• 締切済み

ファミコンでうさぎがオリンピックみたいなことするゲーム知ってますか?

SFCで円盤投げやグライダー、走り高跳びなどの種目を競う面白いゲームがあったの ですが、名前が思い出せません。種目は他にもロケットを打ち上げたり、どんどん木を 切って速さを競ったりする種目がありました。キャラは緑色の鳥、あひる、バックスバニーみたいな青いウサギ がいました。それで点数を競います。 このソフト名はなんですか? 昔やってましたけど、忘れました。 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「タイニートゥーンアドベンチャーズ どたばた大運動会」 だと思います。

関連するQ&A

  • 中学校・高校の体育祭(体育大会)の種目について

    皆さんの中学校、高校の体育祭にはどのような種目がありますか?また、学校独自の種目などはありますか?季節外れですが、ぜひ教えてください。 私の中学校では… 個人種目:100m走、200m走、400m走、1500m走、走り高跳び、走り幅跳び、ハンドボール投げ、スウェーデンリレー、学級対抗選抜リレー 団体競技:台風の目、ムカデ競走、綱引き、(以上学年競技)、大縄跳び、二人三脚リレー、教員リレー …でした。(特にこれといった特殊な種目はなくて…)皆さんの学校のこともぜひ教えてください!

  • オリンピック競技とギネス競技で何が違う?

    カーリングだかツーリングだか忘れましたが氷の上を円盤のような丸い物体をすべらせ、その進行方向をゴシゴシみがいて距離を調節する感じの競技がありますよね。 オリンピックの競技に入っているかいないかという理由で、そのある分野に関して長けている人に対して一方は尊敬されるのに、ギネス記録挑戦などが半ば馬鹿にされているような感じでみられているのは何でなんでしょうか? そのカーリングだかツーリングだかだって、やってることはギネス記録挑戦などとなんら変わらないと思うんです。 「こんなものができて何になる」 そんなことでも人に何と言われようとも一生懸命に一つのところに命をかける、極めようとする人がかっこいいじゃないかと思います。 100M走だって棒高跳びだって、実際あまり役にたつものではないですよね。 競争率の違いこそあれ、オリンピックとギネスでやっていることは変わらないと思うんですが、この両選手に対する人々のあからさまな目線の違いはいったいどこからくるのか疑問でたまらなく質問させていただきました。 砲丸投げの砲丸が鳥の唐揚げになろうとプッチンプリンになろうと、そこに何の違いがあるのでしょう。 尊敬するなら両方とも尊敬して、馬鹿にするなら両方ともそうであるのならばとても納得なんです。

  • ロンドン五輪メダル期待してますが・・・?

    先日あった韓国テグの世界陸上ではハンマー投げの 室伏選手が見事金メダル獲得!また、なでしこジャパン が見事ワールドカップ優勝かつロンドン五輪出場権を アジアトップで獲得!・・・とここまでは大変喜ばしいの ですが、それ以外の話になると非常に悲しくなってきます。 日本の陸上といえばマラソン。しかしここ最近アフリカ勢の 驚異的なスピードに完全に圧倒されていますよね。また 中距離・短距離では女子の福島選手などは有望かと 思いますが・・・それ以外にはちょっとなかなか。また、 その他のやり投げや砲丸投げや円盤投げや走り幅跳び 走り高飛び・・・などの競技ではほとんど五輪予選通過 記録に満たなかったり、満たしても予選通過できずなど 非常に残念です。陸上以外でも柔道やテニスなども 思わしくないですよね~。前ふりが長くなり恐縮です。 さて質問ですが、なぜここ最近オリンピックでメダル 獲得ができそうな選手が少なくなってしまったのでしょうか? ここ最近ではなく昔からでしょうか? 一部の(フィギュアスケートなど)競技は強化がうまく 行っているようですがそれ以外の競技は強化がうまく 行っていないからでしょうか!?素朴な疑問です。

  • 女性が男性より明確に優れている点はある?

