ケータイをタクシーに置き忘れたところ、海に捨てられた疑問点

このQ&Aのポイント
  • ケータイをタクシーに置き忘れたが、ショップでおよその場所を調べてもらえるのか疑問
  • 成田空港から帰国した人がタクシーで向かう場所や、加護亜依の現住所はどこか不明
  • 個人タクシーが成田空港に出入りしているのか疑問
回答を見る
  • ベストアンサー

このニュースの疑問点

ケータイをタクシーに置き忘れたところ、海に捨てられたんだそうです。 http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/showbiz/120091011001.html Q1.ショップでケータイのおよその場所を調べてもらえるんでしょうか? Q2.成田空港から帰国した人がタクシーで向かうのはどこでしょうか? ※ 加護亜依さんの現住所は判りませんが。 タクシーを利用するというのが意外です。ホテルまででしょうか? Q3.忘れ物を海へ捨てる行為だと、個人タクシーだと思われますが、成田空港に出入りしている個人タクシーは多いのでしょうか? Q4.成田から茨城までは、結構、離れていると思います。 また、タクシー利用から問い合わせまで時間が経っていないと思います。 タクシーの運転手が茨城でケータイを捨てたというのは、どのように推理するのが妥当でしょうか?

noname#107540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

無責任な回答になりますが。 GPS機能は、そのケータイを見っている人の現在地が分かるというのが売りで、お子さんの誘拐対策や徘徊性の方などの発見にも使われるので、自分自身のケータイの位置くらいは、普通に調べてもらえるのでは? 成田空港って、立地上の関係で、普通に都心までタクシーを使う人は多いと思いますよ。地図を見るとわかりますが、今のところ鉄道の経路も悪いんで。つくばエクスプレスへつながる駅へ直行するというのもアリでしょうし。 個人タクシーと限ってはいないと思いますが、個人タクシーはわりと多い地域ではあります。 地元の感覚でいうと、成田と茨城県の土浦あたりは目と鼻の先です。千葉県でも北部ですから銚子の方に抜ける以前に北に向かうともっと近いかと。

質問者

お礼

いえ、ありがとうございます。 普通に調べてもらえるのですね。 成田から東京までの高速道路は、たまに通りますが、タクシーを見かけた記憶がないもので気になりました。 交通費が経費であれば、タクシーを使うかもしれませんね。 私の感覚だと成田から茨城・海の近い西部だと遠い気がしますが、 そういえば、車をよく使って移動する人の距離の感じ方は自分と違うと思ったことがあります。 この話は、ネタとも言われているようですが、ケータイを捨てる点以外は、不自然な点は無いということでしょうか。