• 締切済み

スーツケースブランド

初めて一週間の海外旅行へ行くのですが、スーツケースの購入を検討しています。 スーツケースの評判がよいブランドを教えてください。Lサイズが1万円前後程度で買えるものがいいです。

みんなの回答

  • fumkum
  • ベストアンサー率66% (504/763)
回答No.3

今までに10個以上のス-ツケ-スを使っています。エ-スもサムソナイトも使いました。しかし、どのように有名なブランドでもス-ツケ-スは壊れる物です。サムソナイトは3回で修理に出し、マルエムも3回ほどで開け閉めの調子がおかしくなってしまいました。意外に持ったのが台湾製の安物で、使い勝手も良く20回ほど使いましたがそこで壊れました。それ以降ブランド品も買ったことは買ったのですが、安物も大分買いました。自分の旅のスタイルに合う物を買い求めて妻と併せて10個ほども買ったのですが、結論的に言えば安物で充分ということです。ブランド物も安物も壊れることに違いはありません。安いものは探せば1週間用で1万円を切るものも結構あります。壊れたら捨てる気持ちでよいのではないかと思います。レンタル2回で1万円程します。3回持てば元を取れると考えればよいのではないでしょうか。 修理の件ですが、一度修理すると同じところが直ぐに壊れます。特に車輪部分は壊れたら諦めたほうが良いと思います。また、意外に修理代金は高いもので、安物になると購入費用より修理代が高くなることもあります。飛行機会社に修理費用を払っていただいたこともありますが、空港で航空会社に責任を認めさせ、代金の支払いを約束させるのは手間なものです。先ほども述べましたが、壊れたら捨てたほうが良いと思います。 個人的で勝手な意見ですが。

noname#158736
noname#158736
回答No.2

既に回答にあるように世界的にはサムソナイトが有名です。 日本ではエースも有名でしょう。 75cmくらいのもので3万円くらいします。 1万円前後というとブランドなしのものになりますが、 壊れやすいですよ。1回の旅行でもすぐに壊れることが あります。ブランドなしはアフターサービスがしっかりしていないので 修理も期待できませんし。何より、旅行中に壊れるとどうにも なりませんので。 海外にそれほど行かないのであればレンタルの方が、いいものを 安く利用できると思います。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

ブランド物のスーツケースには「エース」や「サムソナイト」などがありますが、2万や3万では買えませんよ。1週間のレンタルでも5~6000円します。 かえって、軽量で強固なブランド物のスーツケースをレンタルしたほうがいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • スーツケース選び

    スーツケース選び スーツケースについて2点質問があります。どちらかでもいいのでよろしければ教えてください* (1)みなさんはどれくらいの大きさ(容量)のスーツケース(キャリーケース)を持たれていて、主にどのように使われていますか。(海外アジアに3泊程度など...) (2)みなさんの経験も踏まえて.中型(私のサイズは67Lです)は大体どれくらいの旅行に使えるでしょうか。→当方海外は年に1度行くぐらいでおみやげで荷物が増えるタイプです。 帰省や旅行時のためにスーツケースかキャリーバッグが欲しくなり、卒業旅行も想定して頑丈そうなスーツケースを選び、購入しました。 3~6日向け(容量は67L)と書かれたケースをネットで購入し商品を確認してみると思ったより大きくて、返品しようか迷っています。(返品には送料もお店の方に迷惑をおかけしますし..。) サイズは外寸67×47×28本体60×45×28なのですが、これほどの大きさだと国内旅行では使いずらい気がします。ネットでは○泊~○泊用と説明がありますがイマイチイメージがつかめません。 国内旅行や短めの海外旅行にも行けるようなものがよいかな、と思うようになりました。20代の女です。 分かりづらい質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 2輪のスーツケースを4輪にできますか?

