギャンブルに向いていないというのはあります。なぜならば女性は感情的だからです。 それから質問の答えとしては、する人はするし、しない人はしないのではないでしょうか。

xyzonly
質問者

補足

 結婚情報サービスには多いいような感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クールな男は女性に好かれないのか

    最近悩んでいるのですがクール、つまりあまり笑顔を見せずにあまり女性とも話さないような男は女性にはどのように写っているのでしょうか。  例えば彼氏にするなら明るくてよくしゃべる人とクールであまりしゃべらないけど優しい人とどちらがいいですか。また合コンとかで明るい男と、クールな男どちらが好印象だったり素敵だと思ったりしますか。

  • 可愛いものが大好きな男って女性から見てどうですか?

    可愛いものが大好きな男って女性から見てどうですか? 知り合いで合コンとかでもてる奴がいるんですがそいつが好きなのが テディベアとか可愛いケーキとか、キラキラなアクセとか、アロマにもハマってます。 おねえ系とかじゃないです。化粧しないし口調や服装とかも普通に男なんですが 姉の影響でそういうものが昔から好きみたいです。 やっぱり女性から見たら可愛いんでしょうかね?

  • ギャンブルを止められますか。

    私は重度のギャンブル依存症です。ギャンブルをやめたいのでみなさんのアドバイスが欲しいです。23歳男です。 元々ギャンブルに興味のなかった私ですが、3年前に友人に誘われ競馬に行きました。 それから半年ほど競馬にはまり、奇跡的に800万ほど儲けました。とりあえずその利益のうち400万で車を買いましたが、あとの400万は2ヶ月でJRAに吸い込まれました。 400万を失いショックでしたが、この時点では『まぁ車買ったしいいか』くらいに思っていました。しかし、問題はそれからで、毎月の給料をぶっ込んでまで競馬をするようになってしまいました。 その結果、毎月負け続け貯金も無くなってしまい私に不似合いな車だけが虚しく残っています。 最近ではパチスロにもハマってしまい、競馬以上に負けています。 まだ借金が無いのはいいのですが、金が無さすぎて精神がおかしくなりそうです。金が無くても家の物を売って資金にしてしまいます。 こんな私でも好きな女性がおり、その女性がもし私のこんな素性を知ったら..と思うと泣きたくなります。 みなさんのアドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m

  • 女性の方に。。。ギャンブル好きと、女好き。どちらを選びますか?

    もと、彼は女好きでした。 彼の浮気でさよならしました。 で、付き合い始めた人が、最近ギャンブル好きだと知りました。 仕事は誰よりも熱心なので、会社を休んでまではしませんが、週に3回くらい会社帰りにパチンコをしています。 他に週一でマージャンです。 借金はなく、浮気は絶対に無いタイプです。。。 女好きの彼の方はギャンブルは全くしません。 女好きで浮気性なのも嫌ですが、私はギャンブルが大嫌いです。 完璧な男の人なんていないのは分かっています。 貴女だったら、どちらなら許せますか?

  • 男は女、ギャンブル以外に興味が無い?そんなことないですね?

    男は女、ギャンブル以外に興味が無い?そんなことないですね? よく「男のための何とか」「男性のためのスポット」 というのがありますが圧倒的にアダルト風俗関連やギャンブル関連ばかりです。 (ただし、男のための料理とか、男のためのファッションとか、ジャンル分けされた物はそんなことありませんが。問題は、娯楽とかスポットとかあまりジャンル分けがされていない総合的な物です。) それを見ると「男をバカにしてるのか」と言いたくなりませんか? なぜなら、「女のための何とか」「女性のためのスポット」というと ホストクラブや執事喫茶など男関係ばかりかと言いますとそんなことありませんよね。 ファッション関係、グルメ関係、スイーツ関係などがありますよね。 雑誌とかでファッションショップを女のためのスポットといって紹介したりしてます。 まるで男性は女性、酒、ギャンブルにしか楽しみが無い非文化的な生き物だと言っているみたいです。 そんなことありませんよね。男性には女やお酒ギャンブル以外にもたくさん関心ごとや娯楽がありますよね。 科学の進歩や広大な宇宙への憧れなどはまさに男のロマンといえるのではないでしょうか? プラネタリウム、鉄道や自動車の博物館、科学系の博物館、ブリキのロボットなどがある昭和レトロ系の博物館、神戸の新長田の実物大鉄人28号、ガンダムや鉄道などの模型が飾ってあるカフェや居酒屋などはまさに男性のためのスポットといえるのではないでしょうか? これらの場所を男のためのスポットと紹介してもよいのではないでしょうか? こういう質問をすると「プラネタリウム、鉄道やガンダムに興味のある女性もいるので?男性のため?という表現は不適当」 という批判がきます。 しかし、「女性のための何とか」は執事喫茶やホストクラブばかりかと言いますと そうではありませんよね。ファッション系の店やスイーツ店などが多く取り上げられてますよね。 ファッションやスイーツが好きな男性も多いはずなのに。それは、割合が女性に多いからであると思います。 ですから、鉄道や自動車やガンダムも同じです。

