• 締切済み

スーツケースブランド

初めて一週間の海外旅行へ行くのですが、スーツケースの購入を検討しています。 スーツケースの評判がよいブランドを教えてください。Lサイズが1万円前後程度で買えるものがいいです。

みんなの回答

• fumkum
回答No.3

今までに10個以上のス-ツケ-スを使っています。エ-スもサムソナイトも使いました。しかし、どのように有名なブランドでもス-ツケ-スは壊れる物です。サムソナイトは3回で修理に出し、マルエムも3回ほどで開け閉めの調子がおかしくなってしまいました。意外に持ったのが台湾製の安物で、使い勝手も良く20回ほど使いましたがそこで壊れました。それ以降ブランド品も買ったことは買ったのですが、安物も大分買いました。自分の旅のスタイルに合う物を買い求めて妻と併せて10個ほども買ったのですが、結論的に言えば安物で充分ということです。ブランド物も安物も壊れることに違いはありません。安いものは探せば1週間用で1万円を切るものも結構あります。壊れたら捨てる気持ちでよいのではないかと思います。レンタル2回で1万円程します。3回持てば元を取れると考えればよいのではないでしょうか。 修理の件ですが、一度修理すると同じところが直ぐに壊れます。特に車輪部分は壊れたら諦めたほうが良いと思います。また、意外に修理代金は高いもので、安物になると購入費用より修理代が高くなることもあります。飛行機会社に修理費用を払っていただいたこともありますが、空港で航空会社に責任を認めさせ、代金の支払いを約束させるのは手間なものです。先ほども述べましたが、壊れたら捨てたほうが良いと思います。 個人的で勝手な意見ですが。

noname#158736
noname#158736
回答No.2

既に回答にあるように世界的にはサムソナイトが有名です。 日本ではエースも有名でしょう。 75cmくらいのもので3万円くらいします。 1万円前後というとブランドなしのものになりますが、 壊れやすいですよ。1回の旅行でもすぐに壊れることが あります。ブランドなしはアフターサービスがしっかりしていないので 修理も期待できませんし。何より、旅行中に壊れるとどうにも なりませんので。 海外にそれほど行かないのであればレンタルの方が、いいものを 安く利用できると思います。

• yotani0425
回答No.1

ブランド物のスーツケースには「エース」や「サムソナイト」などがありますが、2万や3万では買えませんよ。1週間のレンタルでも5~6000円します。 かえって、軽量で強固なブランド物のスーツケースをレンタルしたほうがいいのではないでしょうか?