    インターネットでリモワのスーツケースを購入しました。 サイズは82Lなので大きいです。 2輪サイズがあるとも知らず、当然4輪かと思っていたら、2輪でした・・・。 2輪のものに車輪をつけ足して4輪に変更することは可能ですか? ネットで少し調べてみましたが、できないこともなさそうですが・・ 旅行まであと3週間程なので時間もありません・・。 東京都在住です。直接持っていけたら一番いいのですが・・・ 安くてよいところがあれあば教えてください。

  • 大型で丈夫で軽量なスーツケースを教えて下さい。

    近日、2週間の海外旅行へ行くことになりました。 前回の旅行で、大型の軽量サイズのスーツケースを格安¥24000程度で購入したのですが、 帰国した際に、スーツケース鍵の辺りが破損してしまい、うまく閉まらなくなってしまったので、 今度は値段がある程度高くても(~5万円程度で)丈夫な物が良いと思っていました。 ただ預けられる荷物の重量制限を考慮すると、「丈夫=重い」スーツケースではほとんど荷物を入れられないので、 なるべく軽量な物を選びたいと思っています。 勿論、完璧な物はないとは思いますが、一般的にお勧めのメーカー等御座いましたら教えて下さい。 サイズは大型にする予定です。 是非、アドバイスお願いします。

  • スーツケースをいくつお持ちですか?

    スーツケースをいくつお持ちですか? 現在、72Lと32Lのスーツケースを所有しています。 その間のが欲しい! でも72Lで代用すれば買わなくても…でもなぁ。 という問答を、最近ずっと繰り返しています。 はい、正直に書くと、「買っていい・買わなくていい」後押しが欲しいんです(笑)。 みなさまはスーツケースをいくつお持ちでしょうか。 その使用頻度も教えていただけると参考になります。 ちなみに私の旅行頻度は、GW・お盆・年末年始のどこかで1週間程度は必ず海外に行きます。 また、3連休などを使って国内もちょこちょこ動くことがあります。

  • スーツケース 大きさ

    スーツケースを購入しようと思っているのですが、どの大きさにしようか迷っています。 目的は 1合宿(3泊4日 バスケ合宿) 2韓国旅行(2泊) です。 海外に行ったことがないため、初めてスーツケースを購入します。 48リットルか56リットルで悩んでいます。 合宿のときは今までレスポの一番大きいボストンバックを使用していました。量はそれにちょうど入るくらいの多さです。行きは大丈夫なのですが、帰りはお土産を買っているわけでもないのにかさばりチャックがぎりぎり閉まるくらいの多さになり、いつも肩や腕が痛くなるため、スーツケースにしようと思いました。 56リットルでもいいかなとは思いましたが、合宿に持ってきている人のサイズを見るとそんなに大きくない感じがして悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。

  • イタリア・パリ15日間 スーツケースの大きさって・・・?

    2月にイタリア・パリ15日間のツアー旅行に参加します。 海外旅行の経験は何度かありますが、長期旅行は初めてです。 スーツケース(ハード)の購入を考えているのですが、どのくらいの大きさを購入すれば良いのか迷っています。 エコノミーなので20kgの重量制限があります。また、当方身長160cmの女性ですので、とにかく軽いものが良いのです。(店頭で確認してみたのですが、75cm(7kg・100ℓ)のものは転がすのが結構大変でした)。 最近はハードでもファスナータイプのものもありますよね?軽いのは魅力ですが心配です。 60ℓくらいのスーツケースに、折りたためる大き目の機内持ち込みボストンで大丈夫でしょうか? 卒業旅行なので、ブランド品もひとつくらいは欲しいです。お土産も大量になると思います・・・。 これから先、1週間くらいの海外旅行をすることはあるでしょうが、2週間もの旅行をすることはないと思います。 アドバイスお願いします><

  • 12月、8泊10日に適したスーツケースはどれ位の大きさですか?

    12月にフィンランドのサーリセルカとパリへ8泊10日の旅行へ行く予定です。サーリセルカへはオーロラを見に行く予定です。 スーツケースを購入しようと考えていますが、海外旅行経験がほとんどないので、どれ位の大きさにしたら良いか、迷っています。 厳寒の地へ行くため、スキーウェアやブーツ等、防寒用品を持っていくので、荷物はかなりかさばると思います。 また、帰りはお土産等で荷物を増えることを考えると、Lサイズかな、とも思うのですが、身長158cmのため、あまり大きいサイズのものは持ち運べない気もします。 (更に、今後の使い勝手も考えると…更に悩んでしまいます) ちなみに購入を検討しているスーツケースのサイズは以下の通りです。 Lサイズ 高さ75cm×横52cm×幅30cm 100リットル  Jサイズ 高さ72cm×横49cm×幅29cm 82リットル Mサイズ 高さ65cm×横45cm×幅26cm 66&リットル 寒い地域に10日間前後旅した経験のある方、旅行経験豊富な方、アドバイスいただけないでしょうか? また、これを持っていった方が良い、こんな工夫をすると荷物を減らせる、などの情報も教えていただけますと助かります。

