-PR-
kitty0211

スクーターのインナーパーツを塗装をしたいのですが(安っぽいグレーの部分)ネットで調べた限りポリプロピレンだと思います。

PP用のプラサフ→黒スプレー→クリアスプレーをするつもりですが、これらは自動車用のスプレー缶じゃないと駄目なのでしょうか?
コーナンとかでうってる300円くらいの安いスプレー缶では駄目なんでしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-10-11 23:23:36
    • 回答No.1
    H-2

    OKです
    クリアーは可能であればウレタン系の方が艶も塗膜も強くて御勧めです私はコーナンの197円のスプレーで作業しましたが
    3年たった今も綺麗です
    補足コメント
    ウレタンクリアってやつですよね?

    前に車のエアロパーツを塗装した時に自動車用のウレタンクリア買ったのですが1缶2000円以上しましたToT

    だから今回はH-2さんと同じくコーナンで安いスプレーを買います^^
    投稿日時 - 2009-10-11 23:31:42
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-10-12 00:05:01
    • 回答No.2
    コーナンのって100円台のヤツ。
    うちのもやってますが、
    ちょっと(かなり)変わってます。
    てか、かなりやわらかいですよ。
    乾けば問題ないですが、1週間はかかりますし。
    私もウレタン系をお勧めします。
    補足コメント
    やわらかい・・・というのは塗料がでしょうか?
    ウレタン系・・・・値段が高いのが難点なんですよね・・ToT
    投稿日時 - 2009-10-12 02:01:51
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