    まずスポーツの世界について。 単純に数値比較できる種目に限定します。そして日本記録・世界記録・オリンピック記録の3つの男子の最高記録と女子の最高記録の比較とします。 ※とりあえず私がざっとチェックしたのは世界記録のみです。 例えば陸上の短距離でも長距離でも中距離でもすべての種目で、男性の記録が上回っていました。その他、走り高飛び・棒高跳び・走り幅跳び・三段跳び、ハンマー投げ・槍投げなどでもすべて男性の記録が上回っていました。 ※円盤投げは女子の記録がわずかに上回っていましたが、実は女子の円盤は男子の半分の重さのようなので比較意味なしとしました。 陸上競技の世界記録一覧 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E4%B8%8A%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7 例えば水泳。どんな泳法でもどんな距離でもあらゆる種目で、男性の記録が女性の記録を上回っています。 競泳の世界記録一覧 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E6%B3%B3%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E4%B8%80%E8%A6%A7 その他色々なスポーツ・種目を考えましたが、女子が男子を上回る種目は思い浮かびませんでした。 その他、頭脳という意味で囲碁や将棋を調べました。しかしこれも、男性が圧倒的に上回っているようでした。 女流棋士 (囲碁) - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%B5%81%E6%A3%8B%E5%A3%AB_(%E5%9B%B2%E7%A2%81) 現在まで日本の女流棋士が七大タイトルの優勝はもちろん、挑戦権獲得や三大リーグ(棋聖・名人・本因坊の各リーグ戦)入りを果たしたことはない。 ※年齢や加入期などを限定した若手のみを対象としたタイトルでは、女性が優勝したケースは数例ある。が、それは例外と考えた。 女流棋士 (将棋) - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%B5%81%E6%A3%8B%E5%A3%AB_(%E5%B0%86%E6%A3%8B) 元来、将棋の棋士の制度は男女の区別がなく、新進棋士奨励会(通称「奨励会」)に入会して所定の成績を収めて四段になれば、棋士となる。しかし現在まで棋士になった女性は一人もおらず、奨励会二段が最高位である。 …と、前置きが長くなりましたが、スポーツに限らず、頭脳の分野でも明確に勝ち負けを決められる分野では、女性が男性を上回る事がないもしくは非常に少ないと感じました。 質問は以下です。 ・スポーツでの戦い:スポーツの何らかの種目で、男女で対等に比較できる条件の種目で、日本記録・世界記録・オリンピック記録のいずれかの最高記録で、女子が男子を上回っている種目は存在するのか。あるのならその種目。 ・頭脳の戦い:頭脳の戦いにおいて、新人王などではなく本当にその世界の頂点を決めるような戦いなどで、女性が頂点を極めた例もしくはもともと女性が強い分野はあるか。それは具体的に何か ・その他の戦い:女子と男子が対等に対決・比較できる種目などで、女子が上回っているものは何かあるか? ・その理由は:多くの(あるいはすべての)種目で、男性が上回っている理由はなぜか よろしくお願いします。

  • 友人のことが心配なんです

    友人の言動や思考が年齢の割に幼稚すぎるので心配なんです 以下は友人から実際に送られてきたメールです > >お前も日本がワールドカップで100億連覇する=日本人が100メートルで1秒ではしる=松坂が100億キロだす=走り幅跳び地球一周する=走り高跳びでエベレストを飛ぶ==ハンマー投げで100億キロメートルだす=槍投げで100億キロメートルだす=松井がシーズン100億本うつ=砲丸投げで100億キロメートルだす=松坂がシーズン100億勝する=本田圭佑がシーズン100億得点する=松井がシーズン打率100億=松坂がシーズン奪三振100億個=日本人が200メートル一秒で走る=岡島がシーズン100億セーブ=岩村がシーズン100億盗塁する=イチローがシーズン100億安打打つ=香川がシーズン100億得点する=松坂がシーズン防御率マイナス100億=前田遼一が100億年連続バロンドールをとる=日本が100億年連続でオリンピック全種目金メダルをとると思うやろ!?!? これはほんの一例に過ぎませが、このようなメールを何度も何度も送ってきます 分かんないなどと言って流すと、今度は 「頼む!!!!!!答えてくれ!!!!!」 というメールが何度も何度も来ます これが毎日です また、実際に会ったときもメールと同じようなことを言ってきます 本人は本気で面白いと思っているようです 20歳でさすがにこれはないのではと思うのです お聞きしたいのですが、何か精神的な病気などの可能性はないでしょうか 上記の内容だけでは分かりかねるかもしれませんが、回答をよろしくお願いします

  • ファミコンのゲームで

    ファミコンのゲームだったことは覚えているのですが、タイトルが思いだせません。 ゲームの特徴は次の通りです。 ・戦闘は敵味方がそれぞれ4列横隊(4部隊)ずつ (確か4部隊だったと思います) ・部隊は投石部隊、弓部隊などがある? ・各地の城を攻めて、領地を広げていく? ・敵城に着くまでも雑魚部隊が出現し、戦わずに逃げても部隊数(兵力)が減ってしまう ・部隊にレベル(アップ)などはなく、ゲームが進むにつれて、強力な部隊が編成できた? かなりマイナーなゲームだったのか、検索してもタイトルすら見つかりません。 覚えのある方は教えてください。 また、できれば攻略法も教えてくれれば助かります。 敵城までたどり着く前に、雑魚との戦いでかなり戦力が減り、城を落とすのが難しく、1週間ほどでプレイしなくなった記憶があります。

  • 一番遊んだファミコンゲーム

    あなたが一番遊んだファミコンゲームまたは思い出に残っているファミコンゲームは何ですか? 僕はエキサイトバイクですかね。思い出に残っているのは虚弱主人公のスペランカーです(笑)

  • 探しているファミコンのゲーム

    タイトルの通りで探しているゲームがあります。 知りたいのですがタイトルを忘れてしまいました。 どんなゲームかというと1面2面と全部で50面ぐらいあったと思います。 1ステージ毎に鍵がありそれを見つけて扉を開いていくゲームです。 ブロックがいっぱいあり壊すという面もあったと思います。 タイトル名は○○の○○と言った感じだったと思います。 回答よろしくお願いします。

  • ファミコンのゲームの難しさ

    ファミコンのゲームは難しくて、クリアできないのが多かったんですが、 皆さんもそうでしょうか? それと、最近のゲーム機のゲームは難しいのでしょうか? それとも易しくなっているのでしょうか?

  • ハマったファミコンゲームは?

    みなさんのハマったファミコンゲームは何ですか?