  • リモワのスーツケースについて

    20代後半の女です。ハードのスーツケースを持っていないので、スーツケースを買おうと思ってます。 リモワのトパーズプレミアム(68×45×25 63リットル)を買おうか迷っていますが、この大きさのは、2輪と4輪のタイプがあるので、どちらを買うか迷っています。 どちらが使いやすいでしょうか? あと、このひとつ上のサイズ82リットルも見て少し大きすぎるかなあと思いました。一週間くらいの旅行であれば、やはり63リットルで十分でしょうか? 実際リモワのスーツケースを使ったことのあるかたや、詳しいかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旅行用スーツケースについていろいろ…

    リモワのスーツケースを購入しようと思っているのですが、無知なのでどなたか分かる方いましたらご教授くださいm(__)m まず、ネットでいろいろ調べていて思ったこと→正規品と並行輸入品という2種類で大きく値段の差があるようなのですが、それぞれのメリット・デメリットは何かということです。正規品だとギャランティーカードがついて5年保障(違っていたらすみません…)との記載がありました。並行輸入だと壊れたときに直してもらえないということなのでしょうか?それに、「リモワは仕様変更が多いから形がそれぞれ若干異なる。」との記載があるページもありました。そういうものなんでしょうか。また、一般の人から見て正規か並行輸入かなんて判別できるものなのでしょうか。 それと、今度1泊2日で沖縄に旅行へ行こうと思っています。 私は年に数回、国内外へ旅行に行くのですが仕事の関係上、大型連休をとることが難しく4泊以上の旅行はできません。そこで、購入するスーツケースの大きさについて意見を聞かせていただきたいです。 前回グアムへ3泊4日の旅行へ行った際、友人から約80Lのスーツケース(20年くらい前に購入したというかなり重いもの)を借りていったのですが、行きは中身半分開けていったつもりが帰りにはお土産等を入れたせいかパンパンの状態で入らなく、いくつか手荷物のほうに押し込んで帰ってきました。しかもスーツケースは重量オーバーで追加料金が…。 国内のときは(ほとんど1泊2日で)同じように飛行機で行くところ(北海道や沖縄・九州あたり)が多いのですが、今までは60L程度のを利用していました。ところがこれはこれで服やメイク用品・スキンケア・ヘアアイロンなど詰め込むと、ちょっとしたお土産すら入れるスペースがなくて困っています。 どちらにせよ、スーツケース内には自分のものだけでなく(一緒に行く)彼の分を入れることも多いので足りない気がします。 なので今回は「大は小を兼ねる」という意味でも104Lの最大サイズを購入しようと思っています。 が、彼に「海外ならともかく、1泊2日で7~10日サイズのスーツケースは持つのが恥ずかしい」と言われました。私としては、何泊するかなんて別に誰にもわかることではないし、彼の分の服やお土産のことを考えると大きい方が便利な気がします。 一般にみて、やはり1泊2日程度の旅行に対して大きなスーツケースを使うのはおかしいのでしょうか。それとも104Lよりも小さなサイズを検討したほうが良いですか? 安いものではないのでかなり悩んでいます。。。 長文で申し訳ないですが、どなたか回答よろしくお願いします!

  • スーツケースのレンタル

    2月10日から一ヶ月間、スペインへ語学研修に行きます。 (ホームステイ3週間+自由旅行1週間) そこでずばり、おススメのスーツケースを教えてください。 ポイントは ・期間は一ヶ月間(この時点でサイズはLもしくはLLですよね?) ・預ける際の総重量は20kg以下に ・当方は20歳女 学校の教員には、「ホームステイ中はいいが、自由旅行中の持ち運びが大変なので、とにかく軽くて使いやすいものが良い」とのことでした。 (その時はリモワを薦められました) 悩んでいる時間が無いのと、ここまで大きなスーツケースが今後いる可能性が低いことで、購入はあまり考えていません。 海外は2度目なのですがまだまだ不安で一杯です。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。