  • ギャンブル

    女性にお聞きしたいですが、 パチンコなどギャンブルする男性は ほんの少しだけ、NGですか? 因みに 僕は しません

  • 50歳(男)私は、30代にギャンブルで

    50歳(男)私は、30代にギャンブルで 大きな借金を作りました 借金はなんとか仕事の後にアルバイトをし 返済しました。返済後結婚しました しかし、その後もギャンブルは止まり ませんでしたが、幸いにも小遣いの範囲 で遊ぶことを覚え借金はその後も作って ません。奥さんの勧めでGAや病院にも 参加してます。しかし、まだ完全には とまってません。それと、もうひとつ 私は、身長171cm 体重が88kgあります 明らかに過体重です 何度もダイエットをかじっては 体重が減りません 当然食べ過ぎているんです そんなときある人に「あなたは本気で取り組んでいない 50歳になってもなにも変わらないのは根本的にダメ人間だから」と言われました その通りなんですが いま現状誰にも迷惑をかけていない パチンコやダイエット これは、心から本気にならないから やめられないのでしょうか? こんな、情けない質問で申し訳ございません ご意見ください

  • 実際は暴力振るう酒タバコギャンブル好きな男がモテる

    女は結婚するなら酒タバコギャンブルや暴力しない人がいいと言うけど実際は逆な人と結婚してますしそのような男がモテますよね? 実際に女が結婚したりモテるのは暴力振るう、酒飲みまくりタバコ吸いまくりギャンブルしまくりな人ですよね? そのような男と結婚して嫌だーとか言ってても離婚しない人いますし そして酒タバコギャンブルや暴力しない真面目な優しい男はなぜか結婚できない女に相手にされなかったりモテません 女からしたらそのような男よりも酒タバコギャンブル大好きで暴力振るう男の方がいいということですよね? 女の子はね、自分をぞんざいに扱う男でも、機嫌を取ってあげないと不機嫌になる男でも、たまに暴力を振るう男でも、『気持ち悪い不細工なオタクよりはマシ』と思って付き合ってるんだよ。 だから気持ち悪い不細工なオタクがいくら『そんな男よりも、優しい俺と付き合いなよ』と言っても無駄なんだよ。 ↑ネットにありましたがまさにこの通りですね

  • 男は面白くないとダメですか?(特に女性の方)

    こんにちは。20代前半の男です。 私は今までまともに彼女ができたことがなく、童貞です。 紹介されたりとか合コンに行ってみたこともありますが、 女性と2人で会うと話が弾みません。 何話していいかわからなくなります。 友達や職場の先輩からは「真面目すぎで優しすぎ」「ナヨナヨしてるし面白くない」 「努力するけど何か報われないよね(笑)」などと言われます。 やっぱり、男は面白くて男らしくて遊んでないとダメですか? 上記のようなことばっかり言われてかなり落ち込んでいます。 周りの人たちは面白かったり、男らしかったりで彼女いる人ばっかりだし、 自分だけとり残されているような感じがします。 こうやってウジウジしてるのが1番良くないのはわかっているんですが、 自信が持てず、休日も憂鬱です。 最近は「俺って存在してていいのかなー」とか思ったりします。 彼女ができるにはどうしたらいいですか? 「自分磨きをする」とよく聞きますが、どうしても焦ってしまいます。 もうどうしたらいいかわかりません。 長くなりましたが、アドバイス(特に女性側の意見を聞いてみたいです)よろしくお願いします。

  • お酒もギャンブルもやめますか?

    お酒やギャンブルが好きな男性は、結婚を考えている女性から 「お酒もギャンブルもやめてほしい」と言われたら、本当にやめますか? それとも、結婚相手を、他の女性にしますか?